最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小林建樹「満月」1999年5月発売のセカンドシングルです。



「見上げれば・・・」は歌い出しなのですが、検索サイトに曲自体が登録されていないようでした。

この曲と、デビュー曲の「スウィート・ランデヴー」はちょっと屈折した、
良質ポップスで個人的に大好きな曲です。
試聴できるところが見つからなかったのですが、ぜひ聴いて頂きたいと思います。

オフィシャルHPを載せておきます。

参考URL:http://www.tateki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント発行が遅れて申し訳ありませんでした。いまだ確認できずにおりますがこの曲で間違いないと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/25 15:03

小林建樹 『満月』

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の月表示について

英語では月表示がそれぞれありますが、例えば日本では9月の6カ月前といえば3月というようにすぐ出てきますよね。
英語ではどう数えますか?
また、9.11テロはアメリカではなんと呼ぶのですか?
英語でも数字に置き換えるのでしょうか。

Aベストアンサー

興味深い質問だと思いネイティブスピーカーに聞いてみました。
すると、月表示を一度数字に置き換えて計算してるという答えでした。

とはいえ、それは人によると思います。
日本人だって、木曜日の3日前は?と聞かれれば
水、火、月と数えて辿る人もいれば、パッと月曜日と直ぐに答えが出る人もいると思います。(例えとして適切かどうかは微妙ですが、、、^^;)

Q検索をしても分からない曲がありました。歌詞が部分部分しか分からないために難しいです。

この前近所のお店に行ったときに流れていていいなぁと思った曲が
ありました。でもCD紹介もなにもなかったので、歌詞を少し覚えるのでやっとでした。一応女性の方が歌っているきょくです。聞き取れた部分は

連れ出してあの道の向こうまで

果てしない水平線を求め(フライヤーフライヤー??)

この街の空も全てこの瞬間を見渡そう フォーエバー

こんな感じです。かなり飛び飛びになってしまってます。

少し聞いただけなのでこれだけでも違ってる部分があるかもしれません。分かる方がいたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
twenty4-7の「Fly Out」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1175521.htm

Q英語圏での月名の認識

ふと、疑問に感じたのでどなたか教えてください。

1.
英語では1月、2月・・・の事を
January、February・・・と言いいますが、
英語圏の方は「1月=January」と認識しているのでしょうか?

具体的には日本から手紙を送るときに文面に
「2007/08/13」と書いてあった場合に、英語圏の方は
これを見て「13/August/2007」と理解するのかという事です。


2.
仮に1で英語圏の方が「1月=January」を理解している
ならば、英語圏の方が手紙で日付を表すときに
「13/August/2007」ではなく「13/08/2007」と記す事は
あるのでしょうか?
英語圏→日本の場合は当然記す場合があると思うのですが、
英語圏→英語圏の場合がどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

イギリスに10年ほど住み、海外との取引も多く、今は日本と欧州を往復しているような環境ですが、
英国・欧州は、日付・月・年の順番に、数字のみで書くときも、とても多いです。ちょっとしたメモなら確実に数字のみです。手紙も手書きだと数字が多いです。面倒なので。相手が日本人だからと言って気遣うことはあまり聞きません(日本びいきの人ならありえそうですね)。

ただ、米国では 月・日付・年の順なので、米国との付合いが混ざると、混乱することが想定されるので、避けるために、13Jan07, 13 Jan, 2007, Jan 13, 2007, 13th of January, 2007 などと表記することがあります。

月名と数字の変換は一瞬なので、認識的には、同一視しているといっていいかと思います。

上手に説明できたか不安なので、もしわかりづらかったらすみません。
ご指摘ください。

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q月の境を表す英語

11月30日や12月1日など「11月と12月の境」という意味を表す英語を
教えてください。
翻訳サイト等で調べると下記のように表せると思いますが、
実際の英語としての表現は正しいでしょうか?

