プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフージャパンJCBカードを申し込みカードが届いたのですが…

暗証番号を決めた記憶が無いのですが、申込フォームに暗証番号ありましたか??

同じように申し込みされた方がいましたら教えて下さい

関係ないかもしれませんが、キャッシング機能はつけていません

A 回答 (4件)

>ヤフージャパンJCBカードを申し込みカードが届いたのですが…



ネット経由で申し込みを行なったのですかね?

>暗証番号を決めた記憶が無いのですが、申込フォームに暗証番号ありましたか??

ネット上での申し込みでも、暗証番号を入力する箇所があったと思います。

>関係ないかもしれませんが、キャッシング機能はつけていません

ヤフーカードの場合、キャッシング利用時に暗証番号が必要になります。
海外及び一部の国内加盟店では、サインの代わりに暗証番号が必要になる場合がありますがね。
国内のショッピングで暗証番号を入力するのは、非常に稀です。

但し、暗証番号について疑問・不安があれば心配ですよね。
下記URLから、「暗証番号を忘れた・変更したい」に進んで手続きを行って下さい。
http://card.yahoo.co.jp/jcb/members/authori.html …
    • good
    • 3

暗証番号は 必ず入力(それも殆どのところは確認の意味を含め2回)することになっています。


忘れた場合は、教えてくれますが ネットなり電話でで申し込めば 他人の悪用を防ぐため 登録した自宅に郵送で送られてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました ありがとうございました

郵送して貰います

お礼日時:2012/09/10 20:22

公式サイトの申込手順の説明では、暗証番号の入力する項目があるようですが。



【入会申し込みの手順】
6.「カード情報」でカードの暗証番号や希望可能枠、設定するお支払いコースなどを入力・選択します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/jcb/jcb-05. …

ちなみに「Yahoo!JAPAN JCBカード」はICチップ付きのクレジットカードです。
クレジットカードの暗証番号を入力する場面は下記のいずれかです。
・提携ATMにてキャッシングするとき
・実店舗の決済で、ICカード対応端末で、ICカードを読ませたとき


【困ったときは】
暗証番号を忘れた、変更したい場合
http://card.yahoo.co.jp/jcb/members/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗証番号、毎回買い物の時に必要だと思っていました

分かりました!ありがとうございました

お礼日時:2012/09/10 20:25

クレジットカードを申し込み手続きをした時に記入した。



本人しか知らない`4ケタ`の数字だと思われます。
ちなみに、この数字を知らないとクレジット会社の電話でのガイダンスも利用出来ません。

あと、ネットショッピングだと稀に`3ケタ`の数字を入力して下さいと指摘されますが、

カードの裏側に署名を書く欄があり、カード番号16ケタが小さく記載されています。

そして、そのあとに薄く書かれている3ケタがそれです。

間違ってたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!