20代後半、会社員の女です

約10年ほど前に左右二の腕にタバコの箱位のサイズでカラーでタトゥーを入れており、社会人になってからはずっと半袖は着てません 
まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。

入れた理由はというと、学生時代の友人など周りで彫ってる人に対して何かかっこよく見えてしまい、興味を示した所、店を紹介されました。そこで店員(大人の男性)よりデザインどうしますか~と勧められて入れてしまいました。まだ未成年でした。

社会人になり数年経ってますが消したいです 
色が入ってるのでレーザーではなく皮膚を縫う事になると思います
跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?それに腕には根性焼きの跡もあります 両親を非常に悲しませた事と思います30,40になってそういう傷をどういう心構えで乗り越えようか今すごく悩んでます 人生に悩んでます アドバイスください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

消すか消さないか?の判断に関しては、当然ですけど社会で真っ当に生きて行こうと思うなら、消すことが前提でしょう。



跡に関しては、これは仕方がないのではと思います。
ただ昨今ではピーリング等、皮膚の上部組織の再生を促進する治療(主に火傷や擦過傷等の治療に対応する)などがあり、根気よくケアし続けることで、多少でも跡を薄くすることは可能ではないでしょうか。
皮膚科専門医を受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、良識的なアドバイスをくださいまして、ありがとうございます。  皮膚科専門医ですね、そのほうが良いですね。危うく美容外科で確認する所でした。

お礼日時:2012/09/09 23:14

おそらく何事もなかったようなキレイな肌には戻らないでしょうが、パッと見にはやけどか先天性のアザでもあって皮膚移植をしたのかなあと思うでしょう。


というのは、今の質問者さんの日頃の言動からタトゥなんて想像もつかないようになっていればの話です。
交遊関係や出入りする場所によっては、なんか入れていたんだ・・・って思うでしょう。

赤の他人から見れば、そんなものです。
真夏でも絶対に半袖にならない、涼しげな素材すら着ないとなると、そちらも方が何か過去があるんだなあって思うでしょう。

結婚となると・・・どうでしょうね・・・・
もし私が男で・・・・単なる友人や会社の仲間でとしてであれば、普通に付き合えると思います。
今のあなたが真面目に生きている人ならね。
でも、恋人ならともかく、夫としては・・・結婚はできないと思って身を引きます。
深く考えなかったとかあるんでしょうけど、やはりそれがあなたが築いてきた過去である人間を作ってきたと思うと、自分の血を引く子供を産んで欲しいとは思わない・・・

とりあえず、周りの他人の目ということであれば、施術を受けられれば良いかと思います。
背中に大きく彫ったわけではないのですし、小さなものであればあなたが心配するほどの傷は残らないかもしれません。
もちろん費用は自費でかかりますが、一刻も早く決断して消された方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今医療関連で高齢者やそのご家族様と関わる仕事に従事しております。 

正直言いますと、学校はろくに行かず、非行少女でした。そもそも自分に生まれつきの障害もあり心が負けてしまった所もあったと思います。
しかし訳あって今のポジションで仕事を任せてもらっております。
こういう業界ですから過去がすごく怨めしいんです。もっと素直に清らかに生きてくれば良かったと、自分でやってしまった肌を見ていつも後悔しており、消しても跡になるなら思い出すのかもしてません 背負うのはきつく、いっそのこと忘れたい気持ちです。 本当に生まれ変わりたい気持ちです。

お礼日時:2012/09/09 23:11

まぁ、絶対してはいけないコトってあるからね。

してしまったら、差別も含めて背負うべきだよね。消えてしまってなかったことにするってのはズルいよね。そういうモンなんだと思うよ。

この回答への補足

なるほど‥ つまり前科者という事ですね?女性で前科者なんて生きてくだけで恥ずかしくなってしまいますね。 私に限らずそういう女性は実はたくさんいるでしょうね。女性刑務所もありますからね。(私は入所してません)
そういう方こそ大変だと思えてきました。 難しい問題ですね。
タトゥーを入れる決断をした=私の心は真っ黒なんでしょうかね?  

