新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

こんにちは。
今更ですが『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』で、
ノイエ・ジールに搭乗しているアナベル・ガトーは、
ガンダム試作3号機の後ろに回り込み
「これで離脱も出来まい」と言います。
アナベル・ガトーはニナ・パープルトンと付き合っていた時期があって
ガンダム試作1号機の情報は多少なりとも
聞き出していたかもしれませんが、
ガンダム試作3号機の開発にはニナ・パープルは関わっていません。
なぜアナベル・ガトーはガンダム試作3号機からステイメンが
分離出来る事を知っていたのでしょうか?
ご存知の方、ご教授お願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

推測するのみですが、



・見た目、ガンダムに巨大なブースターがドッキングしてるんですから、当然分離可能と判断した。
 コウ・ウラキも、ステイメン単体を見て「あのテール・バインダーは、ロッキング・システムも兼ねてるんじゃないか?」って直観的な判断の発言してましたし。
 メカニックやシステムに精通したパイロットだと、機体構造見ただけでおおよその機能を把握って事はありとか。

・試作4号機が偽装まで施されてデラーズ・フリートに渡されていた事から、試作3号機に関してもある程度の情報は得ていたとか。
 だとして、Iフィールドには多少驚いてた気もしましたが。

・作品には描かれていませんが、相当の長時間に渡ってコロニーへの強襲作戦を継続していたので、その中で分離しての戦闘の記録が取得されてたとか。

この回答への補足

お二方同時にご回答を頂きましたので、
ベストアンサーはコイントスで決めました。
skip-manさんごめんなさい。

補足日時:2012/09/08 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうでしたね。
「これでIフィールドも使えまい」というセリフがありましたね。
アナハイムエレクトロニクスから情報が漏れていた
可能性は十分ありますね。
アナベル・ガトーの判断力も十分にあった事でしょう。

ご回答頂き、ありがとうございますね。

お礼日時:2012/09/08 11:52

機械・乗り物を扱っている人なら、外見を見ればどんな風に動くのか,


どんな機能なのか,はある程度は予測できます。
しかも何度も戦っていれば,ビデオを見て整備班も研究しているでしょう。
そもそも,機体奪取を計画している時に,関連情報を集めていた。とするのが妥当な見解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど。
ガンダム試作2号機を奪取する前に事前に他のガンダムの
情報を知っていたのかもしれない事ですね。
コアファイター付きのガンダム試作4号機が破壊されたという
外伝もありますし…。
アナベル・ガトーも戦闘中でも敵のMAがどんな機能する
判断力もあったんですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング