プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

カップリングパーティー歴はかなり長い女です。

どのようなパーティーに行かれたのかわからないのですが、それって最後に第一候補から何人か番号を記入してカップリングさせるタイプでしょうか?
だとするとよくあるのが、よくわからずなんとなく番号を書いたら、何番目かに書いた人とマッチングしてカップル成立してしまうというものです。

実際私も初めて行った時にこういうことになり、あちらはどうやら第一候補に私を書いてくれていて
カップルになったことをすごく喜んでくれて、まるでもう付き合う勢いで来られました。

でも私はそこまでの気持ちはなかったので「友達に誘われてなんとなく行き、システムがよくわからないまま書いてしまいました。でもお友達としてよろしく」みたいに流しました。

おっしゃるように出会いがどうであれ、付き合いたいと思う相手に出会えば自然とそうなります。
残念ですけどなんやかんやと理由をつけられたりしているということは、可能性がないと思います。

違ったらすみませんが、質問者様からも熱い情熱というか、彼女をすごく気に入っている勢いが見受けられないので、今回は違ったということで次に期待した方が良いのではないでしょうか。
    • 10
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
成立した時はどのくらいの期間でお付き合いすることになりましたか?

当方女性です。

知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
やはり短期間でお付き合いに発展するパターンが多いようですね。

• 4