アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内のプラスチック部(左右のドア部・開閉ノブの下あたり)なんですが、
色が黒なのですが、傷がつき色が白なのですごく目立ちます。
傷といってもひっかき傷程度ではありますが、目立つので何とかしたいです。
どなたか直し方がわかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

タッチペイントで修理するか


部品の交換です。
    • good
    • 2

 完璧に直すのであれば、他の方も言っているように、部品交換が一番早いと思います。


 (部品単品で済むか、ドアの内張り全部交換かはメールだけでは読み取れませんが・・・)
ノブの辺りだけだと、部品プラス工賃で済みそうですが(数千円)
ドアの内張りを交換だと2~3万以上を覚悟して置いて下さい。
(ディラー等で相談すれば、おおよその見積もりは出してくれると思います)

 目立ちにくくする程度で良いのなら、油性マジック・色鉛筆などで塗ればある程度目立たなくなるとは思います。

 後、ちょっと冒険に成るかも知れませんが、小さい細いマイナスドライバーなどの先をライターであぶり、ドアの内張りの傷の部分を少しずつ溶かすと言う方法も有ります。
 (キズの程度にもよりますが、失敗すると溶けてしますので、慣れが必要だとは思いますが・・・)

 簡単ですが、こんな感じでしょうか。

 
    • good
    • 5

>ひっかき傷程度ではありますが、目立つので何とかしたいです。


こういう積み重ねが大切なんですよ、メーカーにとって。
何たって「クルマを買い換えよう」の元ですから。

正直、キズを消すことは出来ませんから、パーツを換えるか
ドアガードみたいなものを張りつけるしか手立てはありません。
本当は、「そんなの当たり前だから意識しない」のが一番です。
    • good
    • 5

部品交換で簡単に直ります

    • good
    • 5

構造的に修理は不可能ですので、部品を交換するしかありません。

大事にガレージに飾っておけば付きませんが、乗れば傷はまた付きますよ。高い買い物なので気持ちは解りますが、車はそういうものです。
    • good
    • 6

同色のクレヨンでキズをこすった後、布で拭き取れば大分目立たなくなるよ。



こんな事気にするのは世界で日本人だけなんだろうなぁ。

世界一神経質な国だからね。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!