プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPのもとでWord2002を使用しています。
初歩的な質問ですみません。
ワードで表作成をしている中に、次ページと3ページが出来てしまいました。1ページで予定の表は完成しましたので、出来てしまった次ページと3ページを消したいのですが、方法が分かりません。教えてください。
改行マーク(?)が不要なページにあるので、Back Space キーを使い1ページ目に戻るように操作しましたが、各ページの最上部からはそれ以上動きません。
困っています。

A 回答 (2件)

Back Spaceではなく、前ページからDeleteキーでやってみて下さい。

なお、一ページ目の表がページいっぱいの場合、最後に一行分、空白行を必要とするため、次ページまで表示してしまうことがあります。
このときはページ設定から余白を広げるなどで、対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。見事に解決しました。表の罫線も次ページへ延びていたこともあり、少し手間取りましたが解決いたしました。最後の1行分が決めてでした。

1ページ目の最後の改行マークでデリート(削除)すれば消えると思います。

• 0
この回答へのお礼

いつも困っていたのですが、ありがとうございました。お蔭様ですっきりしました。