カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当方女性です。


知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
やはり短期間でお付き合いに発展するパターンが多いようですね。

補足日時:2012/09/07 13:36
    • good
    • 1

こんにちは。



カップリングパーティー歴はかなり長い女です。

どのようなパーティーに行かれたのかわからないのですが、それって最後に第一候補から何人か番号を記入してカップリングさせるタイプでしょうか?
だとするとよくあるのが、よくわからずなんとなく番号を書いたら、何番目かに書いた人とマッチングしてカップル成立してしまうというものです。

実際私も初めて行った時にこういうことになり、あちらはどうやら第一候補に私を書いてくれていて
カップルになったことをすごく喜んでくれて、まるでもう付き合う勢いで来られました。

でも私はそこまでの気持ちはなかったので「友達に誘われてなんとなく行き、システムがよくわからないまま書いてしまいました。でもお友達としてよろしく」みたいに流しました。

おっしゃるように出会いがどうであれ、付き合いたいと思う相手に出会えば自然とそうなります。
残念ですけどなんやかんやと理由をつけられたりしているということは、可能性がないと思います。

違ったらすみませんが、質問者様からも熱い情熱というか、彼女をすごく気に入っている勢いが見受けられないので、今回は違ったということで次に期待した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
成立した時はどのくらいの期間でお付き合いすることになりましたか?

お礼日時:2012/09/07 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Qカップリングパーティーで成立した女性との初遊び

カップリングパーティでカップル成立した女性と食事に行く事になりました。13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。と言う事は、食事前に軽く遊びたいという事ですよね?約1時間の時間の使い方について考えています。

女性と遊ぶのは初めてではありませんが、パーティーで知り合ってまだお互いの事をよく知らない状態で遊ぶのは初めてのため色々考えています。

1.カラオケ
彼女が大のカラオケ好きで一人でも良く行くと言っていました。
ただ、実質1時間しか歌う時間が無いので短いように感じます。
自分はあまりカラオケには行かないので上手く歌えるか心配もあります。

2.ゲームセンター
田舎なのでこじんまりとしたゲームセンターしかないですが、一緒にUFOキャッチャーとか出来れば面白いかなあと。だけど、景品が思うように取れなかったり、ゲーム代金で気を使わせるかも?あと、彼女がゲーセン好きかわかりません、

3.ウインドショッピング
無難ですが、あまりお互いの事を知らないうちに盛り上がるかなあ。

4.海に行くor隣町まで海岸沿いをドライブ
海が近くて、彼女も1人でよく海に行くと言っていました。海の近くまで行って車の中で喋るか(暑いので)、隣町まで軽くドライブをしたり。運転中はお互い視線を合わせず喋れるのでリラックスできていいかも?

自分ではやはりウインドウショッピングが無難かなあと思っています。逆に、会った時に彼女に「どこか行きたい所ある?」みたいに聞くべきでしょうか?みなさんならどれを選ぶか、または他に案があれば教えて欲しいです!宜しく御願いします。

カップリングパーティでカップル成立した女性と食事に行く事になりました。13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。と言う事は、食事前に軽く遊びたいという事ですよね?約1時間の時間の使い方について考えています。

女性と遊ぶのは初めてではありませんが、パーティーで知り合ってまだお互いの事をよく知らない状態で遊ぶのは初めてのため色々考えています。

1.カラオケ
彼女が大のカラオケ好きで一人でも良く行くと言っていました。
ただ、実質1時間しか歌う...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。こんなにちゃんと考えてくれていて 彼女は幸せですね。
初デートでドライブだと女性としては不安になるといけないのでドライブの場合は
予め 彼女に了解を取らないと絶対にダメですよ。デリカシーのない人と思われます。
彼女がドライブOKと言うのなら ドライブが楽しいでしょうが そうじゃなかったら
他の気の利いたお店でお茶でもしたらいいと思います。お話できるし。
ゲームセンターの提案はやめたほうがいいですね。ゲーセンが好きな人ならいいですけど
そうじゃないと呆れられます。
カラオケはとっておきのカラオケデートにとっておく。
ウインドーショッピングしながら気の利いたお店でお茶。がいいと思います。
お店の下調べを忘れずに。

