プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンの汚れがなかなか取れません。
白く線のように(10センチ程度)残っています。

多分、水切りのはけ口からの水垢だと判断してます。

クレンザーやカビキラー等使用しましたが
効果無しです。

何か良い方法はありませんでしょうか?
いちよう、ネットで調べたらキュキュット クエン酸効果を使用してみようと思いますが・・・

経験者の方々、良き知恵のお持ちの方々
アドバイスをお願いします。

最後に水切りカゴを購入して半年ぐらいですので
半年の汚れだと思います。

A 回答 (2件)

水垢なら、塩酸を主成分とするような酸性の洗剤が効果的です。



台所用ではないので抵抗を感じるかもしれませんがサ○ポールでも代用できます。
価格も安いですしね。

ただ混ぜるな危険です。ほかのタイプの洗剤と混ぜないように十分注意してくださいね。(カビキラーのような塩素系は特に)同時に使わずとも排水溝に残留した成分と反応しては危険ですから。

ちなみに、クエン酸とカビキラー(次亜塩素酸ナトリウム)の組み合わせも危険ですので酸性かアルカリ性か、液性の違いに注意して使用してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。
洗剤の知識が薄かったとご回答者さんのおかげで改めたいと思います。

早速、サンポールを使用してみてみようと思います。

余談ですが、酢ではダメでした。

お礼日時:2012/09/22 20:20

本当に汚れですか?



 クレンザーって最終兵器なんですよ、金属の表面を物理的に削り取ってしまう薬剤、重曹も同様です。

それで取れないんだったら、それは汚れではなく、キズですよ。

キズ凹 このように凹んでいますから、その溝を物理的に埋めるか、全体を削る(磨く)しか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

多分、傷ではありません。
白い線のようなものです。
傷であれば、回答者さんの言われる通り凹みがあるはずですが
凹みはありません。
私のやり方が間違っていたかも知れません。

早速、お酢で再チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2012/09/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!