アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オードムーゲの使い方を教えて下さい。

ニキビがひどいのと、目の周りのシワが気になりだしたので

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=767145
で紹介されていたオードムーゲを使ってみようと思っています。

1.「オードムーゲ薬用ローション」を手で顔につける。
2.潤いが足らない目の回りに「オードムーゲ スキンローション」を手でつける。

これで良いのでしょうか?このあと寝てしまっていいのでしょうか?このあとやるべきことはないでしょうか?

A 回答 (6件)

 ニキビにはコットンパックが効きますよ。

アダルトニキビが頬にできてしまったときはコットンに薬用オードムーゲを浸してニキビにオン!!5分~10分したら保湿して終了です。ひどいニキビのときは寝てる間にパックしてます。赤みが引いて小さいにきびなら治っちゃいますよ~。
 私は普段薬用オードムーゲにヒアルロン酸を入れて化粧水前のふき取りようにしてます。ちなみに化粧水と乳液はビューティーボルテージです。
    • good
    • 0

 こんにちは


 
 オードムーゲシリーズには洗顔料や乳液・クリームなどもありますよ♪
 
 ニキビが気になるとのことなので、手順としては
 (1)化粧水
 (2)乳液を薄~く顔全体に馴染ませる。
 (3)乾燥が気になる部分(目元口元)にクリームを。

 という感じで良いのではないでしょうか。
 他のアイテムの邪魔はしないので、一気にライン全部買い換える必要はないと思いますよ。
 まずは化粧水を試してみて、乳液やクリームは今持っている物をお使いになって大丈夫だと思います。(こってり系クリームはニキビ部分は避けた方が無難ですが)

 ニキビについてですが、既に赤くはれ上がっているものに対しては極力触らず刺激になるような行為を避けるのが良いです。どうしてもプラスαとして、ニキビに何かつけたいのであれば皮膚科で処方してもらう薬が一番安全だと思います。

 オードムーゲは、既に出来てしまったニキビを治す薬のようには劇的な効果はありません。所詮は化粧品です。 
 しかし、お肌の表面を殺菌し清潔に保つことで、今後ニキビが出来にくい素肌に改善してゆく手助けにはなると思いますよ。他の回答者さんもおっしゃっているように、徐々にニキビが出来にくい・またはニキビが出来ても治りやすい肌になった方も沢山いるようですから。
 こうゆうケアってなかなか難しいんですよね~。でも、トラブルを未然に防ぐケアっていうのは重要だし、そこが美肌には欠かせない要素であると思うんです。
 お肌の調子がよくなると良いですね。

http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/eaudemuge.html

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/eaudemuge.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いちおう、ニキビ用の薬は別に買いました。今後ニキビが出来にくい素肌に改善してゆくというのは魅力的です。

とても具体的なアドバイスをありがとうございます。参考URLのQ&Aがとてもいいですね。

お礼日時:2004/02/03 21:24

No1です。


私はニキビが出来た時は、薬用ローションでコットンパックを10分ほどして、そのコットンでふき取りして、スキンローションで、軽くパッティングして、その後、スキンミルクをのばして、クリームを塗ります。

乾燥の為、ニキビができるのが分かり、それからは出来るだけ、乾燥しないように、気をつけています。

私の場合ですが、以前は朝晩キッチリ洗顔料の泡で、顔を洗っていましたが、今は朝はぬるま湯だけで顔を洗い、その後、オードムーゲでよくふき取るようにして、夜はきちんと泡で洗うようになったら、にきびが出来づらく成りました。

今までは、毎日1つ出来ては、また、次の日には1つと、にきびが出来ていましたが、今は、月に1つ出来るぐらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的で、とても参考になります。

ミルク、クリームはニキビの上に塗ってもOKでしょうか?

> 今は、月に1つ出来るぐらいです。

いいですね。うらやましいです。

お礼日時:2004/02/03 21:20

初めまして。



私もオードムーゲを使っています。
私の場合は、まず薬用ローションをコットンに取り肌の汚れを取ります(古い角質を取ってあげる)
そして、その後にスキンローションを手に取り肌につけてあげます。
肌が乾燥している場合は、スキンミルクをつけてクリームまでつけます。
私はスキンクリームのかわりに、ユースキンS(クリーム)をつけます。そうする事により肌の乾燥が治ります。
水分補給だけだと逆に乾燥することが有るので、スキンミルクをつけてあげたほうが良いかと思います。

この回答への補足

ひとつ質問なのですが、ミルク、クリームはニキビの上に塗ってもOKでしょうか?

補足日時:2004/02/03 22:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス助かります。
薬用ローションはやはりコットンを使った方が良いのでしょうか?

お礼日時:2004/02/03 15:15

私もオードムーゲ使っています。

その後オードムーゲスキンローション、オードムーゲのスキンミルクもとってもいいですよ。それでも物足りなければクリームもあります。私はなかなかの乾燥肌ですが薬用ローションだけでもかなりしっとりしますよね!オードムーゲをつけない日(つけ忘れた日)はやっぱり肌の調子が良くないです。傷の消毒にも使えますし。手放せませんね!

この回答への補足

ひとつ質問なのですが、ミルク、クリームはニキビの上に塗ってもOKでしょうか?

補足日時:2004/02/03 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛用者の方がいて助かります。
オードムーゲのクリームもあるのでしょうか?

お礼日時:2004/02/03 15:14

私もオードムーゲ使っています。



まず、1、2だけだと水分補給だけで、その水分の蓋をする意味の乳液がないので、スキンミルクと乾燥の気になるところに、スキンクリームをプラスして寝た方がいいですよ。

私もこのシリーズを使うようになって、にきびが断然少なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、クリームがあった方がいいですね。

一つ質問なのですが、ニキビがあるところはどうなさっていますか?

・薬用ローションだけ。
・スキンローションまでつける。
・スキンクリームまで付ける。

アドバイスお願いします。

お礼日時:2004/02/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!