アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
高1のヘア&メイクはどんなものがいいのでしょうか?
特にどんなメイクがいいのか知りたいです。
経験者の方からの回答をお願いします。

※学生は勉強!などの回答はご遠慮願います。

A 回答 (1件)

ナチュラルメイクが良いと思います。



あまりけばけばしいのは、若いころは似合わず結構浮いてしまうので
(高校生のケバいメイクは、お化粧品売り場のお姉さんとかに、苦笑いされてます)
ほんのり肌荒れをカバーできる程度のお化粧で、まつ毛はカールさせて。
ピンクやオレンジのチークを、かる~く乗せるだけでとても可愛いです。
唇は透明のリップだけでもツヤツヤして可愛さアップします。
休日は色つきリップ(パール入り)が、荒れにくいですし可愛くてオススメ。

つけまやマスカラだと悪目立ちするので、
最近よく見かける「塗るつけまつげ」なんかがオススメ。
これなら学校につけていってもバレませんよ。お湯で落とすタイプですし。
私が学生の頃欲しかったな~って思う最新の画期的な商品です。

まぶたが一重の場合、アイプチはあまりおすすめしません。
使い過ぎてまぶたが分厚くなって、余計に腫れぼったくなったと泣いた友人がいます。

髪型は、おだんごヘアーとか、ピンでバシバシとたくさん留めるのが
可愛くて羨ましいな~と学生時代思ってました^^;
パーマあてたりカールさせたりすると流石に怒られるので、
まとめ髪が一番可愛く、かつ学校でも問題ないんですよね。

現役卒業して数年経ちました成人女ですが、参考になれば幸い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
今まではチーク、リップくらいしかしてなかったのですが...
それでも良いということがわかってよかったです。
あまり目立ち過ぎないメイク、ヘアを研究しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!