「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は今度から平岡塾に行きます。中3です。帰国子女なので英語はある程度できます。そこで、来年から鉄緑会に行こうとおもってるんですけどどうですか?英語は平岡塾、それ以外は鉄緑会って悪いですか?
鉄緑会への入塾に必要な学力はそなわってます。
ちなみに将来は海外の一流金融企業につとめたいと思っています。
アドバイスおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東大理系のための塾



東大理系へ入学するための学力と人格

と考えられては?
私は、京大工学部出身ですが、海外の一流金融系に就職する人は、官僚になるより狭い門かと思います。東大・京大の就職が固いのは、日本の一流企業です。
海外の一流金融系と限定するならば、慶応やICUなど、ハイソサエティーな機関の方が可能性が上がるような気もします。(官僚目指すならば、東大・京大ですが。)

もちろん、東大を卒業して、大学院で海外へ行き、そこから就職する、ことは現実的かも知れません。日本の大学から、大学院修士課程から海外へ入学する門はこれまた狭いです。(留学だけならば狭い門ではありませんが。)

また、金融系の仕事にどういった映像を持たれているのかは分かりませんが、東大理系の金融系と言うと、金融工学もしくは数理経済学と呼ばれる分野と近接します。
それは、並の数学博士でも足りない数学力が必要です。
文系出身で会計や事務として就職するならともかく、日本のトップの大学理系から、金融を目指すこと=その数学力が必要な時代です。

思うに、塾選びは大切ですが、貴方の目指す道は、とても狭き門なので、いかなる塾へ行こうともトップになれば良いという気合いではないとなれないと思うのです。塾選びの葛藤をする時間に、もっと数学に深く入って、興奮する動機を探さねばなりません。
日本の低い英語力、周りと比べず、例えば、海外の、中高生のための経済学や金融を紹介する文章でも読めば良いでしょう。

また、海外の一流企業は、何を欲するかと言えば、リーダーシップであったり、コミュニケーション能力であったり、独創性であったり、苦難を乗り越える体力であったりするでしょう。それらの下地はもう作っていかねばなりません。それは、塾で作れることだと思いますか? 

最後に、貴方が希望している世界は、経済戦争と呼ばれる世界でもあります。確率微分方程式という理論を世界的に建設した、伊藤清先生という数学者が日本にいました。その理論は、あなたが行かれる分野には不可欠です。その先生が、自分の作った理論で、金融工学という名の経済戦争に突入される若者が多数いる。なんとか、引き戻したい。と講演されました。厳しい世界なのです。精神力もいりますね。

京都賞受賞者の講演が聞けます。心の琴線に触れるビデオを探されて下さい。

参考URL:http://emuseum.kyotoprize.org/future/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/24 22:35

時間と(親の)経済力があるなら掛け持ちすればいいと思います。

どうですか?と聞くまでもありません。そうしてみて合わなければ辞めたらいい。

帰国子女なのにあと三年も平岡塾に通う必要があるのでしょうか、よくわかりません。中学生の時点で東大に行くためには「(一流の)塾に通うのが当たり前」だと思っているのだとしたら、それは誤った認識です。全国から東大に集まってくる学生たちと触れ合えばそれがわかるでしょう。東京にいたら案外わからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/24 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問が多くて御免なさい。聞いていただけると嬉しいです。 鉄緑会の入塾テストについて質問です。 先日入

質問が多くて御免なさい。聞いていただけると嬉しいです。
鉄緑会の入塾テストについて質問です。
先日入塾テストを受けたのですが英語が全くもって出来ず、数学も分からない部分とミスが目立ちました…
不合格通知は10日以内に来ると書いてあったのですが、実質どの位の期間で届きましたか?
また高2なのですが冬季の入会があるのでそれまでに必死で勉強して入塾テストを受けるべきでしょうか?遅いとは思うのですが…因みに英語を受講したいと希望していました。
しょうもない質問ですが、回答してくだされば幸いです。

Aベストアンサー

入塾テスト経験者です。
通知自体は一週間前後ぐらいで来ました。

「6割取れなかった~;」と言っていた友人でも
合格できたというケースもあるので、
無茶しない範囲で勉強するといいと思います。

Q平岡

来年から平岡塾に通おうとしているのですが、評判が良いのか悪いのか分かりません。

現在通っている方、最近通っていて辞めた方でもよいので感想を教えて下さい!