>13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。

相当気に入られてるんですね。頑張って下さい。

Q結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれ

結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれていたのに、2日前に相手のほうから交際中止の連絡がきました。仕事の場所の関係で1ヶ月に1回しか会えなかったのと、メルアドを僕は渡したけど相手のほうからは、くれなかった。電話は、おたがいに電話をしなかった。こういう経緯なんですが、なにがいけなかったのか分かりません。なおしていけるところがあれば次の交際のときに参考にしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お相手の方はパーティーにきている男性の中では、質問者さんが
良かったけど、結婚相手としてみたら違うと思ったんじゃないかと
思います。
別に質問者さんがいけなかったわけではなく、縁がなかったんだと
思いますよ。

Qお互いの連れ子

お互いバツありです。私は男の子一人、相手は女の子2人を引き取っています。彼は私やお互いの子供たちの事も真剣に考えてくれています。お互いの子供も歳が近いので会えば楽しく遊んでます。相手の親や姉にも会ってます。でも彼に飛び込む事に躊躇しています。
『私の息子と相手の長女が同じ年齢。』(今年2年生)
この点が引っかかってます。この気持ちは相手には説明しています。結婚や同居を将来的に考えた場合、難しいのでは・・・と思います。それならば、仲間的なお付き合いでお互い別の相手を見つけたほうがいいのか、それとも乗り越えていけるものなのか・・・。相手側は子供が小さいうちならなんとかなるだろうと前向きに考えてますが、私はいろいろな面で不安です。『この人なら・・・』とやっと感じる事が出来た人なのですが。。私や彼や身近な人では気付かない意見や考えがあるかも知れません。これから歩んでいくなんらかのヒントがあればとおもい投稿しました。アドバイス下さればありがたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>pinkiriさん
あなたのお悩みが伝わってきます。

私は、やはりお子様の事を第一に考えるべきだと思います。

まず、あなたのご長男と相手のご長女?が2年生(小学校ですよね?)という事は、同居した場合、同じ学校へ通う事になると存じます。学校側の配慮で、クラスは別になるかもしれませんが、同じ屋根の下で同学年の男女が暮らすのは、同学年の生徒に中傷の対象にならないとは限りません。その辺もご考慮してあげて、充分に相手方やお子様を交えてお話した方がよろしいかと存じます。

それから、ネックになるのは、思春期ですね。
まだ、お子様が小さいのでこれからの事ですが、考えられる事は、お互いのお子様の本当の父親、母親の事を考える時期というのが来ると思います。その時はどう説明すればいいのか、相手方ともご相談してお子様にとって最良だと思われる説明をお考えになられた方がよろしいと存じます。反抗期に相手のお子様から、「自分の生みの親じゃないくせに・・」という言葉がでて来ないとは限りません。

辛い言い方をすれば、別れた、結ばれたというのは、あくまで親の身勝手であって、子供の主張は無い様に思われます。虐待されていれば別ですが・・

きつい説明をしてしまいましたが、pinkiriさんが、これはっ!っと思った相手と出会うのは、すばらしい事です。それであれば、尚更、今度はお子様のことを配慮してあげて、幸せな家庭を築いていただきたいと、心よりお祈り申し上げます。

>pinkiriさん
あなたのお悩みが伝わってきます。

私は、やはりお子様の事を第一に考えるべきだと思います。

まず、あなたのご長男と相手のご長女?が2年生(小学校ですよね?)という事は、同居した場合、同じ学校へ通う事になると存じます。学校側の配慮で、クラスは別になるかもしれませんが、同じ屋根の下で同学年の男女が暮らすのは、同学年の生徒に中傷の対象にならないとは限りません。その辺もご考慮してあげて、充分に相手方やお子様を交えてお話した方がよろしいかと存じます。

それから、ネ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報