プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMAPがあれだけ人気がある理由は何故でしょうか?

また、SMAPのメンバーで、真っ先に思いつくメンバーと言えば?

A 回答 (6件)

個人的な意見です

普通グループで売り出している歌手は1人2人人気がありますが、SMAPは個々が人気がある
その背景はデビュー当時たぶん木村くんに最初に火がつき
中居くんも目立っていたと思います。
最初はこの2人が結構ファンを増やして行きその間に他のメンバーが後でがんばっていて、人気を保ちながら順番に売れていった、ドラマやバラエティ等分担し、今ではバラエティや司会にをやっていたメンバーがドラマも出来るようになり、安定してきた

個々が前にでたり後に下がったりグループを大事にしている

しゃべり歌ドラマ全てにおいて出来る
普通の会社ですと、上司部下営業が全て安定している

あと、SMAPをプロデュースしている人は凄いと思います
ジャニーズも色々とSMAPには力入れているみたいだし

目をひくのは中居くんです

どんなグループを作ってもこんな人がいるとまとまりそうな感じ
    • 0

「幕の内弁当」的良さ・・・かと^^;

ほどよく、ナンでも誰でも楽しめる・・・と。

昔はやはり「キムタク」でした(木村拓哉、でなく)

今は彼のドラマが毎週楽しみなので「草剪」くんです。
同日にある「ぷっスマ」のキャラクター似顔絵を描く
時の彼の非凡な絵のセンスも見落とせません^^;
    • 0

SMAP、彼らは結構自然体。

歌がうまいかどうかは別として、ドラマだけでなくお笑いも求める。それぞれ個人が活躍し、集まってそれらをネタにする。良い集団だと思います。
ちなみに、僕は、キムタクが同じ年の男女を集めてトークをした番組を見てから、「同じ年」ということで注目しています。まあそれまでもキムタクのドラマはなんとなく見てましたが…。
この間、受託先のおじちゃん(推定40後半)が依頼の内容を説明するのに「ぶっちゃけ」という言葉を発しました。他にも若い人からそうでない人まで発している人がまわりに結構います。
今度は「メイビー」って言うおじちゃんが出てくるかな。
    • 0

メンバーがそれぞれに個性的なことも挙げられると思いますが、やはり曲がいい!

槇原 敬之、小森田 実、スガ シカオ等々、作曲・作詞に多才な人が多いので、聞いていて心地よいんです。
毎回ワンパターンでもなく、覚えやすく、聞きやすい。
若い世代のみならず、私のようなオジサン(そんな歳だと思っていませんが・・・?)にも受け入れられる所以だと思います。

他のグループが歌っても、こうはいかないと思いますが・・・。
    • 0

SMAPだけが人気があるわけではないとは思っていますが、一応、私はSMAPファン・・・というより、慎吾くんの大ファンです。

だから、SMAPといえばまずは香取慎吾です。

SMAPの人気の理由ですが、他人の考えていることはわからないので、「なぜ私がSMAPを好きなのか」を考えました。

5人それぞれ、あまりにも違い過ぎるからじゃないでしょうか。それが、組み合わせの妙で、またおもしろくなる。
(変なたとえですが、戦隊ヒーロー物が5人、いろんなタイプをそろえているかのようなおもしろさ)
みんな才能ある人たちだと思います。
一人だけ、昔からなんでも器用にこなし過ぎていて、ソツがなさ過ぎる人がいますが、彼には興味を感じません。
他のメンバーが拙いうちは光っていたのですが、他のメンバーがどんどん伸びて来ると、あいかわらず10年前と同じく器用なだけの彼は、果たしてどこが光るのかと思っています。

一人は多方面に才能を発揮しているし、
一人は内面を表現できる役者に育ちつつある。
彼以外の4人は、すごくおもしろいです。
    • 0

実は私はものすごい芸能オンチなのです。

でも彼らは知っているし、好きです。
最近の、ある程度の年齢になってからの彼らにはとても好感が持てるようになりました。
なぜかうちのバアサン(71)も大好きです。

彼らは、一生懸命、そして楽しんでやっている感じがいいと思います。
逆にいうと、ちゃらんぽらんではなく、かといって堅苦しくない。
頭も悪そうじゃないし^^;

真っ先に思い浮かぶメンバーは、草薙くんかな。
    • 0