Aベストアンサー

中1から中3まで通ってた。飲食可、床に座る、だから遠足感覚になってる人たちもいた。課された宿題をやれない人はやめた方がいい。あと、入れるなら鉄緑のがいい。私は高1から鉄に変えた。

Q良い英語塾

中学3年生なんですが、英語塾に入りたいと思ってます。
高校受験をするわけではないので、高校受験対策用の
塾以外で、とっても良い塾があれば教えてください。
東京23区内でお願いします。

ご回答待ってます!!

Aベストアンサー

#1です。
平岡塾は私塾です。
曜日によって講師が違います。
なのでいい講師と苦手な講師(合う講師と合わない講師)
があります。
あと、なるべく友達と一緒に入った方がいいと思います。
(孤立が防げる為)
※言い忘れましたがここはいすではなくて床(じゅうたん)に座って
やるのでそういうのが嫌いな人には。。。。

Q東大の理1と理2の違いは?

僕は次から高1になるのですが、大学は東大の理系を考えています。
理3が医学部だということは分かっている(し、行く気はない)のですが、
理1と理2の違いがあまりはっきりしません。
学部進学の際、どのように振り分けられるのですか?
できれば具体的な人数なんかのデータがあればいいのですが・・・。

Aベストアンサー

>工学が1、農学が2、理学部ではそんな変わんないって感じでしょうか。

理学部はひとくくりにできませんよ。
物理学科、数学科などは理1優勢ですし、化学科だと同じくらい、生物学科なら少し理2優勢といった感じです。
#2で示した集計表のとおりです。
細かいこと言い出すと、工学、農学も学科によって色合いがかなり異なりますよ。

大まかなことを言えば、#2の文中に示した進学振り分けについての資料にありますが、
理科一類 工学部・理学部・薬学部・農学部
理科二類 農学部・理学部・薬学部・医学部・工学部
↑は、それなりに人数比率も反映した順番になっていて、理1なら工・理が大部分を占めるし、理2なら農・理・薬が大部分を占めます。

ここまでいろいろ書きましたが、どちらかというと、momomoredさんには#2の集計表とにらめっこしてほしくありません。
むしろ、大学側からの「進学のためのガイダンス」(http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/guidance/H16_html/index.html)や、#2の進学振り分けの資料の中の各学部の紹介とか、あるいは、各学部のホームページ(学部ごとにホームページをもっています)を見て、できれば研究室のホームページまでチェックして、具体的に何がやりたいか、そしてそれをやるためには東京大学のあの研究室で学びたいんだ、ということをしっかりと意識することのほうが大切だと思います(それがなかなかできないわけですが…ハイ)。

あくまで#2の集計表とかは参考までにね。#2で書いたように、入ってから行きたくても行けない学部・学科なんてものはほとんどないですから(文転もありですよ)。
目標高く勉強のほうがんばってください。

>工学が1、農学が2、理学部ではそんな変わんないって感じでしょうか。

理学部はひとくくりにできませんよ。
物理学科、数学科などは理1優勢ですし、化学科だと同じくらい、生物学科なら少し理2優勢といった感じです。
#2で示した集計表のとおりです。
細かいこと言い出すと、工学、農学も学科によって色合いがかなり異なりますよ。

大まかなことを言えば、#2の文中に示した進学振り分けについての資料にありますが、
理科一類 工学部・理学部・薬学部・農学部
理科二類 農学部・理学部・薬学部・...続きを読む

Q平岡塾(I. A. Prep School平岡)について教えてください。

今中3です。高校になってからの塾選びで迷ってます。今の塾での英語は、今までちょっとサボり気味だったためこの先同じ塾でついていけるかが不安で、新しい塾に変えて、心機一転頑張ろうかなと思っています。今考えているのは、「平岡塾」というところなのですが、どのようなところか詳しく教えていただきたいのですが。通われていた方、今現在通われている方、平岡塾のことを色々と聞いてご存知の方、どうか教えてください。とても懇切丁寧だとか、厳しすぎるとか、放任過ぎる等、良いこと悪いことなんでもお願いします。

Aベストアンサー

>今までちょっとサボり気味だったためこの先同じ塾でついていけるかが不安で

厳しいこといいますが、サボり癖があり現在の塾についていけないなら、平岡は無理では?

