初めてシンガポールにツアーで行きます。泊まるホテルが選べるのですがホテルロイヤル(増額なし)、フラマリバーフロントシンガポール(+12000円)、マンダリンオーチャードシンガポール(+22000円)だとどこがおすすめですか?泊まったことや知ってるホテルがどこか一つでも良いので色々参考にしたいのでよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1 さんに続き再度おじゃまします。


シンガポールのホテルでツアーのエコノミーのレベルで指定されるホテルは、正直言ってお勧めできるレベルではありません。と言いますのもかなりの危険性でシンガポールの評判を落としてしまうからです。(笑)
このクラスのホテルには各国からのツアーの団体客が宿泊します。そして、ご想像の通り、万一にぎやかな地域からの団体がいっしょになると騒々しいです。
安いとは言え一応はまともなホテルですから、設備など大きな問題はあまりないですが、万一問題が生じた場合には対応力に高級ホテルのような余裕がありません。

普通のお出かけにはタクシー、近くのシンガポール・リバー沿いへは徒歩などと考えれば、今回はフラマ・リバーフロントがよろしいかもしれません。

マリーナ・ベイ・サンズまでは、川沿いをロバートソン・キーやクラーク・キー&リバーサイド・ポイントまで10分から15分ほど下って行けば、リバー・タクシーという乗合ボートがあります。途中、ボート・キーやマーライオン・パークでも下船・乗船できます。
ホテルから川沿いをずっと歩きでも慣れた方なら45分程度でマーライオン・パークまで出られますが、歩き通しだと汗だくになりますのでご注意を。

こちらの地図が便利なので、これでホテルとMRT駅などをチェックしておかれるとよろしいと思います。

SG & Singapore Map - Singapura, Singapur, Singapore Information
http://www.streetdirectory.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マリーナベイサンズまで往復で考えると結構かかりますね‥ならわざわざ展望台だけなんで行かなくてもよさそうですね。お二人のお話から宿泊先はフラマリバーフロントにしようかなと思ってます!

お礼日時:2012/09/11 22:01

ご丁寧なお礼文を有難うございました。


No.2 さんへのお礼文なども読ませていただいて、事情が少しわかりましたので、再度アドバイスをさせて頂きたいです。

まずこのサイトはもうご存知かと思いますが、ホテルロイヤルのクチコミの他、写真なども見られます。客室の写真を幾つか見ましたが、寝に帰るだけでしたら、私は我慢の範囲内かな?

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294265-d …

ただ、インターコンチにお勤めとのことを考えると・・・・・無言になります。
今日、ホテルロイヤルのすぐそばのコンドミニアムに住んでいる友人に噂をきいてみましたが、「寝るだけならまともでしょ!」でした。
もしホテルロイヤルにされるなら、部屋に入ってみてちょっとでもヘンなところがあったら、しつこく何度でも「部屋替えろ!」と言った方がいいです。ホテル業界の方ならよくご存知とは思いますが、シンガポールも他国と同じで黙っていると何も良い事はなく、図々しいくらいで丁度いいのです。

あとでふと思ったのですが、もしツアーで観光付とか、空港へのお迎えあり、なのでしたら、フラマリバーフロントもいいかもしれません。
私はNo.2さんの文章中にある、モハメドサルタン通りに住んでいるのですが、チョンバルマーケット(ティオンバルというらしいが、地元の日本人は「チョンバル」と呼んでいます)に買い物に行く途中にフラマの前をいつも通ります。
チョンバルマーケットは結構おもしろいところで、なかなか普通のツアーでは行かれないと思います。市場みたいなところです。地元の人が日々の食料を調達するところです。
2階はホーカーで安くておいしい店などもあり、ガイドブックにもよく載っています。
また、マーケットと反対方向、シンガポール川に出て、エスプラネード(マリーナベイサンズの方向)目指して川沿いに歩くと、本当に夜景が美しく、まさに「こここそシンガポール!」という感じです。(昼間は暑いですから決して歩かないように・・・・)
オーチャードにはないシンガポールらしさを感じることができます。

2泊で追加料金22000円でマンダリンというのは、No.2さんもおっしゃっていますが、私もそんなに支払う価値あるのかな?と思います。
フラマリバーフロントにしてタクシー10000円分乗ると考えれば、結構色々なところに行かれると思います。

