プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい夫と別居している女性44歳に、「君の誕生日に食事に招待したい」、
といったら素直にOKしてくれました。
この女性はなぜOKしてくれたのでしょうか?
すこしは僕に興味があるのでしょうか?

一般的に、このような既婚の女性を一対一で誘ってはいけないものでしょうか?
ちなみに僕は45歳です。

A 回答 (4件)

二度目です。

>職場の同僚なので、社内で噂になったらやばいかもしれません。

同僚ですか…。

私だったらやめておきますね。
「誕生日のディナー」というのもマズイような気がします。

倫理観の問題じゃなくて、面倒なことになりそうな予感がするだけです。

例えれば、タバコを吸うために火をつけるのは当たり前の行為ですが、喫茶店で火をつけるのと、ガソリンスタンドで火をつけるのと(禁止されていますが)では危険度が段違いですよね。
「職場の同僚で夫と別居中の44歳の女性とバースディディナー」
どんなガソリンスタンドより火気厳禁な気がします。

質問者様がまだ20代なら若気の至りで済みますが、45歳では同情の余地がありません。
女性と楽しく遊びたいのであれば、職場外で探しましょう。
正式にお付き合いしたいのなら独身の女性にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面倒な事というのは、その女性の夫にばれた時にまずいという事でしょうか?
会社にばれたときでしょうか?

>面倒な事というのは、その女性の夫にばれた時にまずいという事でしょうか?

>会社にばれたときでしょうか?

言わなきゃわからないですか(笑)

まず、5年も別居しているのに離婚しない理由が全く不明です。
夫が離婚を拒んでいるのかもしれないし、離婚条件で折り合わないのかもしれません。
仮に私が離婚するとしても相手の気持ちや都合は一切考えず、「離婚届」を置いて家を出る、ということはしませんが。

いずれにしても彼女の夫婦関係は現在のところ、質問者様には関係の無い話ですが、彼女とお付き合いするなら、質問者さまも立派な「関係者」の一人です。

次に、社内恋愛は自由ですが、別れる際にごたつくと面倒です。
彼女に関して言えば、結婚生活もごたついてキレイに終わらせることが出来ていません。

最初に申し上げた通り、あらゆるデメリットを上回るほど彼女が好きなのでしたら、お付き合いをするしかないでしょう。
    • 0

誕生日に一人でいるのは寂しいので、お誘いを受けたのだと思いますが。

とりあえず嫌われてはいないと思います。

問題は質問者様の気持ちと立場です。

その女性のことが好きで、本気でお付き合いしたいと考えているのか、ただ、遊びたいのか。
また、職場の同僚とか子供の親同士とか、恋愛関係がトラブルになった時面倒なつながりがあるのならやめてOたほうが身のためだと思います。

質問者様が未婚で、その女性とどんな関係になってもデメリットがないようなら、アタックしてみるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。職場の同僚なので、社内で噂になったらやばいかもしれません。

五年、別居生活をされている理由がどんなものなのかはわかりませんが、誕生日をお祝いさせて!と、誘われたらやはり嬉しいものです!

お相手も別居中とはいえ、結婚されてる身だという自覚はあるはず。
気があるかどうかまでは何とも言えませんが、あなた様の印象が良いからお誘いに応じたのだと思いますよ!

嫌な相手からなら、断ります!

また、既婚女性を誘うことについて悩む点もおありなのは当然ですが、別居中の理由によるのではないでしょうか。

何かしら別居する理由があるはずです。

誕生日に一緒の時間を過ごされるのであれば、どうぞ素敵な時間を過ごしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別居に理由はわかりませんが、その既婚の女性は、離婚届にはんこを押して、夫に渡して家を出たそうです。夫が早く死ぬのを待っているそうです。