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,593747

参考URL:http://www.inter-edu.com/forum/read.php?803,593747

Q現在、平岡の新高1に通っていて宿題はこなしているのですが、復習ができて

現在、平岡の新高1に通っていて宿題はこなしているのですが、復習ができていません。
このままで大丈夫なのでしょうか?

しっかり宿題と暗記をやれば大丈夫と言われているのですが・・・

Aベストアンサー

このままだと、そのままになると思いますから、コメントを入れておきます。

http://www.inter-edu.com/
改めて、ここでお聞きになるか、検索しても出てくるかと思います。ここは一般掲示板ですから、タイミングによっても、反応のあるなしが変わります。

「平岡塾」は、とても宿題をこなしていくだけで、それ以上のことはできないようです。おっしゃる通り、英語は、本来反復的な復習が必要です。もともと、成績の良い人たちが、大量の問題をこなす方式ですから、伸びる人は伸びるけれども、また、脱落する人もかなりいるように思います。その見極めは早いほうがよいかと思います。

Q東大理3レベルはどのくらい?

ただ興味があるだけなのですが、東大の理科三類に合格する学生のレベルというのは数学・英語・理科など具体的にどのくらいのレベルなのでしょうか?この教科書をスラスラ解けるぐらいとか、英検何級ぐらいとか教えてください

Aベストアンサー

 理IIIではないですが、文系の東大生です。

 まず、理IIIですが、センター5教科7科目を平均して9割以上得点することが概ね合格の必要最低条件であるに加え、2次試験においても、英数に加え、文系と同じ内容の英語、国語(国語に関しては問題数が少ないですが)を解く能力が要求されます。基本的には、英語の一部を除き全科目論述問題ですので、そもそも英検や教科書の問題、及びテレビ番組のクイズ問題のように、「ピンポン早押し型」の解答力が求められるような類のものではありません。従って、中々比較は難しいかと思います。むしろ、一問にかじりつき、問題の一文字一文字の条件まで如何に解析し、解釈し、記述的解答に結びつけるか、といった、医学に限らず学問をやる上での前提条件たる基本的な読解・思考・表現能力があるか否かが重視されますので。

 ちなみに、理I・IIに比べ、理IIIの合格最低点はそれよりも50点前後上です。同じく東大の問題に接した身として、あれだけのものを試験会場にてそのような高得点でパスする、といった基礎的な素養は、並大抵のものではないように思います。東大医学部の学生が、医学に全く関係のないような外資系金融やコンサルからヘッドハンティングされている、という事実も、その医学の素養ではなく、理IIIに合格したという基本的な学問上の基礎力を評価しているからではないか、と思います。

 理IIIではないですが、文系の東大生です。

 まず、理IIIですが、センター5教科7科目を平均して9割以上得点することが概ね合格の必要最低条件であるに加え、2次試験においても、英数に加え、文系と同じ内容の英語、国語(国語に関しては問題数が少ないですが)を解く能力が要求されます。基本的には、英語の一部を除き全科目論述問題ですので、そもそも英検や教科書の問題、及びテレビ番組のクイズ問題のように、「ピンポン早押し型」の解答力が求められるような類のものではありません。従って、中々比較...続きを読む

Q河合塾と駿台の違い、互いのメリットデメリットについて

はじめまして、私は現在高校三年生(今春卒業予定)のものです。
今年は前期で失敗したら浪人する予定す。
現在私の手元には駿台予備校仙台校と河合塾仙台校から
入学の認定が届いています。ですが、正直なところ、
両校のデメリットメリットを調べて比べてみても決めかねています。
皆さんでしたらどちらがいいと思いますか?もしよければ教えてください

ちなみに両校のメリット、デメリットは下記のようでした。
・駿台
○座席指定制
○実績がいい
(ただし実績は個人の問題だと思うのであまり加味しないことにしました……)
○駿台は理系に秀でている(?)
(昔の話だ、という人も多数いて、判断しかねます)
×クラスの人数が多く机が狭い
(クラスの人数はわかりませんが、机が狭いのは試験の時に窮屈だと痛感しました)

