プロが教えるわが家の防犯対策術!

尖圭コンジローマという性感染症にかかってしまいました。
今は5FU軟膏を塗って様子を見ていますが、効果がなければレーザーで切ると担当医に言われました。私には薬の効果があまりないようなので切除になりそうです。
でも、いろいろなサイトを見て、手術中と後の痛み、再発の可能性を知って毎日とても落ち込んでいます。
もし、治療体験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。どのような方法で、どのくらいの痛みを感じて、治るまでどのくらいの期間がかかったのか、聞きたいです。実際の体験談を聞いて、それを乗り越えた方がいらっしゃったら、私も覚悟ができる気がします。どうかお願いします!!

A 回答 (1件)

治療経験者ではないですが、知っていることを。

尖圭コンジローマは、患部にドライアイスを数秒間くっつけるという治療を行っている病院もけっこうあるようです。私の知り合いは、一回の治療5分くらいで、2、3回通って治しました。コンジローマは2つありました。痛みは冷たすぎて痛いという痛みだけのようです。

まあ、「いぼ」ですから、いずれにしても簡単に治せると思いますよ。いぼが少なければ再発も気にする必要は無いような気がします。
薬で治すという治療はあまり行われないような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の場合、コンジローマは3つありまして、決して小さいとは言えません・・私としても痛みが少ないようなのでドライアイスや液体窒素での治療を望んでいるのですが。その治療法をしている病院も探してみようと思います。