カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当方女性です。


知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
やはり短期間でお付き合いに発展するパターンが多いようですね。

補足日時:2012/09/07 13:36
    • good
    • 3

こんにちは。



カップリングパーティー歴はかなり長い女です。

どのようなパーティーに行かれたのかわからないのですが、それって最後に第一候補から何人か番号を記入してカップリングさせるタイプでしょうか?
だとするとよくあるのが、よくわからずなんとなく番号を書いたら、何番目かに書いた人とマッチングしてカップル成立してしまうというものです。

実際私も初めて行った時にこういうことになり、あちらはどうやら第一候補に私を書いてくれていて
カップルになったことをすごく喜んでくれて、まるでもう付き合う勢いで来られました。

でも私はそこまでの気持ちはなかったので「友達に誘われてなんとなく行き、システムがよくわからないまま書いてしまいました。でもお友達としてよろしく」みたいに流しました。

おっしゃるように出会いがどうであれ、付き合いたいと思う相手に出会えば自然とそうなります。
残念ですけどなんやかんやと理由をつけられたりしているということは、可能性がないと思います。

違ったらすみませんが、質問者様からも熱い情熱というか、彼女をすごく気に入っている勢いが見受けられないので、今回は違ったということで次に期待した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
成立した時はどのくらいの期間でお付き合いすることになりましたか?

お礼日時:2012/09/07 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。

パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。

会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。

9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に
出席しました。

パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら 

30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。 

各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を

指名しましたが、見事にカップル不成立でした。

会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。

5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

Aベストアンサー

出会いのある人って、次から次へと出会いがあるみたいですが、
そういう女性は、いろんなイベントに参加したり、友達が多かったりと
それなりに努力をしているみたいです。

確かに、短時間で決めないとダメなので、年齢であったり、見た目であったり、
年収であったり、確かにわかるものが基準になると思います。
理想の年齢より高い(低い)相手でもじっくり話せば、気にならないこともあるのかもしれません。
これは、男性だけでなく女性も同じですが、見た目やスペックが少ない人は、
婚活パーティーには向いていないのかもしれません。
たぶん、質問者さんも相手の年齢や職業などをチェックした上で
相手を選んでいるでしょう?
その若い女性も収入のいい人、かっこいい人を選んでいると思います。

カップルになりたいのなら、まずは自分に好印象を持ってくれた人から相手を
選んでみてはどうでしょうか?

Q私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「今日はどこかに泊まらない?」と提案してきました。
私は彼に対して惹かれている気持ちはありましたが、まだお付き合いしていないですし、彼を傷つけずやんわり断わろうと思い、少し黙ってしまいましたが、「もう少し時間かけてからにしたほうがいいかな」と答え、彼もそうか…と分かってくれたように見えました。
その後彼はお手洗いに行き、15分後に彼からメールがきて、「ふられてしまった」「すごくショックだったので今日は帰ります」という内容でした。
私は一人で会計をして店を出ました。
彼から翌日メールがきて「自分の気持ちが偏り過ぎていたのがいけなかった」「もう今後は会えない」と書いてありました。
私はもう一度話合えませんかと返しましたが、返事なしです。

今後付き合っていきたいなぁと思っていたので残念です。
彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?
また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「...続きを読む

Aベストアンサー

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響してきますので、今回は、質問者様のお返事が正解ではないでしょうか。

>また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

お相手のことを真剣に考えていて、今後も付き合っていきたいと思っていると正直にお伝えになればいいと思います。それでも、同じことを繰り返すような人であれば、失礼ですが、体目当てだったと考えた方がよいかもしれません。男女関係なく誰でも、本当に好きな相手の嫌がるようなことはしないはずです。

一点だけ気をつけた方がいいと思うのは、もし、次に相手の男性に会って同じことを言われたときに、また断れるかどうかです。気が進まなければ、絶対にNOと言ってください。また、気を悪くさせてしまったらどうしよう、と思って、誘いに乗ってしまったら、次からは断れなくなります。この前大丈夫だったのに、なんでダメなんだ、と怒られて、また気を遣って、相手に従ってしまうからです。
自分のしたいことをするために、相手に罪悪感を抱かせて、相手を従わせようとするような人もいます。お相手の男性がそういう人かどうかはわかりませんが、そういう人でないという保障もありません。

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響し...続きを読む

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Qカップリングパーティーで成立した女性との初遊び

カップリングパーティでカップル成立した女性と食事に行く事になりました。13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。と言う事は、食事前に軽く遊びたいという事ですよね?約1時間の時間の使い方について考えています。

女性と遊ぶのは初めてではありませんが、パーティーで知り合ってまだお互いの事をよく知らない状態で遊ぶのは初めてのため色々考えています。

1.カラオケ
彼女が大のカラオケ好きで一人でも良く行くと言っていました。
ただ、実質1時間しか歌う時間が無いので短いように感じます。
自分はあまりカラオケには行かないので上手く歌えるか心配もあります。