・河合塾
○駿台と比較すると少人数、それから個別サポートが充実
○実際に授業を受けたことがあるので、安心
×ただその体験授業のときに、講師の方の説明がよくわかりませんでした。
講師の方の質は実際どれほどのものなのか、
よほど酷い先生に当たったのか、が今一わかりません
×座席指定
×河合なら文系(?)(ただこれも昔の話だという人もいて……)

私は前期は東北大学の工学部志望です。
駿台からは「ハイレベル東北大理系」「スーパー東北大理系集中」
河合塾からは「ハイレベル東北大英語強化/数学強化/理科強化/特別強化」
の受講認定がきています。
(他にも認定は来ていますが関係なさそうなのは省きました)
私立は経済上の理由から行く予定はありません。
また、同じく経済上の理由から浪人も一年のみです。
一年の浪人なので、授業料に関しても両親からは了解を取っています。
安価なほうがいいのですが、、授業料よりも志望校への
適不適を重視したいと思っています。

これを踏まえて、国公立工学部受験には駿台、河合塾
どちらの、どのコースが適しているでしょうか、教えてください
よろしくお願いします

はじめまして、私は現在高校三年生(今春卒業予定)のものです。
今年は前期で失敗したら浪人する予定す。
現在私の手元には駿台予備校仙台校と河合塾仙台校から
入学の認定が届いています。ですが、正直なところ、
両校のデメリットメリットを調べて比べてみても決めかねています。
皆さんでしたらどちらがいいと思いますか?もしよければ教えてください

ちなみに両校のメリット、デメリットは下記のようでした。
・駿台
○座席指定制
○実績がいい
(ただし実績は個人の問題だと思うのであまり加味し...続きを読む

Aベストアンサー

私は東京で通っていたので、仙台のことは分かりませんので、以下記述することは、あくまでも東京での噂によるものです。
確かに、「文系の河合塾」とよく聞きます。
ただ理系は駿台よりも代ゼミと聞きます(いまは、理系も文系も代ゼミになってきているらしいのですが)。
代ゼミは、考えていないようなので、駿台と河合について書きます。
案内にも書いてあると思いますが、年間授業料には1年間の模試代も含まれています。
三大予備校の中で最も平均的に良問と言われいるのが、河合塾の模試です。
さらに、三大予備校の模試の中で、判定が厳しすぎず、甘すぎないのも河合塾と言われています。
駿台は問題も難しく、判定が厳しすぎると言われています(ちなみに、代ゼミは問題が簡単で、判定も甘すぎる)。
模試は出来るだけ多く受けた方が良いので、三大予備校の模試を出来るだけ多く受けるべきだと思いますが、少なくとも、所属している予備校の模試は受けることになるので、模試の観点からでは河合をお薦めます。
授業で使われているテキスト問題ですが、河合は東大の国語の入試問題をドンピシャ(東大対策講座の国語で問題内容も引用文章も)で当てた実績もあり、また、大学入試の問題を請け負っている数が、最も多いらしいので、河合のテキストで使われている問題は、入試対策としては良い参考書になると思います(テキストにはオリジナルの問題もあるので)。
ただ、駿台は難関大学を目指している人たちが多いので、難関大学である東北大学を受けるつもりなら、そういった意味では、駿台は良い環境の予備校だと思います。
模試も難関大学を受ける人の多くが受けているため、比較的難しく作っていると言うことらしいです。
説明のへたくそな先生は、河合にも駿台にもいます。
説明が分からない場合は、他の先生に聞くという手もあります。
私は、授業では解答を得るためだけに行き、実際の質問はお気に入りの先生に夜遅くまで聞きに行った経験が何度もあります。
ただし、その場合は、失礼にないように担当の先生が不在の時に、聞きに行くようにした方が良いですよ。
まだ、1ヶ月あるので、しっかりと考えて予備校選びはしてください。
ただ、大学に受かるか受からないかはどこの予備校に行ったかではなく、1年間どのくらい勉強したかです。