補足日時:2012/09/09 20:40
    • good
    • 0

後悔しているんですね。



皮膚を覆う手術をして、どのくらいの傷痕になるかわかりませんが、両腕に傷痕が見えたら、タトゥー消したのかなぁと思うかも。

今のままでも、皮膚を覆う手術をしても半袖着るのは躊躇してしまうような気がします。

私の妹もタトゥーが入っていますが、自信満々見せてます。紫色っぽい綺麗なチョウチョが入っています。

私は、なんでタトゥーなんて入れたんだろうって思ったけど、母は以外に寛大で「きれいね~今は時代が違うからね~いいんじゃない」って言ってました。温泉も隠して入ってます。

理解ある人もいますので、手術せずにタトゥーとうまく付き合っていくのも一つだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹様が批判されないようなお人柄なのでしょうかね。
タトゥーを入れて堂々としてる有名人もいますからね。 
 

お礼日時:2012/09/09 20:43

刺青をタトゥーなどという,外来語に置き換えて,印象を良くしようとしている,その気持ちがすでに,ダメダメだわ.


そもそも,刺青とは,罪人に彫って,島流しにするもの.
島流しが解けても,刺青が残るから,その人は,一生涯,罪を背負って,生きていかなければならない.
そして,そのような刺青を好んで入れると言うことは,「自分は罪人だった」と,宣言したことであり,その道の人が好んで入れるのは,無法者(アウトロー)を宣言しているの.
つまり,刺青は,「自分は,法を犯すことに,何の抵抗もない人間である」と宣言し,他の人を威圧する目的があるのね.

> まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。
> まだ未成年でした。

未成年だったから,しょうがないって,言い逃れなのかな?
「後悔先に立たず」とは,よく言った物ね.

> 跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?

素人目に見ても,絶対に刺青を消したんだ,ってわかります.

あなたにするアドバイスなど,ありません.
いくつかの回答に,綺麗事が付くかと思うけど,所詮,【お慰み】ね.
30,40になっても,強がって生きていくしか,ないでしょう.

この回答への補足

もしPretty_ekuさんのお子様が入れたらどうされるのですか??

補足日時:2012/09/09 20:28
    • good
    • 0

大事なのは、消さないでそのままにしておくことではなく、“消そうと決心”したことです。


跡が残る可能性があって指摘されたとしても、“若気の至りでやっちゃったけど、今は心身ともに成長したので・・”と言えばいいでしょう。
やってしまったことは仕方がありませんから、後が残ったからといってクヨクヨしていたら、そこから一歩先には進めません。

変な例えになるかも知れませんが、セミの幼虫が土から出てきて羽化した時は、羽根も体も柔らかく、色も白いです。
しばらくじっとして静かにしています。外敵に襲われるからです。
やがて羽根が広がってきて体も色もしっかりしてきて、そうなって初めて飛んでいきます。
羽化は夜中、飛び立つのは朝日が上る頃です。
抜け出た直後は弱いものですが、それは時間が解決してくれます。
未成年の頃の思い出の「殻」から抜けて羽化して、飛んでいきましょう!

この回答への補足

心強いアドバイスをくださいました、ここで負けてはいけませんね!ありがとうございます

補足日時:2012/09/09 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変な事をしてしまったのだと思っています。 こう臆してしまうのは有名人と一般人の違いですね。タトゥーをしている有名人の方はどういう心持ちなんでしょうかね。

お礼日時:2012/09/09 20:48

たぶん痕をみて、なんだろうなーと思いますが


理由次第だとは思いますよ。

やけどだったり、昔怪我したとか・・・


うーん。
一応若気の至りで
ご自身も後悔されたうえで
傷を背負っていくんだとおもうので
他の人から何を言われようとも、
その後悔も受け入れた上で、自分を強く持てばいいとおもいますよ。

反対になんでいれてしまったんだろう・・・って
ずーーーーっと後悔されてる方が
自分で入れたのに何言ってるんだろうって周りから思われるんじゃないかと。


なんで私だったら、
昔若気の至りでやってしまったから消したよ。
と普通にいうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、物は考えようでうじうじしてるのがいちばん良くないですね!

