アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前VistaでWMPを利用して動画(VOBファイル)を見ていたのですが、このたびPCが壊れたので、
WIN7(64bit)に買い換えました。WMPを利用して動画(VOB)を再生させようとしましたが、
以前は有った ”ファイルを開く” が存在せず、目的のファイルに行き着く事が出来ません。
どの様な操作をすれば目的のファイルを選択しプレイさせる事が出来るのでしょうか。
編集ソフトでVOBファイルを作成し、DVD-Rに書き込む前にWMPを利用して画像と音声のチェックをしていたのですが、現在できなくて困っています。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows Media Center でサポートされるファイルの種類


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/File …

Media CenterはBDをサポートしていないのと
PowerDVD10みたいにサポートする形式が多くないので
アンインストールせずに残した方がいいです。
Discを入れたときの挙動や規定のプレイヤーを
変更するだけで共存できます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々の回答有難うございました。
大変参考になりました。
WMPを起動した画面で左上の「進む、戻る」のところがブランクになっていた為気が付きませんでしたが、「ブランク状」の部分で右クリックしたところプルダウンが現れそこに ファイルが表示され、目的のファイルを指定可能なことがわかりました。以後は起動後自動的に 上段バーにファイルが表示されるようになりました。PowerDVD10の自動再生の回避ができアンインストールせずに共存可能にもなりました。

お礼日時:2012/09/09 10:07

そのVOBファイルを右クリックして、メニューの「プログラムから開く」をクリック


すると、プログラムの選択画面が出るので、推奨されたプログラムになければ「ほかのプログラム」をWクリック
一覧が出るので「WMP」をWクリック
これで再生出来るハズですが・・・やってみてください

なお、下の方にある「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れていれば、次からはVOBファイルをWクリックしただけで再生されるハズです

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。WMPでチェックが可能になりました。
エクスプローラーでファイルを指定する際に気が付いたのですがVOBファイル内のVTS(大アイコン表示)にPoweDVD10のマークがついており、さらに操作中にWMPとPDVD10を選択する画面が現れたのでWMPを選んだところマークがWMPらしき物に変化しました。このPDVD10は既インストールされており、今回のPCで初めてお目にかかりました。Discを挿入する度に勝手に再生しわずらわしいので
アンインストールを検討中です。このソフトは何か便利な利用法があるのでしょうかお解りの範囲で結構ですので御教唆お願いいたします。
以前は起動中のWMPからファイルを指定する事が出来たのですがバージョンの違いなのでしょうか。

補足日時:2012/09/08 09:55
    • good
    • 7

できるか判らないけど、K-Lite-Codec-Packを入れて、チェックすればいいのかな。

ビデオ編集機能の付いたモデルなら、できる筈なのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちら殆ど素人のため、頂いた回答を理解できずこれから勉強して将来の参考とさせていただきます。

お礼日時:2012/09/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!