私は東京で通っていたので、仙台のことは分かりませんので、以下記述することは、あくまでも東京での噂によるものです。
確かに、「文系の河合塾」とよく聞きます。
ただ理系は駿台よりも代ゼミと聞きます(いまは、理系も文系も代ゼミになってきているらしいのですが)。
代ゼミは、考えていないようなので、駿台と河合について書きます。
案内にも書いてあると思いますが、年間授業料には1年間の模試代も含まれています。
三大予備校の中で最も平均的に良問と言われいるのが、河合塾の模試です。
さらに、...続きを読む

Q高1ですが東大京大志望の方はどのくらい勉強してるのでしょうか。

はじめまして。
高校1年で、東大の理系を志望していて勉強をしているのですが、同じく東大を目指すライバルという人がいないし、東大志望の中でどのくらいの位置にいるのか分かりませんので、最近、こんな勉強で大丈夫なんだろうかなど心配に思っています。
通っている学校が公立の地方の中高一貫校でまだ卒業生を出していません。ので、学年のこの位置にいれば東大京大を目指せるレベルというのがわかりません。また、今年に最初の卒業生を出すのですが東大受験するのが4人程度京大が2人程度と聞いています。
自分現時点では数I・II・III・A・B・Cの入試標準問題(新数学スタンダード演習)はある程度解けるようになりました。でも100%ではありません。英語も単語帳(システム英単語)を一冊、文法・語法問題(NextStage)を一冊終えて、これからは英文解釈に力を入れていきたいと思います。
質問ですが
・東大志望の方は一日どれくらいの勉強をしているのですか。
・やはり受験の知識が少ないので予備校に通った方が良いのでしょうか。
高3からでも十分でしょうか。
・高1では英数に力をいれてきたのですが、高2では理系でも国語、理科の勉強にも力を入れた方がいいですか。
・高2で受けておいた方が良い模試などがあれば教えてください。(東大模試は高2でも受けてみるべきでしょうか)
・高2からでも余裕があれば東大レベルの問題を解いていったほうがいいですか。それとも入試標準レベルをみっちり解いていった方が力になりますか。

はじめまして。
高校1年で、東大の理系を志望していて勉強をしているのですが、同じく東大を目指すライバルという人がいないし、東大志望の中でどのくらいの位置にいるのか分かりませんので、最近、こんな勉強で大丈夫なんだろうかなど心配に思っています。
通っている学校が公立の地方の中高一貫校でまだ卒業生を出していません。ので、学年のこの位置にいれば東大京大を目指せるレベルというのがわかりません。また、今年に最初の卒業生を出すのですが東大受験するのが4人程度京大が2人程度と聞いています...続きを読む

Aベストアンサー

 yuuma215さん、補足を付けていただいてありがとうございます。

 回答に入る前に前回の回答についてお詫びを。
 数学の「3C」が「?C」になっていました。どうもローマ数字は使えなかったようです。見にくくなってしまい、申し訳ありません。

 さて、補足について回答させて頂きます。


>Phoenix001さんの通っていた学校の東大に合格した方たちは、高2で東大模試を受けていましたか。

 受けていないと思います。私も受けていません。私の通っていた高校では3年次から東大模試の案内が校内配布(ある程度偏差値が高い高校は模試の主催者側から案内が配られます)され、特別価格で受験できるので、全員その段階で初めて受験したのだと思います。

>また、高2の段階では東大模試でどれくらいの点数が取れれば高2では十分だと思いますか。

どれぐらいの点数が取れれば、というのはありません。11月の東大模試でE判定でも合格した人が居ますから。
 模試で重要なのは、「A判定取りたいな」とか目標を設定して勉強に打ち込めることだと思います。ただ、B判定以上は取れると良いかなと思います。理由は、模試で貰った判定に対して合格者が何人出ているかの調査で、どの東大模試でもB判定以上取った受験者は合格率が(C、D判定を取った人たちよりも)跳ね上がるからです(東大模試でデータをもらえれば分かります)。ただ、2年次では難しいと思うので、その段階で受験するならどれだけ自分で学習範囲を進められるかな、の感覚で受けることをお勧めします。
 3年次からは、本気でB判以上取ることを目標にするということで。

