プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒制でB1の作品を4つ描いて、
それを学校に持って行きたいのですが
作品を傷めないように何か入れ物が無いかと調べていますが、
そもそも、そんなもの何て検索すれば良いのかが分からず
こちらで質問しました

B1というのは木製パネルのことです

家から最寄の駅から電車に乗って1時間ちょっと
そこからバスで学校に行きます

学校で描くのも考えていましたが、
長期間学校に住むように作品制作するのはもう嫌なので、家で描いて→学校へ持って行きます

パネルが4つ入る、1人で持ち運びができる、
ちょっとの事では中が痛まない丈夫な「何か」があれば嬉しいのですが
さすがにそんなものが無ければ
アルタートバッグ?かなにかを4つ個別に買おうかと思います

A 回答 (2件)

まとめて4枚、B1だと、こーいうケースになりますね。


http://www.yamakoh.com/result/125.html

物はホームセンターで売ってるプラダンなので、自作できますよ。
1枚800円ぐらいなんで2000円もあれば作れるでしょう、あとはベルト掛けて、ショルダーベルト付けて、自作なら安上がりです。

満員電車には乗れないけどね^^

まあ、アルタートバックに2枚ずつ入れるのが現実か
あれも、ただの布バックなんで自分で生地を買ってきて作れば2000円も掛からないですけどね^^

http://webshop.sekaido.co.jp/product/details.php …
    • good
    • 0

2枚づつ2回に分けてが限度ではないですか。


作品にビニールを掛けて2枚の表を合わせて縛り、布製の袋に入れて運んだような覚えがあります。

他には
自動車を持っている人に頼む。
赤帽を頼む。家から積み込んだら電車で行き、時間を決めて学校の前で待っていれば良いでしょう。(トラックに同乗可能の場合もあります)
http://www.untin-hikaku.com/akabou-ke.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!