アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒が時々必要になるので、どこか無料でもらってこれる場所はないですか?

小さいサイズの封筒は郵便局や銀行のATMに置いてあるのでそこでもらってきているのですが、A4サイズの大きい封筒が置いてある場所はどこかないですか?

A 回答 (4件)

無地ではないですが



旅行会社でカタログを数枚収集しカウンターで言えば頂けます

役所の資料や案内書が置いてある所(テーブル・棚)にも封筒が置いてあります
    • good
    • 6

前に勤めていた会社は、会社宛てに届いた郵便物の封筒を何回も再利用していました。

    • good
    • 1

>封筒が時々必要になるので、どこか無料でもらってこれる場所はないですか?



必要なら買ってください。百均ショップにありますョ。

>郵便局や銀行のATMに置いてあるので

ATMの封筒はATM利用者の便宜をはかるために用意されているものです。広告やチラシと違うことが理解できないあまりにも非常識な生活態度です。まァお礼率が0%の人なので解らんこともないですが。

届いた郵便の封筒がどこかのATMの封筒!!
    • good
    • 3

必要なら買って下さい。


日本は資本主義国家なので、金が無い奴は生きていけない事になってます。
ま、もらえる方法も無くはないけど、あまりにセコイし社名とか入っているので使えないのでは?
我が家は昔は貧乏でしたから(まあ、今も大した違いはないけど)
新聞のちらしなどを切り貼りして封筒を作ってましたけどね。
(昔は封筒1つだっていい値段がした。ちらしは裏がほとんど印刷されていない、貧乏でも新聞だけは取ってたな)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!