人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドラクエ10をしていますが職場の上司にキャラIDを教えたところログインする度に冒険に誘われてしまうようになりました。
新しい冒険の書をつくればIDも変更になるのでしょうか?
ログインの非通知設定もできるようですが、非通知設定では感じが悪いと思いますので悩んでいます。
どうにかログインしていることが相手にわからずプレイする方法はないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいキャラを作ったらIDは変わるね。

自動的に今のキャラとフレンド登録されるので、冒険の広場などを公開してたらみられるかもしれないけど。
ただ、誘われても断る勇気は必要だと思う。
「家事をする人間が体調不良で、家の用事をチョコチョコ片づけながらなのでしばらくソロをする。ログインしていても1時間放置とかよくあるので」
とか、「親がドラクエに興味持って横で見てるからチャットの少ない野良でしばらく遊ぶ」とか色々言いようはあると思う。
それでも他のフレンドに流れない粘着質な奴なら、嫌われたっていいじゃん。
「いろいろな人と遊んでみたいから!」と突っぱねるんだ。どうせゲームされどゲーム。
楽しんでやらなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たまに一緒にプレイするくらいでやることにします。