お礼日時:2012/09/09 23:19

私も未成年で同じくタトゥしたけど 今でも後悔はしてないです☆


私は自分の意思だったから そこはちょっと主さんと違うかもしれません

周りはタトゥ消したんだなって思います 明らかに不自然に残りますし…
タトゥ入れて両親悲しませたより 消すときに皮膚がぐちゃぐちゃになるほうがよっぽど親は悲しいと思う…
だったらそのまま残しておいた方がいい
過去の自分はこうだったんだって向き合うきっかけになるだろうし…

なんか上手くいえません…
が 入れて後悔してしまっているのと 消した後の皮膚を見て後悔するの どっちが辛くなるかだけはよく考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施術に関しましてはそうならないよう充分調べる所存で出来るだけ綺麗な肌に戻したいと思っていますよ!

お礼日時:2012/09/09 23:21

もし腕に傷あとがあったら、私なら、火傷か事故かな?と思います。


タトゥーは欧米の外国人は、多分、全然気にしないです。
ご両親は、これから喜ばせてあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、明るい御返事をくださったと感じました

お礼日時:2012/09/09 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。
30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と
会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、
彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。
彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない
人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。
彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は
彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と
勘違いし追いかけまわしているようです。
後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。
若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。
そこで悩みなんですが、
彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて
きたそうです。
とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に
相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される??
ってくらい怖がって我慢しているんです。
わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。
いや、上司に言っていいもの・・・・
なにかいいアドバイスをお願いします。

職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。
30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と
会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、
彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。
彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない
人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。
彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は
彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と
勘違いし追いかけまわしているようです。
後輩の20代前半...続きを読む

Aベストアンサー

困った、くそおばさんですね。^^
いるんだよねーーこういう分別がなく
頭に昇ってしまう女が。独身とおもいきや既婚ときたもんだ。
全くたちが悪いね。こまったもんだ。

このさい、こういう色恋に関することは上司関係ないですよ。
仕事に支障をきたすのであれば別ですけどね。
まして、貴女が上司に言うことはないですよ。

婆はしかたがないとしても、ここはその若い男性の
後輩が意気地がない男であっても、自分に火の粉が
ふりかかってきたものは、毅然と対処するしかないですよ。

これも大人の男になっていく試練のひとつですよ。
ばばあひとり、うまく対処できなくて将来いい仕事など
できるわけないのですから。性格が弱いとか強いとか、やさしいは、この際
関係ないことです。

命までもっていかれるわけはないので、その男が対処すればいいだけのことです。^^
そうはおもいませんか?

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q長文です。 去年の10月後半に体育でサッカーをしたとき、人とぶつかって左足首を怪我をしました。 立ち

長文です。
去年の10月後半に体育でサッカーをしたとき、人とぶつかって左足首を怪我をしました。
立ち上がろうとしたときに、痛くないのですが足が動かなくて、先生が来るまで座っていようとしたときに、足ががガクガクとなって少しだけですが、動くようになって歩いて保健室に行ってテーピングをして、整骨院に行ったのですが、3ヶ月たっても足の腫れがひかなくて、違和感があって、時々かかと周辺がいたくなり歩けなくなるときもあります。
体育は、走れるので走ってます。
こういうときってどうしたらいいですか?
関節が変形したのでしょうか?

Aベストアンサー

整骨院で完治しないのですから、整骨院よりも大きくて検査機器の充実している総合病院または大学病院で受診をするしかありません。

もしかしたらサッカーで痛めた左足首の場所をかばおうとして、体のバランスを崩し、その影響で踵などの他の部分に悪影響が出た可能性もあります。

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Q20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。

20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。
職場の40代既婚男性とのことでご相談します。
男性は私と同じ職場で、1年半ほど前から部署は違うものの一緒に仕事することがあります(週1、2回)。仕事上のパートナーというでしょうか。男性は物腰がやわらかくとても紳士的で、尊敬していました。直属の部下でない私にも仕事上いろんなことを教えてくれ、叱咤激励していただいていました。と同時に、家庭での話も。バツイチで前の奥さんや子供とのこと、今の奥さんとの出会い、再婚して小さいお子さんがいること。私は心の中で応援していました。
先日、すごく疲れた表情をしていたのでご機嫌を伺うと、あなたと話したかったんだよねと。奥さんが心の病で寝込むこともあり、子供の世話や家のことをしなくちゃいけないこと、だから今の仕事に支障をきたしていること。別居できたら仕事できるけど…どう思う?と。1回り以上歳の離れた私に意見を聞いているとも思えませんが、話を聞くだけで気が楽になれたかな?と思っています。また、男性の立場の問題もあり、同じ部署の人間には話せないんだなと思います。しかし、私はそれ以来心配でなりません。
後日、私の出張があることを話すと、同じ時期に出張だけど食事でも?という話がありました。(これはタイミングが合わず実現しませんでしたが。)
男性のことを好きというのではないと思います。ですが、男性の内心は分かりませんが、これまでいろんな話を聞いていて、男性の気持ちが少しでも楽になるなら、話を聞いてあげたいと思います。こういう場合、私から食事に誘ってもいいものなのしょうか。