ホテルロイヤルは目の前にバス停があり、オーチャードまでバスで10分くらいです。

どうぞ、良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ友人に聞いてもらったりしてホントにありがとうございます。ツアーは空港の送り迎え付きです。フラマリバーに泊まると繁華街?(今パンフレットないので場所は忘れてしまいました)までの無料のバスが予約すればいつでも出てるみたいです。あと個人で行くマリーナベイサンズの展望台?の無料チケットが付くのでここからマリーナベイサンズホテルが近いんならうれしいです!なんかお話を聞いて夜も歩いて綺麗みたいだし美味しいお店もあり良さそうですね!
旅行は12月の予定なので早期の割引もあるので今月位には決めようと思ってます。

お礼日時:2012/09/10 22:17

マンダリン・オーチャード以外は、ツアーで指定されて宿泊するか、宿泊費が安いところを探してお泊りになるホテルなので、No.1 さんのご紹介の通り、立地はあまりよくありません。



ホテルからタクシーでお出かけになるのであれば気にならないかもしれませんが、オーチャードの繁華街のど真ん中で、お買い物の荷物が増えたり、疲れたりしてちょっとホテルに戻ろうと考えるとマンダリン・オーチャードは非常に便利です。
MRT(電車)のオーチャード駅よりは隣のサマセット駅に近いですが、オーチャードの中心地の一角でリニューアルされたマンダリン・ギャラリーには有名ショップも入っています。
ツアーでご利用のお部屋はどの程度のお部屋になるのかわかりませんが(最新の増築部なのか、旧来のタワー部分なのか、まあ後者ではないかと思いますが・・・)、まあ、高級ホテルの部類には入ります。

ロイヤルに関しては、残念ながら個人的にはお勧めできるホテルには入っていません。
寝に帰るだけのホテルとなりそうです。
フラマの方も、別の「フラマ・シティー・センター」の方は、お部屋は知りませんが、立地はクラーク・キーやチャイナタウン至近で便利なホテルです。
フラマ・リバーフロントは、ツアー向け的なホテルが固まって立っている地域で、徒歩でMRT駅に行くには遠いですが、モハメド・サルタンなど、夜遊びする地域は近いですね。
あんまり初心者の方が観光やお買い物に歩き回る地域ではないです。

何泊での追加料金なのかわかりませんが、2泊で+22000円だとすると、そこまでマンダリン・オーチャードがいいかと言うと、お部屋その他の設備、特典によっては、やや疑問かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話大変ありがとうございます。 2泊なのですがマンダリンは良さそうなのですが高いんですよね。私は東京のインターコンチで働いており初めての海外で香港に行った時に興味本位でインターコンチに泊まったんですがほとんどツアーでホテルにはいないので朝食と寝る位しか使わなかったのですごい損した気分でしたw。今回もびっしりツアーなので‥ホントは追加料金のないロイヤルが良いのですが口コミがひどすぎて迷ってます。

お礼日時:2012/09/10 18:54

在住者なので宿泊したことはありませんが、レストランなどを利用したり、部屋についての噂などを聞いた範囲で書きます。


この三つのホテルは場所が違うのは当然ですが、ホテル周囲の雰囲気もそれぞれ違います。

まずホテルロイヤルですが、novena という駅から10分ほど歩いた所にあり、周囲はコンドミニアムが立ち並ぶ住宅街といった感じです。友人がこのホテルのすぐそばに住んでいますが、オーチャードに出るのにはバスですぐなので買い物も便利だそうです。
しかしバスを乗りこなすのは、在住者でもかなり時間が必要です。タクシーは日本に比べて安いですので、気軽に使うことはできます。
ホテルはお値段の通り、という感じですが、シンガポールのホテルはどこも高いですから、私なら追加料金なしでここにします。
部屋は期待しない方がいいと思いますが、「ホテル81」みたいな「非常にシャビー」という感じではないと思います。

次にフラマリバーフロントですが、ここはリバーバレー地区にあります。
MRTの最寄駅はどこ?というほど、かなり中途半端なところにあります。
はっきり申しまして、かなり不便です。公園や山?みたいなところに隣接しています。
周辺にホテルも幾つかありますが、HDB(公団みたいな団地)もあり、何ともいえない中途半端な雰囲気のところです。
多分無料のシャトルバスなどホテルで出していると思います。(でなきゃ、客が来ないかも・・・)
ただし、シンガポール川には最も近いので、夜、シンガポール川沿いに散歩するにはよいかもしれません。
チョンバルマーケットというウェットマーケットが近くにあります。(ちょっとわかりにくいですが・・。)
部屋はおそらくロイヤルよりずっとよろしいかと思いますが、立地で私はパスかな?

