プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニコンポが壊れてしまったので、今はラジカセを使ってます。
しかし、ラジカセの音に物足りなさを感じてます。
そこで、壊れたミニコンポのスピーカーをラジカセに繋げたいんですが、
方法が分からないので教えてください。
ミニコンポの本体(アンプなど)は捨ててしまいました。スピーカーしかありません。

ラジカセには出力端子などはありません。
あるのは、ヘッドホンの出力のみです。

出来れば、ラジカセを分解するのはなるべく避けたいです。
素人なので、簡単な方法がいいです。

A 回答 (4件)

無駄なあがきをせず、


どこかで「安いアンプ」か「中古のアンプ」を購入して下さい、
ヘッドホンアンプでは満足できるだけの音は出ませんから(32オーム300mワットぐらいの出力だからスピーカー駆動には全然たらない)、
無理な事するとラジカセやスピーカー壊すだけになるかもしれないし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一番の方法はアンプを買うことですかね。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 15:28

こんにちは、mondayと申します



アンプがあれば#1さんの方法が使えますが・・・
だめでもともと、ですが・・・・
ヘッドフォンの端子が、「ステレオミニ」として、
{ステレオミニーピン×2}の変換プラグを電気店で買ってきます。ピンプラグを切り飛ばし、ケーブルを剥いてLRのスピーカーそれぞれに繋ぎます。(芯線が-です)
ヘッドフォンに差し込んで鳴らしてみましょう。うまく鳴ればラッキー。ヘッドフォン端子からはそんなに大きな電流が流れないので、大きな音で鳴らすのは無理ですが、運がよければ、それなりの音量が出るでしょう。
変換プラグは、オーディオテクニカ社のAT5A61などです。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみる価値はありそうですね。
ダメモトでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 15:25

こんばんわ★


家電屋でヘッドホンの出力端子でつなげるスピーカー売ってますよ。
大きさも価格もピンからキリまでですが。
コムサには500円くらいで売ってましたし、うちの側のヤマダ電機では980円で立派なのが売ってました。
分からなかったら店員に聞いてみてください★

うまくいくといいですね!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近いうち見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 15:22

アンプを捨ててしまったのは早まりましたね



方法は1つです。

市販のステレオミニジャックーステレオ変換プラグ
(家電量販店で説明すればわかります)
を買ってきて、
それでアンプとラジカセをつないで
アンプからスピーカにスピーカーケーブルを使って接続する方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプを捨てたのは失敗でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A