薄毛が気になり、プロペシアを飲もうかと考えています。

私の場合、
・アトピーの脱ステロイドのリバウンドによる脱毛
・リバウンドで目を傷め、痛めた側の前髪が薄毛化
・高校時よりデパケンを服用、徐々に薄毛に

男性ホルモンによる薄毛化もあると思いますが、上記3点による
薄毛が大きいです。
この場合でもプロペシアは効果あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

20代のメンズです。

プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。

私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。
そのため月3万はかかります・・・。

サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。

現在使っているのは
・ミノキシジル(スプレー)
・プロペシア(フィナステリド)
・ミノタブ
・亜鉛やビタミン等のサプリメント
・スカルプD
です。

まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。
(学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです)

効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。

同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか?

経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。

髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。

個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

20代のメンズです。

プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。

私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。
そのため月3万はかかります・・・。

サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。

現在使っているのは
・ミノキシジル(スプレー)
・プロペシア(フィナステリド)
・ミノタブ
・亜鉛やビタミン等のサプリメント
・スカルプD
です。

まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。
(学生なのでバイト代でなんとか・・という感...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、最近前髪あたりが少し気になり皮膚科に行くとプロペシアを勧めらました。
プロペシアは、保険が効かない為、凄く高価な薬です。
私が医師から説明を受けた事を伝えます。
プロペシアは、男性ホルモンを抑える薬です。
飲み続けなければいけません。
そして、飲んだ人全てに効果が出るわけではないです。
前髪の脱毛と後頭部の脱毛で変わるそうですが、薬を飲んだ人の4割が髪が若干増えた、1割が凄い増えた、4割が減らないけど増えない、最後の1
割が変わらず減っていく...
という、結果になってるようです
私もハゲたくなく病院に行きました。
男性型脱毛と言われ、これは病気でも何でもなく仕方のないことと、医師から言われ、それでも現状を維持したいならプロペシアを飲むようにと勧められました。

正直、ハゲたくないですよね...気持ちは分かります。
私はハゲるなら、いっその事一思いに殺してくれとも思いました

あまりに酷いなら、アデランスに行って植毛をするのが間違い無いと思います。

Q父が薄毛なんですが、私も薄毛になりますか?

父が薄毛なんですが、私も薄毛になってしまいますか?
遺伝が怖くてとりあえず頭皮マッサージや運動をしたり、食生活に気をつかったりしております。

育毛剤も使った方がいいですかね?

Aベストアンサー

遺伝で薄毛になることはあります。ですが確実に薄毛になるというわけではないのであまり心配しすぎないようにしてください。

過度な心配はストレスの要因となり、頭皮に悪影響となってしまいます。

今現在、頭皮マッサージや食生活も意識しておられるようなのでそれに関しては今後も継続していくことをお勧めします。

遺伝で薄毛になる可能性も加味すると育毛剤で予めケアしておくのも良いです。前もって不安の種を取り除いておくことでストレスは減少しますし頭皮も健康に保つことが出来、薄毛になる可能性を減少させることが出来ると思いますよ。

可能であればお酒やタバコも控えて下さい。食事は亜鉛をなるべく摂取するよう心がけてみて下さいね。

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。

Q薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんが、遺伝とかで、薄毛になる可能性は多分にあります。
おじいちゃんの若い頃の頭髪の状況も参考にして下さい。ふだんから頭皮を清潔にして育毛剤とかで手当をすれば良いかと思います。ある程度の年になれば、仕方のない事です。

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報