>センター試験で高得点をとる勉強というのは、センター試験の過去問をひたすら解くということでしょうか。

 私が言いたかったのは「センターの過去問で高得点を取れるように勉強する」、ということですね。センターの過去問から類似問題をセンター試験本番でも繰り返し出すと宣言されているので、全部やるに越したことはありません。しかし、あくまでそれは一部であり、大半は教科書、資料集を覚えることで取らなくてはなりません。
 東大理系のセンター試験科目だと「現代文・古典・漢文」、「数学12AB」、「英語(リスニング含まない)」、「公民(現代社会、政経、倫理から)1教科」、「理科(物理、化学、生物から)2教科」ですよね。公民と理科から受験教科を選んで、これらの科目を勉強して、センターの過去問では90%以上を取れるようにする。センター模試でもなるべく80%以上取れるようにする(実際の試験より難しく創られていますので)。
 最初はその段階を目指すべきだと思います。

 正直、東大の本番よりセンター試験のほうが厄介だと私は思います。なぜなら、センターはなるべく100%に近い得点を目指すもの(通常、満点が全く期待されない大学入試、資格試験などとは逆)であり、難易度の変化が激しく、長時間連続して行われ、一問当たりの配点が大きいからです。
 東大はセンターで80%以上取れば本番6、7割で受かります。私の友人も80%代がほとんどです。
 私の通っていた高校の先生方は「センターは簡単だ」とか「基礎が出る」と言ったけれど、プレッシャーや熱気のこもった教室で受ける試験はそう簡単に得点を取らせてくれません。逆に、これらの試験で点数が取れることは本番の弾みにもなりますし、教科の重なる数学とかは本番対策になりますよね。

 今はセンターまで時間があるので、センターでしか使わない教科は後回しにして、センターと本番で使う教科を重点的にやる。センターでしか使わない教科は3年に入ってからやれば良いと思います(あまり速くやりすぎると勉強内容を忘れる、他の教科の時間を取られるといいことなしです)。授業の復習だけはしっかり行う感じで。

 こんな所でしょうか?更に質問したいことなどありましたらまた補足等でお知らせください。
 繰り返しになりますが、合格を願っております。

 yuuma215さん、補足を付けていただいてありがとうございます。

 回答に入る前に前回の回答についてお詫びを。
 数学の「3C」が「?C」になっていました。どうもローマ数字は使えなかったようです。見にくくなってしまい、申し訳ありません。

 さて、補足について回答させて頂きます。


>Phoenix001さんの通っていた学校の東大に合格した方たちは、高2で東大模試を受けていましたか。

 受けていないと思います。私も受けていません。私の通っていた高校では3年次から東大模試の案...続きを読む

Q河合系MEPLOか駿台Sαか?

河合系MEPLOか駿台Sαか?

その他(学問&教育)で質問させていただきましたが、なかなかレスがつかないので、こちらにも載せさせていただきました。申し訳ありません。ご回答いただければ幸いです。

現在中学3年生です。英語と数学だけ、上記いずれかの塾に通いたいと考えています。どちらも通塾事情が同じで入塾基準をクリアするとすれば、どちらが良いでしょうか。ご意見をお聞かせください。
現在のところ国公立なら一橋、私立なら慶應の政治学科か商学部、早稲田の商学部を希望しています(マスコミ学やマーケティングに興味があります。)。
1クラスの生徒数がなるべく少なめで、講師との距離が近く、個別フォローが充実しているのが理想です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MEPLOに通っています(平岡にも)。自分もこの時期は色々と悩みました。
結局MEPLOに決めた訳ですが、それまで多くの塾予備校の体験に行きました。その結果、MEPLOは少人数で分かりやすく、なにより教師の熱意が感じられたので通うことにしました。
駿台には通っていませんが、意外と自分の周りでは通っている人は多いです。その人たちに話を聞くと、駿台も授業も分かりやすく良いですが、やはりどちらかというと理系向きなようです。(あくまでも理系の人が多いというだけ?)
MEPLOの入塾についてですが、入るなら定期的にある入塾テストよりも講習に参加してその中のテストで入る方が良いです。私も講習から入りました。入塾テストで入るよりも確実に入りやすいような気がします。
余談ですが、平岡塾の良いところは授業よりも英語を勉強する習慣がよく身につくことだと思います。


人気Q&Aランキング