アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、嫁の体内水分率を測ったら33%と、とても低い数値で驚きました。
いつも頭痛に悩んでおり、以前、岩盤浴に行った際もとても発汗が少なかったので心配です。
水を毎日2リットル飲めばいいよ!とアドバイスしたのですが、そんなに飲めない!と嫌がっています。
元々、食事の際にも水を飲む癖がなかったそうなので、まずは水を飲む癖をつけさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
ちなみにポカリスエットは大好きらしいのですが、少し値が張るので、何とか水を飲ませたいです。
20代前半の女性、肥満体質で頭痛持ち、運動はあまりしません。

ちなみに、体重計が壊れているのでは?と私の水分率を測ったら55%くらいだったので、どうやらある程度は信頼できそうな数値です。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今ダイエット中の女性です。


154cm73kg(最高時)でこの頃は体脂肪41,3%水分量は42%でした。

今55,5kgで体脂肪32,1%水分量は51,5%くらいです。

どの位の肥満か分からないし、体重計のせいもあるかもしれないけど、体重と体脂肪を落とせば水分量は上がってくると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
痩せれば自然と水分量があがるらしいとのことを、早速伝えておきました。
ちょうどダイエット中だったので、俄然ヤル気がでたようです。

お礼日時:2012/09/16 22:38

男性の55%も平均値の下限ですから、低めの値が出る機器なのかも知れません。



ただ、奥さんの33%は、誤差があるにしても低すぎですね。

既に回答があるように、水分摂取だけでは解決は難しいと思います。

脂肪(20%の水分量)が多いと体水分量が低くなりますので、減量や運動を心がけた方がいいと思いますよ。

スポーツドリンクは糖分を含んでいますから、それによる満腹感で食欲に影響が出たりしますから、あまり飲むのはお勧め出来ません。

ミネラルウォーターにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツドリンクよりミネラルウォーターがいいんですね!目から鱗です。
早速、頂いたアドバイスを伝えてこれから取り入れていくそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 22:39

水を飲んで解決する問題ではないように思いますよ。


体脂肪を減らす工夫が大切です。
炭水化物抜きダイエットなどを勧めてはどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

炭水化物抜きダイエット、参考にしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!