プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分70年代後半、ラジオでエアチェックしててすごく気に入った曲がありました。
タイトルは「アラスカ」だったと思います。
女性ヴォーカルで、透明感がありながら物憂い曲です。

歌詞は
「流氷が割れる響きが 聞こえる 水晶のような 海を越えて
ここから先は吹雪だから 列車はこの駅で待っている
時という荷物を 揃えた膝に抱いて・・・」

なにか情報をお願いします。

A 回答 (1件)

時期的にこの方ではないかと思います。


宮田あやこ
http://bar-gershwin.com/ayako/lady_mockin_bird.h …

CD化されていないようで歌詞も見当たりませんでした。
中古レコードはアルバム、シングル(セカンド)ともに入手できそうです。

動画サイトで別の曲が1曲聴けました。
たぶん違うタイプの曲だと思いますが、声は確認できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

音源を捜してみます。
動画サイトの方は、思いっきりJAZZなので、判断が難しいですが、
この方のプロフィールを見ていると、曲調などから見ても可能性が高そうです。

お礼日時:2012/09/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!