20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。
職場の40代既婚男性とのことでご相談します。
男性は私と同じ職場で、1年半ほど前から部署は違うものの一緒に仕事することがあります(週1、2回)。仕事上のパートナーというでしょうか。男性は物腰がやわらかくとても紳士的で、尊敬していました。直属の部下でない私にも仕事上いろんなことを教えてくれ、叱咤激励していただいていました。と同時に、家庭での話も。バツイチで前の奥さんや子供とのこと、今の奥さんとの出会い、再婚して小...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に二人で食事に行かないほうがいいです。

彼の話の内容などから、すでに今の奥さんから心が離れている可能性が大きいです。
本当に奥さんのことを考えていたら、相談をするにしても内容がどうしたら奥さんが良くなるのかと言う話になります。
別居をすると言う話をするなど、本当に相談であれば面倒なことから逃げる性格であると言う証拠になります。
面倒なことから別の何かに逃げる。
心の病の奥さんから逃げて尊敬してくれている後輩に逃げる。
そういうことでしょう。

そんな逃げるような人で無い場合は、そういう弱みを見せて母性本能を擽ろうという罠でしょう。

出張先ってのも日常とは違う場所なのと、お互い家から離れていると言うことから過ちを犯しやすいシチュエーションです。

どちらにしても深入りすればずるずると引っ張られますよ。
すでに食事に誘って話を聞いてあげようかなと思っているあたり危ないですよ。

今後は話をしないほうが身のためですよ。

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

Qつい先程洋酒入りと気づかずにチョコを食べてしまいました 未成年なんですけど、洋酒ってお酒ですか?食べ

つい先程洋酒入りと気づかずにチョコを食べてしまいました
未成年なんですけど、洋酒ってお酒ですか?食べてしまって大丈夫でしょうか?
体が心配なんですけどしばらくじっとしていればいいですかね?
フワフワしたりとかは特にないです。

Aベストアンサー

>洋酒ってお酒ですか?
お酒です。お酒が入っています。ブランデーとかじゃないかな。

>食べてしまって大丈夫でしょうか?
少しなら大丈夫ですよ。ほんのすこーしだけですからね。
気にしなくていいですし、30分もあれば
身体がアルコールを消化してくれるので、なくなっちゃいます。

Q芸能人のおすすめの店について

芸能人のおすすめの店について
疑問に思ったんで質問します。
よく芸能人のおすすめや芸能人が通うお店を紹介してますが、芸能人が紹介したらその芸能人はその店に当分行けなくなるのではないのでしょうか?
なぜ教えるんですか?

Aベストアンサー

ほとんどがタイアップ。つまり一種の広告です。
ブログでも良くお店や商品紹介してるのを見掛けますが、その芸能人の人気(ランク)にも拠りますが、1回で30万~の広告料が支払われています。

Q同級生の30代後半の主婦への誕生日プレゼント

大学に30後半の主婦の同級生がいます。
いつもお世話になっているのでお誕生日に何かプレゼントをしようと思うのですが、何がいいでしょうか?
その人は小さいお子さんが複数いて、学生生活との両立がとても忙しいらしく、お化粧もしていないし、身なりもほとんど気にかけていないようです。
どんなものが喜ばれるでしょうか。
予算は1500円くらいで、と考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>お化粧もしてないし・・・、とあるので、家庭で使える物が良いと思います。
例えば、ちょっとお洒落な入浴剤とか、あと私的には、洗濯石鹸とかが助かると思います(私も30後半)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報