マンダリンオーチャドーは、その点、オーチャードのど真ん中にあり、不自由がないかと思います。
繁華街のど真ん中です。
このホテル内に「酢重」という日本食レストランが在住者に結構人気です。
でも旅行者の方は、帰国すればいつでも日本食は召し上がれるでしょうから、高いだけ・・・かもしれません。
夫の話では「部屋は大したことない」と言っていますが、ホテル自体の高級感はあると思います。
サマセットの駅からも近いですし、周囲に高島屋でもイセタンでも何でもありますから、大変便利かと思います。

最後に何を優先させるかだと思います。
コストを優先させるなら、ロイヤルだと思います。私ならここでも別に不自由はないと思いますが、部屋の高級感や、快適なサービスを求めるのはムリだと思います。
立地で選ぶなら断然マンダリンです。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなに丁寧にありがとうございます。お話を聞く前はフラマリバーを第一候補にしてました。他のサイトにロイヤルは古すぎて部屋は汚いし匂いがやばいとかあまりにもひどい書き込みがあり、マンダリンは単純に高すぎかなと。1日以外は毎日ツアーなのでそこまで立地は気にしないのですが参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/09/10 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末のシンガポール宿泊マンダリンまたはサンズホテル

今年の年末12/30 1/1 二泊の予定です。

マリーナベイサンズクラブシティビュー ツイン2泊で 216,600円

マンダリンオリエンタルホテルプレミアオーシャンツイン 2泊で102600円

こんなにも価格がちがうようですが、初めてのシンガポールの旅行者です。大学生息子とです。

カウントダウン、花火 を楽しむのにどちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

マリーナベイサンズホテルは人気が出て、開業当初と比べて結構な値段になっちゃいましたね。
加えて年末年始となるとそれなりのお値段が付いています。
正直1泊10万円出すのは躊躇してしまうと思います。
ただ、マンダリンオリエンタルから花火を楽しむ、正面にマリーナ湾を望むなら、オーシャンビュールームじゃ駄目で、ハーバールームにしないといけません。
調べると、
Premier Harbour Room で一泊702SGD、Club Harbour Roomで一泊852SGDですね。
それでも2泊12万円しないところからですが。
https://reservations.mandarinoriental.com/xbe/rez.aspx?Chain=507&hotel=509&locale=en-US
話を戻して、マリーナベイサンズは高いところからマリーナ湾を望む、天空のプールに入るというのが魅力なわけで、サンズホテル自身の眺めは当然対岸から見た方が良いし、レーザーショーも自室にいたらよく見えないのです。
プールを諦めるのであれば、マンダリンオリエンタルのハーバービューに泊まる方が満足度は高く、コストパフォーマンスは優れていると思います。

マリーナベイサンズホテルは人気が出て、開業当初と比べて結構な値段になっちゃいましたね。
加えて年末年始となるとそれなりのお値段が付いています。
正直1泊10万円出すのは躊躇してしまうと思います。
ただ、マンダリンオリエンタルから花火を楽しむ、正面にマリーナ湾を望むなら、オーシャンビュールームじゃ駄目で、ハーバールームにしないといけません。
調べると、
Premier Harbour Room で一泊702SGD、Club Harbour Roomで一泊852SGDですね。
それでも2泊12万円しないところからですが。
https://reservat...続きを読む

Qシンガポール オーチャードから動物園までタクシー

お世話になります。

シンガポールで、オーチャード通りから動物園(ナイトサファリ)までタクシーでいくらくらい(金額&時間)かかりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3 です。
パークホテル・オーチャードからでしたら、隣にあるパラゴン(Paragon)のタクシー・スタンドから乗ると、通りの奥の方で高速に乗ると思います。

