プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスロリバイブルの読者モデルになりたいと思い、過去に数回応募しています。その度に毎回スナップのお誘いの連絡がくるのですが、予定が合わずに毎回参加出来ていません。

それで質問なのですが、読者モデルになる為には必ずスナップに一度は参加しなければならないのでしょうか?スナップに参加せず、いきなり採用ということはないのでしょうか?
あと、応募すれば必ず毎回スナップに呼ばれるのですが
、応募者全員にスナップのお誘いの連絡がいっているって事なんですよね?

それと、もう一つ。
ケラは読者モデルの応募ってしていないんでしょうか?どこにも募集記事が無いので‥。

A 回答 (2件)

昔ゴスロリバイブルに応募してでは無く一度掲載された事あります。


その後スナップの誘いはありませんでした。(東京掲載分ではなかったからかな?
応募者全員にスナップのお誘いはいってると思います。
普通に考えて被写体が多い方が仕事として都合良いですからね。
勿論撮影されたからと言い掲載されるかは別物ですよ。

一昨年仕事の関係でゴスロリバイブルに掲載する為の撮影をしました。
その時のモデルは読モでしたが事務所に入ってたので正確には読モと呼べない物でした。
撮影の話も事務所を通しての物です。
クライアント(ブランド)曰く現在の読モはほぼ事務所モデルだそうで読者に夢を持たせる為に読モと言ってるだけだそうです。

夢を壊すかもしれませんが、事務所に入っていない貴方が読モになりたいのであれば第一条件として相当なカリスマ性と容姿を持ち合わせている事、次にスナップで何度も掲載され読者から評価を貰わない限り読モになるのは極めて難しいです。

普通の仕事に置き換えてもどこの馬の骨かもわからない人間を履歴書だけで採用しませんよね?
そんな虫の良い話、ゴスロリバイブルみたいな緩い雑誌でも流石に無いです。

ケラについは知りませんが、この世界狭いので一度読モになれば横の繋がりで
ケラの話もくると思います。
    • good
    • 1

読者モデルをしているものです。


キャンキャンやノンノなので系統は違うのですがご容赦ください;;

スナップに参加せずにいきなり採用はほぼないですね…。
専属モデル(プロ)じゃないので、そもそも雑誌によっては採用とか登録制じゃなかったりもします。
しょっちゅう遊びや仕事で原宿を歩いていて、
「あっ、○○ちゃん!また撮っていい?」みたいな感じで声かけられて
そのうち見とめられた子だけ、直々に編集室から連絡きたり、など。

だからあんまり公募はしてないですねー。
読者モデルになったにしろ、予定合わない、行けない、だとそのうち切られる恐れがあるので
忙しい時期でしたら今はやめたほうがいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!