プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Officeの設定を誤ってしまいおかしくなったため特に何も読まずにヘルプよりアプリケーションの自動修復を実行しました。
しかしOffice2003のインストールディスクが手元に無かったためその動作を中止しました。
その中止をした後からOfficeを起動するたびにMicrosoftインストーラーが起動しまた修復を試みようとしてしまいます。

キャンセルを押せば普通にOfficeが起動するのですがこの状態をどうにかできないかと思い質問させていただきました。
設定を見直したところおかしくなっていたところも直っていて且つインストールディスクも見当たらないのでこの動作を中止したいのですがいい方法はありませんでしょうか?

分かりにくい文章ではありますがご指導よろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

言わずもがなですが,CDを持ってる事があなたがソフトを使ってイイ条件です。

で。
ウィンドウズのスタートメニューからファイルを指定して実行でregedit.exeを起動し,レジストリの編集を開始する
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\11.0\Delivery\{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}\CDCache
の値を0にする

という対処を行ってみます。

#重要な注意
レジストリの操作を誤ると,最悪パソコンが起動しなくなるなど不具合の危険性があります。
自己責任でお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一部の消失したファイルをコピーするだけですので、同じ「Office 2003」を持っている、友人・知人からCD-ROMをお借りして

「アプリケーションの自動修復」を完了してみてはいかがですか?
    • 0

再度アプリケーションの自動修復を実行してみて下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
実行してみたのですが
必要なインストーラーファイルSKU001.CABが見つかりませんでした。
との画面再びがでて解決できませんでした。
今まで動作に何ら問題無かったのですがやはり何らかの問題が発生しているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0