プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。
娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。

ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。


先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。
人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。
ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。


またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか?




とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。

ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。

まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

まずはHP見ることをお勧めします。


たいていのことは書いてありますので。

ランチショーにはグリーティングとショーと参加がありますが、ディナーはショーのみです。(大人で指名された人の参加もあったと思う)
またディナーは内容が大人向けかなと。

予約はどちらもインターネット予約ですが、ランチのほうが、日によっては瞬殺です。
10/22~24の間の2日間ですと月曜日は混むと思いますが、火曜水曜は平日にしては混む(春夏の閑散期の土日並み)この時期にしては普通の平日です。
予約はディナーのほうが楽です。

シーでミッキーと会えるのはグリーティングトレイルとエントランスとホライズンです。
どちらも予約はできません。
まずはこれもHPを見ること。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/ch …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

お子さんがいると、3歳前後だと目で見てわかりやすいアトラクに乗りたがります。
人気でも屋内のものだと小さい子には内容がわかりませんからね。
親がせっかくだからディズニーらしいもの、と思っても、子供は結構何でも乗りたいって言うし、車とか電車とか、デパートの屋上にあるものとなんら変わらないものに限って大喜びしたりするもんです。
なんだかよくわからないものに長時間並ばせられるより、乗りたいと言う物、待ち時間少なめのものを選んだほうが無難。
とにかくここのページを全部読むことをお勧めします(リンク先も)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火傷を負ってしまい、なかなかPCに触れず、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。


ディナーはグリーティング(会うこと?ですよね)がないのですね。
ミニーちゃんの歌が情熱的で素敵という感想を見たので昼と夜どっちがいいのかなぁと迷っていたのですが、会いたいというのがショーを予約する目的ですので、ランチの予約に頑張って挑戦してみたいと思います。

1ヶ月前というのは、例えば10月24日のランチを予約したいなら、9月24日深夜0時でいいんでしょうか。
先日たまたま会った知人に聞いたら9月24日の朝9時か10時かになった瞬間を狙って電話をすると言っていたのですが・・・昔の話なのでしょうか。
教えて頂いたのはネット予約のようなので、日付が変わった瞬間でいいのかな・・・。

シーのトレイルは新しいグリーティングなのでちょっと混雑すると聞きました。でも衣装が可愛いですね。
予約ができない以上、当日の状況次第なのですね。
ランドで会えれば、シーはアリエルやジーニーのショーを楽しめたらいいなとも思います。

子供の興味については全く仰るとおりだと思います。
ハニーハントに乗ったことがないので是非乗りたいなぁと私は思っているんですが、子供は外観からだと惹かれないかもしれないですね。
朝から夜まで子供がもつとも思えないし、子供優先で動くよう意識していないと自分が楽しむ方を優先してしまいそうなので、気をつけようと思います。

他の方のお礼にも同じことを申し上げましたが、オフィシャルサイトを見ても自分の欲しい情報が探しきれずにいました。
必要とするところのリンクを貼って頂けてとても助かりました。

的確な回答ありがとうございました。
失礼ながらプロフィール拝見してファン登録させて頂きました。
履歴を拝見してもとても役に立つ情報ばかりで、先の質問で回答頂けて本当に良かったです。
ご親切に色々とありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 02:24

ショーレストランは、TDRのオフィシャルサイトから、1か月前から予約できます。


ランチ、ディナー、会えるキャラクターなどを検討されて、予約してくださいね。
(参考URLからどうぞ。)

なお、ポリネシアンレストランのランチショーならば、1か月前の予約開始日の早い時間に、ネットから予約しないと、良いお席や時間がとれないと思います。

ホテルについては、予算に限りがないのならディズニーホテルがおすすめですし、ご予算次第で、オフィシャルホテル、グッドネイバーホテルなど選べると思います。

まずは、TDRのオフィシャルサイトや旅行会社のパンフレットやガイド本などで、お好みのホテルをいくつかピックアップしてみてはいかがですか?その上で、ここで相談されるなりするといいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱湯で火傷していたため、日常生活に支障が出てしまい、お礼がこんなに遅くなって申し訳ありませんでした。

私の古すぎる記憶では、開園と同時にレストランにダッシュして予約をとるイメージだったのですが、今は事前予約なのですね。

ホテルは別で質問させていただいたんですが、予算もできるだけ抑えたいけど、子連れなので無茶もできないということで、無難で子連れにおすすめとどこでも言われるベイ舞浜か、オリエンタルホテル辺りに絞ってはいます。
旅行会社のサイトや、パンフ見たり、窓口や友人に相談もしているのですが、ほかに、いいところがあればな~とは思うものの、ありすぎて自分ではよくわからないので、質問させて頂いちゃいました。
言葉足らずでした。申し訳ありません。

オフィシャルサイトも見てはいたのですが、見慣れてないせいか自分が必要とする項目になかなかたどり着けずにいました。
ピンポイントでURL貼って頂けて助かりました。ありがとうございます。

日にちもあまりないので、焦りつつも、なんとか楽しめるように検討してみたいと思います。
教えて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!