アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ください。
上下を濃い色と薄い色を組み合わせた方がいいのでしょうか?ファッションに詳しくないので一通り教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

俺が気をつけていることといえば・・

(1)トップスが明るいときは下は暗め、ボトムスが明る時は上はおさえめ

(2)柄物×柄物は控える!ごちゃごちゃし過ぎて、うるさい感じになる。
⇒まあ、こーゆーのが好きな人もいるから、結局、好みかな?
(例)サーフ系の文字がたくさんかいてあるトップスに、明るめの派手なチェックとか。

(3)チェック系のトップス(前開き)は、着方によっては幼く見えるので注意が必要。
⇒意外と自分では気が付きにくいかも。。俺も友達にゆわれて気付いた感じ。

(4)流行におくれない、でも、流行ばかりを気にし過ぎない。
⇒自分に合わない流行もあるので、必ずしも流行の服を着る必要はないと思う。

(5)時と場と目的に合った服装をする。

(6)サブアイテムを使う(アクセ、マフラー、ストールなど・・)

(7)他の人とかぶりにくいアイテムを購入する。
⇒しまむら等のチェーン店は大量在庫の為、かぶりやすい。いくらコーデは違うと言っても、かぶるとテンションガタ落ち。
なので、古着屋やセレクトショップ等のチェーン展開をしていなく、在庫数の少なめの所で買っています。

こんな感じですかね。

けど、極端に変な格好をしなければ、自分が「着たい!」って思う服を着るのが一番いいのかと思います。

ファッションは好みによっても、大分感じ方違うし。

あとは、自分のコーデを写メって、自分がおしゃれだなって思うお友達に送って見てもらうってアドバイスもらうのも手だと思います!

あまり神経質にならない程度に、ファッションについて考えた方がいいですよ♪

俺からのアドバイスは以上です!お役に立てたらうれしいです^^/
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。