タクシー・スタンドは、オーチャード通りではなく、隣のパラゴンとの間の通り(Bideford Rd)で、オーチャード通りから外れる方向に歩くと、パラゴンの側にあります。

タクシーで、ちょっと走ると高速に流入します。そこから別の高速への分岐点で乗り換えるあたりまでは渋滞していると思います。(渋滞がひどい場合は、そこから高速には入らないかもしれません。)
ニューイヤー休日明けの平日で渋滞がひどいかもしれませんが、1時間はかからないと思われます。(ひどくなければ30分程度)

なお、ホテルの前でタクシーに乗ると、すぐに細い道でホテルの裏にまわって、上に書いた通りに出られるかもしれませんが、経験がないのと、運転手が、そのように走ってくれるか不明なので、とりあえず上記のタクシー・スタンドを紹介しておきます。

ちなみに、ホテル周辺はCBD(市ビジネス区域)というエリアの中なので、午後5時以降S$3加算されます。また、午後8時までは、ピーク加算で割り増し料金になるはずです。(現地で1月2日は、普通の平日です。)
実はDFSギャレリアは、このCBDの外になるので、そのあたりまで歩いてタクシーに乗ると、CBD加算料金はありません。
でもDFSから日本人が乗ると、トラブルの可能性は上がるかもしれませんね。(笑)

シンガポールは一方通行が多いので結構遠回りする場合があったり、CBDやピーク時(ラッシュ時)、さらには空港発の場合に加算など、料金体系がわかりにくいので、ぼられたと思われる旅行者の方もいらっしゃいますが、それほど問題はありません。
空港から市内でS$20、オーチャード周辺でちょっと乗ってS$10、ナイトサファリへS$15を基準にして、これに各種加算料金を加えてみて、倍以上であるとか、明らかに高かったら、不当な請求だと考えてください。

今月値上げしたので、以上の感覚的な料金の目安は、変化していると思われますが、まあ、シンガポールのタクシーは割安なので、人数や荷物が多い場合、MRTなどで行けないところへは気軽に利用した方がよろしいですね。

ナイトサファリは入口前にタクシー・スタンドがあり、それほど待たずに帰りも乗れると思います。
ホテル名を告げてわからなかったら、パークホテル・オーチャードではなく昔の名前の「クラウンホテル・オーチャード、ネクスト・トゥ・パラゴン、オーチャード」と言って見てください。
とにかく「オーチャー」と「パラゴン」がキーワードですね。
↑現地では語尾は、あまり発音されませんのでご注意を。^^;)
「タカシマヤ」あるいは「ニーアン・シティ」も通じますが、オーチャードの反対側にまわられちゃうかもしれませんので。

No.3 です。
パークホテル・オーチャードからでしたら、隣にあるパラゴン(Paragon)のタクシー・スタンドから乗ると、通りの奥の方で高速に乗ると思います。

タクシー・スタンドは、オーチャード通りではなく、隣のパラゴンとの間の通り(Bideford Rd)で、オーチャード通りから外れる方向に歩くと、パラゴンの側にあります。

タクシーで、ちょっと走ると高速に流入します。そこから別の高速への分岐点で乗り換えるあたりまでは渋滞していると思います。(渋滞がひどい場合は、そこから高速には入らないか...続きを読む

Q年末年始のマンダリン@シンガポールの英訳をお願い

これぐらい自分で何とかしなればなりませんが、どうぞ下記来ましたメールを訳してくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。






Greetings from Mandarin Oriental, Singapore!





We are pleased to reconfirm your reservation for one Club Harbour room dated 30th December to 1st January 2015.



Kindly note, as the package is under NYE Fireworks (non-refundable), we would require advance prepayment for 30th & 31st December.

Attached is the 3rd party credit card authorization form, kindly fill up the form and send it back to us together with a front & back copy of the card.





We look forward to hear from you soonest.





Please do not hesitate to contact us should you require further assistance.