2.ゲームセンター
田舎なのでこじんまりとしたゲームセンターしかないですが、一緒にUFOキャッチャーとか出来れば面白いかなあと。だけど、景品が思うように取れなかったり、ゲーム代金で気を使わせるかも?あと、彼女がゲーセン好きかわかりません、

3.ウインドショッピング
無難ですが、あまりお互いの事を知らないうちに盛り上がるかなあ。

4.海に行くor隣町まで海岸沿いをドライブ
海が近くて、彼女も1人でよく海に行くと言っていました。海の近くまで行って車の中で喋るか(暑いので)、隣町まで軽くドライブをしたり。運転中はお互い視線を合わせず喋れるのでリラックスできていいかも?

自分ではやはりウインドウショッピングが無難かなあと思っています。逆に、会った時に彼女に「どこか行きたい所ある?」みたいに聞くべきでしょうか?みなさんならどれを選ぶか、または他に案があれば教えて欲しいです!宜しく御願いします。

カップリングパーティでカップル成立した女性と食事に行く事になりました。13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。と言う事は、食事前に軽く遊びたいという事ですよね?約1時間の時間の使い方について考えています。

女性と遊ぶのは初めてではありませんが、パーティーで知り合ってまだお互いの事をよく知らない状態で遊ぶのは初めてのため色々考えています。

1.カラオケ
彼女が大のカラオケ好きで一人でも良く行くと言っていました。
ただ、実質1時間しか歌う...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。こんなにちゃんと考えてくれていて 彼女は幸せですね。
初デートでドライブだと女性としては不安になるといけないのでドライブの場合は
予め 彼女に了解を取らないと絶対にダメですよ。デリカシーのない人と思われます。
彼女がドライブOKと言うのなら ドライブが楽しいでしょうが そうじゃなかったら
他の気の利いたお店でお茶でもしたらいいと思います。お話できるし。
ゲームセンターの提案はやめたほうがいいですね。ゲーセンが好きな人ならいいですけど
そうじゃないと呆れられます。
カラオケはとっておきのカラオケデートにとっておく。
ウインドーショッピングしながら気の利いたお店でお茶。がいいと思います。
お店の下調べを忘れずに。

>13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。

相当気に入られてるんですね。頑張って下さい。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれ

結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれていたのに、2日前に相手のほうから交際中止の連絡がきました。仕事の場所の関係で1ヶ月に1回しか会えなかったのと、メルアドを僕は渡したけど相手のほうからは、くれなかった。電話は、おたがいに電話をしなかった。こういう経緯なんですが、なにがいけなかったのか分かりません。なおしていけるところがあれば次の交際のときに参考にしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お相手の方はパーティーにきている男性の中では、質問者さんが
良かったけど、結婚相手としてみたら違うと思ったんじゃないかと
思います。
別に質問者さんがいけなかったわけではなく、縁がなかったんだと
思いますよ。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しましたが全然ダメでした(•́-•̀٥)婚活パーティーで人気者になるにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

相手の趣味、服装、お住まいの地域に興味を持ってそこから話題を膨らませていくのが無難です。仕事や、収入、容姿はコンプレックスや悩みを潜ませてる人が居る事があるので、そこをつつくのはNG。短い時間の話の中で少しでも話が膨らんだ人、フリータイムで自分の所に来てくれた人にアタックするのが無難です。自分が第一印象や職業、収入、容姿に惹かれた人よりも、前記に書いた人達にアタックした方がカップリング率は上がると思います。経験談でした。

Q食事から交際まで発展させるコツを教えてください

男です。
顔は良くありませんが服装や髪型、清潔感には気を使っています。
女性的に一緒に食事をして不快ではないレベルではある様です。

合コンに行くとアドレス交換はして貰えるし、
後日食事や遊びに誘えば1度は来てくれる事が多いです。
ただし、その1回で終わりです。
2回目は誘っても断わられてしまうのです。
(食事代はもちろん自分が100%負担しています。)

元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで
食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、
さらに無難な会話しかできなくなってしまいます。
(「へ~。」「おー。」「そうなんだ~。」「楽しそうだね。」とか。)
あまり会話が盛り上がりません。

たぶん、そういうところが女性に「変わった人」
「一緒にいて面白くない」「頼りない」「自分と合わない」と
思われているのだと思います。

1、2回なら相手と相性が悪かっただけだと思いますが、
5人位の女性と食事をして1人とも交際まで発展しないのは
自分に要因があるのだと思います。

会話テクニックの本を何冊も読んだり、
面白い芸人のテレビ番組を見たり
カップリングパーティーに行くなどして
色んな女性と会話をする練習をしましたが治りません。

こんな自分を変えたいです。
食事やデートから交際まで発展させるコツがあったら教えてください。
また、女性の立場で最初のデートで見切りを付けた男の特徴があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

