プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今現在アメリカのカリフォルニア州 サンノゼに滞在しているのですが、日本の職場の人にぜひAlmond Roca をかってきてくれと言われました。 このAlmond Rocaためしに購入してみたらだいぶ重くかさばるので日本に船便か何かで送りたいと思うのですが、このような食材を送るのは可能なのでしょうか? 

可能な場合どの事業所が一番いいのでしょうか? 郵便局でしょうか? FedExなどがいいのでしょうか?

検索をかけたのですが、どれも日本から海外に送る場合のみの情報しか探し出せなく質問させていただきました。
もし可能なら家族にもまとめてお土産として送ってしまおうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    在米で、ここ○十年日本に居る友人たちにいろんな物を送ってきた者です。



    アーモンドロカは、加工食品で、果物や茸類のような自然食品ではありませんので、農産物の検査の必要がなく簡単ですから、僕は郵便局で税関用の価格表記の紙切れを付けるだけでやっています。

    もし業者に頼みたければサンフランシスコの日本通運に電話をかけたり、日本に行く航空会社のサービスを利用する方法も、割高ですがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

なるほど、この食品は手続きがそれほどまで難しくないのですね。 

近くに郵便局があるので時間を見つけて行ってみたいと思います。

ほかの方法は私には少しハードルが高いかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 11:07

 


 はじめまして。
 
 クロネコやまとの詰め放題パックはいかがでしょうか?
 サンノゼは日本人の駐在の方も多いので、日系スーパーなどで
 (あれば)取り扱ってくれるかとおもいます。 確か詰め放題で40ドル前後だったかと思います。
 サイズも色々あるので、サイトでご確認を!

 ちなみに、日本への船便はもうありません。
 
 ご質問を読ませて頂いた限りでは、出張でお越しでしょうか??

 海外旅行の際には、飛行機の預かり荷物が一人2個(50P=22キロくらい?)と
 機内への持込が、バック以外の手荷物(サイズが決まってます)を1個のはずですので
 もし、現在トランクが一つの場合 22キロまでの預け荷物ができるはずです。

  でも、荷物を少なく日本にご帰国なら 送ってしまったほうが楽ですね(笑)

 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

なるほどクロネコヤマトのサービスがあるのですね。
今度日系のスーパーに行ってみようと思います。 

スーツケースを一つしかもっていなく重さを間違えなくオーバーするので持ち帰ることは厳しいかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!