With very best regards,



Ailyn Valentin

Reservations Officer







address 5 Raffles Ave, Marina Square, Singapore 039797
telephone + 65 6885 3030
facsimile + 65 6336 5079
email mosin-reservations@mohg.com
website www.mandarinoriental.com



Join us on

これぐらい自分で何とかしなればなりませんが、どうぞ下記来ましたメールを訳してくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。






Greetings from Mandarin Oriental, Singapore!





We are pleased to reconfirm your reservation for one Club Harbour room dated 30th December to 1st January 2015.



Kindly note, as the package is under NYE Fireworks (non-refundable), we would require advance prepayment for 30th & 31st December.

Attached is the 3rd party credit card authorizat...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと不自然な感じがしますね。クレジットカード番号の要求を改めてすること自体も。
予約時にクレジットカード番号を入力したはずですが、それが洩れていたというご記憶はありますか。
あるいは有効期限が宿泊までの来てしまうとか。
通常画像を送るということはあり得ないと思います。ましてマンダリンオリエンタルですから。
こちらからメールを添付(コピー)して、このようなメールが来たが本当なのか、どうすればいいのか、現地でカードを出せば済むのではないかなどを問い合わせるのが良いと思います。
日本語で大丈夫です。
https://www.mandarinoriental.co.jp/singapore/contact-information/

Qリッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。)
ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。
ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。
部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。
まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

Aベストアンサー

私は観光で行くだけなので自腹ということもあり、シングルユーズ
ではリッツ・カールトン・ミレニアはさすがにもったいなくて泊まれ
ませんので、MOの経験しかありませんが、部屋の広さは十分です。
室内では有料なので、無料のクラブラウンジでPCは使っています。

スタッフのサービスは、はたしてそんなによいのかどうかわかりま
せんが、クラブラウンジの女性スタッフが、前回は名前で呼んで
くれました、全く別の名前でしたけれど(訂正しないで、そのまま
そう思わせておきました。日本人客は、名前を覚えたと錯覚する
くらい少ないのかも知れません)。

MOのクラブフロアは19階と20階ですが、リッツカールトン・ミレニア
よりも低層のホテルですので、部屋からの眺めはリッツカールトン・
ミレニアの方がまさるのではないでしょうか。
また、リッツ・カールトン・ミレニア側の(オーシャンビューとなる
べき?)部屋でもルームカテゴリーはハーバービューとなっている
部屋もあり、そういう部屋からは(当然のことながら)マーライオン
は見えません。

リッツカールトン・ミレニアは、駐在員が最後に泊まるホテルとして
(バスルームが)人気なのでしょうが、ホテルの“格”から言えば
シャングリラのバレーウィングの方が上でしょう(車で乗りつける
ような人が利用しやすいようになっています)。
シンガポールにはセントレジスもあります。セントーサに新しく
オープンしたカペラ・シンガポールだって(どういうお仕事なのか
わかりませんが)よろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.vacation-ota.co.jp/staff/index.php?referKey=55

私は観光で行くだけなので自腹ということもあり、シングルユーズ
ではリッツ・カールトン・ミレニアはさすがにもったいなくて泊まれ
ませんので、MOの経験しかありませんが、部屋の広さは十分です。
室内では有料なので、無料のクラブラウンジでPCは使っています。

スタッフのサービスは、はたしてそんなによいのかどうかわかりま
せんが、クラブラウンジの女性スタッフが、前回は名前で呼んで
くれました、全く別の名前でしたけれど(訂正しないで、そのまま
そう思わせておきました。日本人客は、名前...続きを読む

Qクアラルンプール マンダリンオリエンタルホテル

年末にクアラルンプール マンダリンオリエンタルホテルを宿泊予定ですが

最も安く予約できるサイトおしえてください

Aベストアンサー

マレーシアの一流ホテルでも時期によっては50%offと言う場合もあります。
ただ年末は若干高くなるのではないでしょうか。
私の場合、マレーシアのホテルの予約には agoda や expedia をよく使います。
日本語表示の年と予約ページがありますので自分で調べて確かめてください。
結構安い価格を紹介してくれますし、こちらの都合でキャンセルする場合でも
ホテルのキャンセル料が発生する以外にはキャンセル料を請求しないのもうれしいです。
しかしあくまで自分できゃんせる規定など調べて予約されることをお勧めします。
私は何度か利用しましたが、今までトラブルになったことはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報