愛媛の松山にある常光寺で、わら人形による呪いを実施してくださると
聞きました。効くのでしょうか?実際に、わら人形による呪いを
以来された方、いらっしゃったらお話を聞かせてください。
また、わら人形に限らず、呪いなどで愛する人を手に入れられたとおっしゃる方、成功したと言われるかた、いらっしゃいましたら、助言をお願いします。

A 回答 (7件)

自分に非が無く、理不尽なことをされて、怒らない人はいないでしょう。

そういう場合は、怨む、呪いたくなるのは、正常な感覚だと思います。ただわら人形が効くとは思えませね。
でも、犯罪には手を出しては、いけません。
本当は、人を呪わば穴1つだと思います。
参考に呪う方法や魔術アイテムで行う呪いの仕方のサイトを見つけました。参考にどうぞ。

参考URL:http://noroihouhou.seesaa.net/
    • 0

恋愛相談というべきかどうか…

ただ、わら人形を作ってまで憎い相手というのは、もうきっとあなたの恨みの念を受けていると思います。私の友人で不倫をしていた子は、占いで彼(元ダンナ)は生き霊に憑かれていると言われました。別れることを薦められて今そのように動いていますが、例えばその生き霊が奥さんだとしても奥さんのところに、彼は戻ってはこないと思います。
    • 0

「常光寺」は知りません、すいませんが。

ただ、もしよろしければこの本を読んでみて下さい。
(漫画化されているようですが、そちらは読んでいないので・・)
夢枕獏 著 「陰陽師」「陰陽師~飛天ノ巻」「陰陽師~付喪神ノ巻」
「呪」について主人公の阿部晴明と親友の源博雅の会話があります。
中には「わら人形」の話もあります。大変おもしろいと思います。
    • 0

恋をしたことがないんで、アドバイスしたできませんが…。

ちょっとタイトルにつられて(^^;

呪い(のろい)と呪い(まじない)についてですよね。
 どこかの番組(特命リサーチ200Xだね)でやってましたね。

で、まず呪いに関してのボクの意見です。
 「人を呪わば穴二つ」といいますけど、あれ何ででしょうかねぇ。ボクはこう思うんですよ。人を呪うという行為はとても神経を使います。怒りや憎しみを持続させるからです。
 その結果、相手がどうなろうとも、精神的に参ってしまうからではないかとボクは考えます。まあ、呪いの効果というのが「噂の伝播」とそれによる「プラシーボ効果」によるらしいですが。

で、呪い(まじない)の方ですが、これも実はプラシーボ効果じゃないかと思うんですよね。相手を思う気持ち、そう呪い(まじない)という儀式で高められる精神効果によって、美しく見せる。
 よく言うじゃないですか、「恋する乙女は美しい」って(本当なのかな?)。

ちなみに呪というものは、要は想いですからね。ポジティブかネガティブかはともかくとして、想いは自分の体に影響します。だから「人を呪わば穴二つ」であり「人を愛する者は人常に之を愛す」でもある訳です。
 ちょっと想いというモノを過信しすぎですかね?

何にしても、恋の分からないボクにはこれが精一杯のアドバイスですね。
 以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19980201/f031 …
    • 0

僕も回答じゃないけれど、一言だけ。

人を呪う、ていうのは止めた方がいいです。
呪いというのは恐ろしいもので、必ず自分にその呪いが返ってくるものだと聞きました。
余計なお世話でしょうが、もう一度お考えくだされば幸いです。
また「呪い」で恋が成就したっていうのは僕は聞いた事ないですね(^^;
(僕が知らないだけかも知れませんが(笑)

どうせなら、「縁結び」の方で願かけてみてはどうですか?
京都には「阿部晴明」で、有名な「晴明神社」あります(愛媛でなくてすいませんm(_ _)m
恋愛成就には、かなり効くらしく、休日にもなると、カップルや若い女性達がわんさか来るらしいです。
この他にも各地に縁結びの所はいろいろあるでしょうし。

ご質問の回答になってませんが、
気になったもので・・・・。
すいませんでした。
(お気に召さなければ削除してください)
    • 0

わたしもびっくりしました。

直接の解答ではありませんがアドバイスとして書きます
嫌でしたら、無視して結構です。

昔から人を呪わば穴二つというように、あとあと自分にも
いろんな悪影響がでてくるとおもいます。
あとになって後悔することに・・・多分なるんじゃないかなぁ
後悔すると後ろめたさがずっとつづきますよ。

私の考えとして
恋愛(または愛情)は非常に神聖な位置付けであって欲しいです。
そこで自分の良心に嘘をつくとホントに自分が嫌になると思うんです。
あまりオススメしませんねぇ。

どうしてもっていうんなら、あなたの人生ですからお好きに・・・
    • 0

こんにちは.

ふだんは通り過ぎるだけなのですが,あまりに,表題が衝撃的なもので,
直接の回答にはなっていませんが,いいですか.

恋愛は人それぞれで,100人いれば100通りのやり方があるし,それにたいする反応も100通りあると思うんです.回答される方も色んな考えありますよね.
でもちょっと,呪うことで愛する人を手に入れようというのはちょっと... まずくはないですか?
おまじない(決してのろいではないですよ!)というのは,自分を前向きにしてくれるきっかけづくりだと考えています.それは,人にもよりますが,とてもいいことだと思います.
しかし呪いというのは,後ろ向きですよね.そんな気持でたとえ,愛する人を手に入れたとしても,本当に幸せな気持になれますか?「わら人形のおかげであなたを手に入れることができた」なんて,言えますか?
何かつらいことがあったのかもしれませんが,呪いだなんておっしゃらずに,自分の足で自分の言葉で,前に進めてみませんか?
    • 0