プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいテレビを購入します。3D機能がついているので3Dメガネも一緒に買おうと思ってるんですが、3Dメガネ高すぎませんか?メーカーのものを買うと一つ7000円くらいします。もっと安い3Dメガネはないんでしょうか?

A 回答 (5件)

僕も先日安い3Dめがね探しましたが、アクティブシャータ方式のほうは日本の大手ブランドが全部7000円以上の程度でした。


安いものはあるけど、名も知らないブランドいっぱい!アマゾンでサインソニックと言うブランドの品を思い切って3000円で購入しましたが、大体問題なく使っています。
大手ブランドの品は使ったことがないですから、どちらがいいかもいえないけど、やはり安いほうは優先だったら、レビューがポジティブ、販売数はあんまりかわいそうではないなら入手できると思います。
とりあえず、アマゾンで探しましょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ …
    • good
    • 0

大人数で3Dを楽しむには偏光方式の3Dテレビがいいですよ。


うちも偏光方式の3Dテレビを使ってますが、映画館からもらってきた100円の3Dメガネが使えてコストがかなり安く収まりました。
    • good
    • 0

3Dテレビは方式がいくつかあるのですが、アクティブシャッター方式のメガネは値段が高めです。

偏光方式のメガネだと一つ1000円もしないくらいです。テレビの付属品でメガネがついてくるものもあるので確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏光方式のメガネは安いんですね。ソニーのテレビなんですが、3Dメガネは別で購入しなければいけないみたいです。偏光方式のテレビも見て検討してみようと思います。

お礼日時:2012/09/10 14:26

汎用3Dメガネも売っていますよ



http://kakaku.com/search_results/3D%83%81%83K%83 …
各方式3Dメガネ一例です。

ご希望のTVがどの方式なのか分かりませんが、アクティブシャッター方式でも汎用品が売っています。
(必ず各社HPやレビューなどを確認してご希望の機種に対応しているのか確認してみましょう)

偏光方式であれば映画館等で売っている100円のメガネでも使用可能な場合もあります。
(当方は日立の3D機種でワーナーマイカルのメガネを使用しています)


まずは希望の機種がどの方式なのか。汎用品で大丈夫なのか。検索してみると良いでしょう。
(社外品を使用すると完全動作でない場合もありますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのテレビなんですが、アクティブシャッター方式のようです。メガネが高くてびっくりです。充電もしなきゃいけないみたいなのでちょっとめんどくさいですね。社外品だと合う合わないがあるということですね?もう一度検討してみます。

お礼日時:2012/09/10 14:26

TVの3D方式次第じゃ無いですかね。


http://www.bs11.jp/enjoy-3D/enjoysee/d/

液晶シャッター方式の場合はメガネ側に電池やら赤外線受信素子やら…いろいろと必要になりますから高価にならざるをえないでしょう。
認識できないとは思いますが、高速で点滅しているようなモノなので人によっては目が疲れるかもしれませんね。

偏光フィルター方式ならば、メガネ側はサングラスみたいなものですから安価に作れるかと。

>メーカーのものを買うと一つ7000円くらいします。もっと安い3Dメガネはないんでしょうか?

対応したものを使う必要がありますからそこらヘンは仕方ないかと。
液晶シャッター方式のTVに偏光フィルター方式の3Dメガネでは3Dに見えませんし、
偏光フィルター方式のTVに液晶シャッター方式の3Dメガネを使ってもシャッター制御用の信号は出ていませんから動作しません。
規格がちゃんと統一されれば、液晶シャッター方式の砲はサードパーティ製の互換品が出てくるかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分自分が購入しようとしていたのがシャッター方式だと思うのですが、メガネがちょっと重いかなって感じました。高速で点滅している...なるほど。方式についてもう少し調べてから購入しようと思います。

お礼日時:2012/09/10 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!