男です。
顔は良くありませんが服装や髪型、清潔感には気を使っています。
女性的に一緒に食事をして不快ではないレベルではある様です。

合コンに行くとアドレス交換はして貰えるし、
後日食事や遊びに誘えば1度は来てくれる事が多いです。
ただし、その1回で終わりです。
2回目は誘っても断わられてしまうのです。
(食事代はもちろん自分が100%負担しています。)

元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで
食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、
さらに無難な会話しかできなくなって...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
やっぱり会話って…重要ですよね。って言うと、プレッシャーになってしまうかもしれないけど。
もともと良いなと思う女性だからこそ食事に誘ったのですよね。興味があれば、相手に聞いてみたいことってありませんか?1つ質問して、相手が答えて、その答えに対して話題を広げて…っていうのが出来れば理想ですよね。そうすれば、手数は多くなくても会話は楽しめるかと。まだ親しくない者同士、お互い何に興味があってどんな人間なのか、分からなくて当然です。大切なのは、知ろうとする姿勢。ただし、質問攻めにならないように注意を。沈黙を恐れず、落ち着いて。

それから、女性が興味を持ちそうな話題は、とりあえずおさえておくとか。
おいしい食べ物の話、血液型や占いの話、服の話、テレビの話、家族の話などなど。
あと女性は「分かる分かる~」って共感するのが大好きです。あまり手当たり次第、適当に「分かる~」って言われるとさすがに気付くし嫌な感じしますけど、否定より、討論より、共感が好きです。

まあ、一番良いのは、背伸びしないでも自然と一緒に居て楽な人が見つかればいいんですけどね…。「合コン」っていう出会いのスタイルが、busabusabusaさんに合ってない場合もありますよね。紹介とか、もっと手堅い感じの方が性に合ってる場合もあります。
まあ、でもそんな理想ばかりも言っていられないかもしれないので。少しの努力で、busabusabusaさん自身もレベルアップ?できるかもしれませんし。 がんばって!

20代女性です。
やっぱり会話って…重要ですよね。って言うと、プレッシャーになってしまうかもしれないけど。
もともと良いなと思う女性だからこそ食事に誘ったのですよね。興味があれば、相手に聞いてみたいことってありませんか?1つ質問して、相手が答えて、その答えに対して話題を広げて…っていうのが出来れば理想ですよね。そうすれば、手数は多くなくても会話は楽しめるかと。まだ親しくない者同士、お互い何に興味があってどんな人間なのか、分からなくて当然です。大切なのは、知ろうとする姿勢。ただし、...続きを読む

Q婚活パーティーに行っても成果なし

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?
それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。

Q長期間の保留期間中からの発展はありますか?

私は今高校1年生です。

中3のときに同級生の男子に電話で告白をして
返事は「わからない」でした。

そしてそれから何度か電話で聞いてみるものの
返事はいつも同じで

とうとう卒業式が近づき私が「卒業までにはくれるよね?」
というと「うん」って言いましたが、結局もらってません。

高校は別々になりましたが、毎朝電車が同じでよく見かけます。

好きな人の友人に聞いてみると
一応私が同じ電車であることなど知ってくれてるようです。

あと友人に好きな人に「高校頑張って と伝えてね」とメール送ったら
その友人はその男子から伝言で「(私も)勉強頑張れ 応援してる」
と返ってきて私はこれに号泣しました・・・

普段、表にあまり気持ちなどは表すような人じゃないし
何を考えているのかとても分かりづらい性格のようです。

なので倍嬉しかったんです…

その後も電車でバッタリ会えば私も彼も
一時停止状態です…


そして本題の保留期間はもう1年になりました。

高校生になり接点が少なくなり
今また彼に電話などする勇気がもうでないです
アドレスも知りません。

けど私が友人に言われるのは
「きっと脈アリだと思う」とか言われたりします

高校生になり先輩を一時好きになったんですが
やっぱり彼のことが忘れられなくて…新しい恋が拒んでます

私には彼しか・・・という考えしか出てきません

こんな状態からでもまた発展などできると思いますか?

アドバイスお願いします

私は今高校1年生です。

中3のときに同級生の男子に電話で告白をして
返事は「わからない」でした。

そしてそれから何度か電話で聞いてみるものの
返事はいつも同じで

とうとう卒業式が近づき私が「卒業までにはくれるよね?」
というと「うん」って言いましたが、結局もらってません。

高校は別々になりましたが、毎朝電車が同じでよく見かけます。

好きな人の友人に聞いてみると
一応私が同じ電車であることなど知ってくれてるようです。

あと友人に好きな人に「高校頑張って と伝えてね」とメール送っ...続きを読む

Aベストアンサー

諦めなければ、絶対あると思う!


手紙を友人にお願いして自分の言葉で伝えたらどう?


私も3年間保留だった恋がちゃんと実ったので、この答えにはちょっと自信があります!


アプローチの仕様によっては、いつからでも私は行けると思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング