アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんにちは!
GWにハワイ島へ行きます。
レンタカーでドライブをしたいのですが、
その際どの保険をつけるべきかわかりません。
私の持っているカードには携行品の保険もついており
その他の保障額もわりと高いものになっています。
カードでカバーできるのに重ねて入る必要はないと思うけれど
本当に必要な保険がどれだかわからず困っています。
借りる期間は4日間、運転手は2人の予定です。
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

詳しくはカード会社と損害保険会社にご確認頂くのが一番確実ですが・・・。

まずはカード会社にレンタカーを運転する場合の補償について問い合わせて下さい。

確か海外旅行傷害保険ではレンタカーを運転していた時に起きた事故で賠償責任が発生した場合カバーされないはずです。
つまり、運転していて相手の車や人に対してお金を払わなくてはならなくなってもカードの保険や海外旅行傷害保険は使えないと思って頂いたほうがいいでしょう(自分のケガなどには補償される部分はありますが)。
ちなみに携行品とは手回り品の自分の所有物が壊れた時などに使う保険で、自動車事故とは無関係です。
ですのでレンタカーを運転なさるのでしたら、参考URLにもありますように、海外旅行傷害保険でレンタカー運転に関する特約をつけるか、現地で車を借りる際にレンタカー会社で保険をつけるかの、どちらかの選択になるはずです。
実際事故が起きて思ったより高額な損害賠償が必要となった時に「保険に入っていたつもり」では意味がありません。他の方も書いていらっしゃるように保険用語は日本語ですら難解ですし賠償額も価値観の違いなどで思っている以上の請求額が来る可能性もあります。
ですのでまずはカード会社に問い合わせ、その後は損害保険会社にレンタカーの保険のことで、と問い合わせるか、日本からレンタカーの予約をするならレンタカー会社に問い合わせる必要があると思います。

ちなみに昨日オアフ島から帰ってきたところですが、我が家の場合ワイキキにあるハーツに直接出向き、運転手1人で1日ミドルサイズの車を借りたところ、保険はフルカバーで40ドル程度でした。カウンターでは日本語は全く通じず、英語は得意ではありませんが、「インシュアランス、フル」で保険に加入出来ました。ですが運転手2人、期間4日となると日本で手続きしたほうが確実のような気もします。我が家がそういうパターンで車を借りるとなると日本で手続きすると思います。
クレジットカードも持っていて保険もついていますが、海外旅行傷害保険にも別口で空港で一番安いタイプに加入してから行きました。カード会社の保険は、病院に行った場合などにとりあえず料金を自己負担して後にカード会社にお金を請求するという手続きが必要なものがほとんどで、保険会社のものは保険会社が病院へ直接お金を払ってくれるという点が異なりますので、カード会社の保険は我が家では全くアテにしていないのです(つまりオマケ程度のものだと認識しています)。
ですが折角ついているものですからそこにプラスするような感覚で保険をつけてはいかがでしょう。是非カード会社に連絡をしてみて下さい。カード会社でレンタカーに関わる保険がカバー出来ないようでしたら保険会社(プロですから具体的なことに対応してくれるでしょう)に問い合わせ、どの程度の金額の保険が必要なのか、相談してみて下さい。

安心して旅行を楽しむためには保険は必要なものだと思います。価値観も習慣も言葉も違う土地で事故があった時には考えている以上にいろいろ複雑になることは目に見えています。お守り代わりだと思って「あの時ケチっていなければ」などというように思わないようにしたいものですよね。ではよいご旅行を。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/kyog/homepage/kantan/hok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
カードについている保険所詮オマケと考えた方がいいですね。
カード会社にレンタカーとの兼ね合いよく聞いてみます。
保険は「つけたつもり」が一番怖いですね。
事故が起きてから、つもりだけだったことに気がついても遅いですよね。
変な所でケチらず安心して旅行できるようにしたいと思います。

お礼日時:2004/02/05 13:51

#2です。


もし、JCBカードをお持ちでしたら
アラモレンタカーのJCBカード会員優待サービスのキャンペーンが安いと思います。

参考URL:http://www.alamo.jp/rate/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード会社の優待は見逃せませんね!
JCBカードも持っているので参考にさせていただきます。
情報ありがとうゴザイマス!

お礼日時:2004/02/05 13:29

こんばんは。



昨年ハワイ島でレンタカーを利用しました。
日本からアラモを予約したのですが、保険はフルカバーにしました。
料金的な差がほとんどなかったことと、私は運転免許がなく、ドライバーの彼の方が海外での運転がはじめてだったので、少しでも不安材料を消すために事前にフルカバーで申し込んだようなものですね。
実際にハワイ島の空港でアラモのオフィスで手続きをしているときに、フルカバーにしてよかったと思いました。というのも、こちらで『ハワイ島でのレンタカーを利用するときに英語が出来なくても大丈夫ですか?』という質問をしたところ、『全然問題ありません』という回答を頂き、楽観的に考えていたのですが、とんでもない!実際はある程度英語が出来ないと苦労します。なんとか車を借りることは出来ましたが、保険の説明までは理解できませんでした。
なので、保険はフルカバーにしておいてよかったと思いました。
ということで、まずはお手持ちのカードの保険の内容を確認して、レンタカーの保険とかぶる部分があるかどうか調べてみてはいかがでしょうか?
保険=安心ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島でのご経験参考になります!
私も主人もハワイ島ははじめてなので、安心の為フルがいいですね。
保険用語の英単語は少し調べておいた方がよさそうですね。
日常会話でも不安があるのに専門用語はお手上げです!
保険=安心、本当にそう思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/05 13:27

sakura5404さん ALOHA


日本でなくハワイでレンタカーを借りられるのですか、保険の内容は英語が堪能な人でも分かりにくいです。
皆さんが書き込まれているように日本で保険に加入されると分かりやすいです。
カードに付いている保険ですが、ハワイ島での車を運転中(レンタカー)に適用するための手続きをカード会社で事前にしなくてはならない会社もありますから、カード会社にも尋ねておかれたほうがいいですよ。
舗装していない道路を走る時とか、山道を走る時には保険が適用されないことがあります。
もしそのようなところを走られるのでしたら、特別に保険が適用するよう入っておかねばなりません。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーをする旨、カード会社にも届出が要るのですね!
さっそく問合せしてみます。
通れない道のチェックも必要なのですか。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/05 13:23

お持ちのカードの保険で不足分だけ保険を追加しても、はじめから全部込みにしても、ほとんど差は無い、または逆に高くつきます。


日本からの予約で「アロハNo.1クーポン」(ニッポンレンタカー)が良いと思います。(ハワイではナショナルレンタカーになります。)
安いのはアラモレンタカーです。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
はじめからフルカバーのセットの物の方が楽ですし確実ですよね。
フルカバーだと十分過ぎる保険に入ってしまうのかなと思ったのですが、そんなものはないですよね。
HPも参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/05 13:21

まだ時間がありますから、レンタカーの会社に相談しましょう。

大手の場合は、日本から予約した方が条件がいいですし。カード会社の保証の内容が優れたものである場合は、あの糞高い保険料が軽減できるわけですから、順序としてはカード会社の条件を先に詳しく知る方が先でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
尋ねるにしてもどこへ問い合わせれば良いかもわかりませんでした。
そうですね、カード会社へ連絡して
その保険でカバーできないものをつければいいですね!
しっかり問合せしようと思います。

お礼日時:2004/02/05 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイでは国際免許は必要ですか

ハワイに旅行しレンタカーを借りようと思います。
ハワイではレンタカー会社によっては国際免許証なしで車を借りて運転できると聞きましたが、実際のところどうでしょうか。また国内では最近は大抵レンタカーにカーナビが装着されていますが、ハワイではどうでしょうか。
事情に明るい方お教えください。

Aベストアンサー

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、HAWAIIの道は簡単ですよ。空港などのフリーペーパーで自分の目的地までの道筋 (HAWAIIの道路は舗装してあるものには全て名前がついてます。)たとえばH1のWest(西)で 出口NO.あと61号線のNoth(北)って具合に事前に確認すればまず間違うことは無いですよ。最後に車種ですがHAWAII!ムスタングのコンバーチブル!太陽!風!気持ちいい!これは、マウイやハワイ島など離島だけです。ホノルル周辺は朝夕の渋滞がすごいです。又ワイキキ周辺に駐車するのも一苦労!エコノミークラスがお勧めです。最後に 絶対安全運転!ゆったりと運転してください。それと 車内に物を残さない!車上荒らしは多いですよ!最低2点を注意して楽しいHAWAIIのドライブを楽しんでください!

参考URL:http://www.jcb-global.com/rental_car/index.html

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、H...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Q海外で運転する際のおススメ保険は?

10月1日から家族6人でグアムに行きます。

レンタカーを借りたいのですが
はじめての経験なので保険に入ろうと探したのですが
調べた限り、海外での運転による事故は
保険の範囲外と設定されていました。

どこの保険会社ならば、どういう形で対応してもらえるのか
ご存知の方、情報をお寄せください。
お願いします。

Aベストアンサー

グアムでは車を借りたことはありませんが(専らバスで移動していましたので)、ハワイではいつも車を借りています。
#1の方の回答にもあるように、レンタカー会社でレンタカーの契約をするときに保険の提案をされると思います。
それぞれこまごま掛けることも出来ますが、全ての補償がパックになっているものがあります。それに加入するのが良いと思います。

過去、ハワイで車を借りる際の保険について回答したことがありますので、よろしければそちらをご覧下さい(参考URL)。
また、その中に記述のある「レンタカー特約」は、少し検索してみたところ、現在引き受けているのはエース損害保険だけのようです。
http://www.s-p-s.co.jp/internetkairyo/navi/rentacar.htm

保険は不安に備えるものです。そこで少しケチっていざというとき補償されなかったとなると掛ける意味がないですので、是非フルカバーの保険に加入なさって、安心して旅行先でハンドルを握れるようにして下さいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768697

グアムでは車を借りたことはありませんが(専らバスで移動していましたので)、ハワイではいつも車を借りています。
#1の方の回答にもあるように、レンタカー会社でレンタカーの契約をするときに保険の提案をされると思います。
それぞれこまごま掛けることも出来ますが、全ての補償がパックになっているものがあります。それに加入するのが良いと思います。

過去、ハワイで車を借りる際の保険について回答したことがありますので、よろしければそちらをご覧下さい(参考URL)。
また、その中に記述のある「レ...続きを読む

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Qハワイでのバレット パーキングのチップについて教えてください

まず駐車場代利用料が1日10ドルするホテルで駐車場はバレットという所がありました。バレットの方法は理解しています。そこで質問なのですが、ちょっとホテルに寄って荷物を置きに行くケース(5分程度)の際や、1日に5回ほど出し入れするケースではその都度チップをあげなければいけないのでしょうか?もしそうだとすると1日の駐車場利用料は軽く20ドルと、とんでもなく高いものになってしまいます。何方か教えてください。ちなみにホテルはハワイのアストン・ワイキキ・ジョイです。

Aベストアンサー

どもどもchihopopoさんはじめまして。まず理解してほしいのがバレットの場合はA氏があなたの車を運んでくれます→感謝(チップ)ですよね!だから1日に何回も利用すれば、A氏はその都度車を運んできます。だからあなたはその都度、運んでくれたA氏に感謝(チップ)をありがとうという意味であげます。高いけど。さてさて私は国産日本人です。本音で言うとチップ=アホクサーと思います。なぜなら私=日本人だからです。解決策としてはJOYはたしかにバレットです。それならバレット以外のホテルを選んだほうが得策ですよ!あくまで推測ですがレンタカーを多用される=WAIKIKI以外にも結構いかれるイメージがありますので。それでしたらもっと良いところはたくさんありますよ。JOYは立地が良いんですね、お勧めはアストンパシフィックモナーク他いろいろあります。最後のチップ論ですがあなたに1票!

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。

Q海外でのレンタカーの保険とクレジットの保険について

あさっての水曜日からハワイにいきます。
現地時間で16日にレンタカーを借りようと思い、ネットで色々な会社を調べました。確かに全保険料やガソリン代金を含んだものがあり魅力的ですが余計なものも多くついています。(空港使用、追加ドライバー、チャイルドシートなど)
それで、セットでなく、任意に保険を選択するプランで申し込もうと思います。
その際に気づいたのですが、私は三井住友のクレジットカードを持っています。
損害補償が5000万です。
これにより、LSI(追加対人・対物)やLDW(車両保険)は不要なのでは?と感じています。クレジットでもレンタカーを使用時の損害は保証されるのでしょうか?
皆様ならどうしますか。教えてください。

また、ハワイでのガソリンは1りったーいくらくらいでしょうか。
ご参考に教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。保険の方だけ、お力になれるかも知れないので、投稿しますね。

クレジットカードについている保険は必要最低限度のものなので、LSIとLDWをカバーしているのは少ないと思いますよ。
5000万の損害補償、というのは保険の担保項目のうち「賠償責任」のことをおっしゃっているのだと思いますが、カードに加入したときについてくる、保険の案内で「保険金をお支払いできない場合」の欄に「自動車の使用、管理に起因する事故」というのはありませんか?
これが書いてあれば、自動車に関する事故は補償されませんので、レンタカー会社での手配が別途必要です。
書いてなくても、いちおう引受の保険会社に問い合わせされることをお勧めします。

ガソリンの方は・・わかりません。今、アメリカもガソリン高になりつつあるから、高そうですよね。

気をつけていってらっしゃいませ。

QESTA・入力を間違えて申請してしまったら・・・

アメリカ旅行をする場合、ESTA申請が必要になりましたね。
どうも、このESTA、パスポート情報を間違えて申請してしまった場合にも許可が下りてしまうようなのですが・・・
アメリカ大使館のHPのESTAについてのQ&Aには

>もし申請者がパスポートの情報や個人情報、または伝染病、逮捕歴、犯罪歴、ビザの取消しや強制送還歴の有無などの適性に関する回答を間違った場合で、ESTA申請書を送信した後に間違いに気づいた場合は新しい申請書を提出しなければなりません

とありますが、一度申請したら、訂正のために再申請するには10日後でないとできないようなのです。

もし、間違えて入力してしまったが出発まで10日もないような場合はどうすればいいのでしょうか?
または入力間違えに気づかずそのまま空港に向かってしまった場合はどうなるのでしょうか。
飛行機に乗れませんか?乗たとしても、アメリカに入国できませんか?

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

私も入力間違いをしてしまい大変でした。
少しでもお役に立てれば、と思います。

私はパスポートの有効期限を間違えました。
アメリカ大使館の有料相談に相談しキャンセルの手続きをしました。
esta@cbp.dhs.gov に英語でメッセージを送ります。内容は↓

間違えたので以下の申請をキャンセルしたい
パスポート番号が間違っていないので新規申請ができない
ESTA申請番号、名前、パスポート番号、国籍、訂正箇所

です。翻訳ソフトで英語にして送りましたが、分かって貰えます。
するとESTA事務局から返事が届きます。
時差があります。ちなみに私には次の日の6時頃チェックをしたら
届いていました。誠実に返事を必ずしてくれますよ。
返事の内容が「キャンセルしました」になっていればOK。
すぐに新規申請が可能です。

ESTAの基本的な考えとして
「申請したからといって、入国を正式に許可したわけではない。
入国審査の時に最終的に審査する」というものが
あるようです。ですから、あんまり大事ではないよ、というような
印象を受けました。事実、アメリカ大使館の方は間違っていても
「大丈夫ですよ。入国できますよ。」とおっしゃっていました。

ちなみにパスポート番号の訂正はすぐに新規で申請すると大丈夫だと
思われます。心配ならキャンセルを、という話です。
ESTAのシステム上に同じパスポート番号の書類は存在してはいけない
ので、新しく申請し直すと大丈夫だと思います。
間違った番号の書類の人間は存在しない、
ということになりますからね。
お役に立てたら嬉しいです。

私も入力間違いをしてしまい大変でした。
少しでもお役に立てれば、と思います。

私はパスポートの有効期限を間違えました。
アメリカ大使館の有料相談に相談しキャンセルの手続きをしました。
esta@cbp.dhs.gov に英語でメッセージを送ります。内容は↓

間違えたので以下の申請をキャンセルしたい
パスポート番号が間違っていないので新規申請ができない
ESTA申請番号、名前、パスポート番号、国籍、訂正箇所

です。翻訳ソフトで英語にして送りましたが、分かって貰えます。
するとESTA事務局から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報