プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のPRIMERGY TX100 S1に合うビデオカードを教えてください。

「実際に○○を使ってみたけど…」という体験談を希望します。
可能ならエクスペリエンスインデックス値や、購入ルートなどもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

発売された時期によって違うのかもしれませんが、


私が持っているものは、x1のところにx16のカードを無改造で刺すことができました。
そこに近所のPCショップで買ったgt520を刺して使用してます。(hd5670でも動きました)
使用目的は動画再生+HDMIでの音声出力が主です。
ゲーム等は試してないのでわかりませんが、その用途では期待してません。
CPU等交換して、ここ何ヶ月か付けっぱなしですが、今のところ問題はありません。
「富士通 TX100 S1に適合するビデオ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプションまでありがとうございます!
アドバイスをもとに、16カードを無改造で刺したところ、
2個試して1つ作動しました!ありがとうございました!
古いカードですが予想以上にキレイで大満足です。
私もゲームはしません。ちょっとした動画が滑らかに動けばいい、ぐらいです。

お礼日時:2012/09/23 22:31

PCI Express x16を使う場合は、ビデオカードの改造行為となりますので自己責任となります


理論的には、x1で動作することになります(本来の性能よりも低下します)

PCI Express x1なら、動作しますが、実際に動作するかは分かりません。(動作する可能性大)
http://kakaku.com/pc/videocard/
最低でも1万円以上って高価なものです。

個人での利用だと思いますから、値段的に、改造して利用した方が安価でしょう
x16を改造して、x1として利用するようなことはあったりしますから、最近の改造報告をみた方がよいでしょう。 古いものってなかなか手に入りにくいので

ただ、2000円ぐらいのカードで行った方がよいでしょう。失敗しても傷みは少ないです。
x16だと2000円程度で購入出来るカードが、x1になると1万円以上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しい解説ありがとうございます。
1は数も少ないとは聞いていましたが、とても高価なんですね。
それで失敗したらやぱり財布が痛いですね…。まずは16からですね。

お礼日時:2012/09/23 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこは見てみましたが、何年も前の記事のようなので?
できれば今年に入ってからの情報がほしいなぁと思って質問させていただきました。

お礼日時:2012/09/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!