「boundary of November and December」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

boundaryよりはborderの方がよいでしょう。

Q十数年前?の、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルでサビではheaven knows it ときこえます。

十数年前と思われる、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルで
歌詞は、ところどころききとれないのですが下記のとおりです。何で検索してもヒットしません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

heaven knows it heaven knows it あなたがここにいた事
heaven knows it heaven knows it 愛がくれた痛みを 

Aベストアンサー

Swinging Popsicleの「HEAVEN」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Heaven-Swinging-Popsicle/dp/B00005G7E7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Swinging_Popsicle

Q6月に関する英語表現を教えてください。

日本語では6月のことを初夏といったり梅雨といったりしますよね?英語では6月に関する英語表現はないのでしょうか?辞書で調べてもjune bride位しか探せませんでした。何か知っていらっしゃる方よろしければ教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

英語表現は何をどのような場で、どう説明したいかによって変わると思うのですが、コレといって6月!を説明するものはありません。あえて言うなら「Beginning summer」が適当かと。ちなみに私は北アメリカ地域在住で、ついでにネイティブ(エディター職)にも確認してみました。

Qこの歌詞(サビの部分)の曲名

たしか太陽族だったと思うんですが…

「人を愛し人を傷つけ
 人に愛され傷つけられて
 やがて人は大きくなって
 誰よりも優しくなれる」

ってサビです、よろしくお願いします

Aベストアンサー

「誇り」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://wmg.jp/artist/taiyozoku/WPCL000010215.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=50863

Q英語の月の名前の覚え方や語呂合わせ

仕事で毎日大量の英文を読んだり書いたりしています。
な ん で す が

自分で書くのも恥ずかしいのですが、英語の月の名前が覚えられず困っています。
特に9月から12月までの月が相当あやしいです。自信がないのでいつも辞書を引きます。

JuneとJulyは「ジューンブライドは6月」「アウグストゥスの8月の前がジュリアスシーザーの7月」と考えて区別しています
MayとMarchは「メーデーが5月1日」と考えて区別しています。

9月以降の ber 組をいつも混同してしまいます。
語呂合わせや覚え方があれば教えてください。

高校くらいまでの英語教育は熱心に受けた記憶がありません。
二十歳を過ぎてから海外で暮らすようになって英語の読み書きが自然にできるようになりました(月の名前はだめですけど)。

お願いします。

Aベストアンサー

九九をならっときのことをおもいだして、一月から十二月まで、一息でいいきれるようになんども練習ですね。書いておぼえることも必要。

月のなまえもわからなかったらどれだけ不都合かをかんがえればそれくらいできるかとおもいます。

九月以降だけわからないのであればSeptember October November Decemberを一気にいう練習をすればいいともいます。順番まちがわずにこの順番でいえるゆにしておいて、その場では順番を計算して月の数を数えればよいです。

もしもイタリア語とかラテン語ができるのであればもちろん、Sep・・・Oct・・Nov・・・Dec・・・の部分が、7,8,9,10に対応しているとすぐわかるので、九月はもともと7の月とよばてていたという知識をくみあわせれば、おぼえられるかとはおもうのですが、たいていの日本人はラテン語もイタリア語もできないので、無駄な知識にしかならないかと思います。

Q「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカル

4.5日前のお昼頃ですがコーヒーショップのドトールの店内で流れていた「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカルが知りたいのです。静かな曲調で唄っていたのですが・・手がかりはこれしかありません。探しては見たのですが分かりませんでした。もしかしてあの人?と思い浮かぶような人がいましたら教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

わりと最近の曲だとすると、小野リサさんのアルバム『Japao(ジャポン)』に収録されているものかもしれません。
この曲には途中で子供達(+男声)のコーラスが入っています。

あと、静かな曲調の女性ボーカルで私が知っているのは、#1に挙げてある夏川りみさん以外では、伴都美子さん(Do As Infinity)のアルバム『VOICE』収録の曲くらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報