20代後半、会社員の女です

約10年ほど前に左右二の腕にタバコの箱位のサイズでカラーでタトゥーを入れており、社会人になってからはずっと半袖は着てません 
まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。

入れた理由はというと、学生時代の友人など周りで彫ってる人に対して何かかっこよく見えてしまい、興味を示した所、店を紹介されました。そこで店員(大人の男性)よりデザインどうしますか~と勧められて入れてしまいました。まだ未成年でした。

社会人になり数年経ってますが消したいです 
色が入ってるのでレーザーではなく皮膚を縫う事になると思います
跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?それに腕には根性焼きの跡もあります 両親を非常に悲しませた事と思います30,40になってそういう傷をどういう心構えで乗り越えようか今すごく悩んでます 人生に悩んでます アドバイスください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

消すか消さないか?の判断に関しては、当然ですけど社会で真っ当に生きて行こうと思うなら、消すことが前提でしょう。



跡に関しては、これは仕方がないのではと思います。
ただ昨今ではピーリング等、皮膚の上部組織の再生を促進する治療(主に火傷や擦過傷等の治療に対応する)などがあり、根気よくケアし続けることで、多少でも跡を薄くすることは可能ではないでしょうか。
皮膚科専門医を受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、良識的なアドバイスをくださいまして、ありがとうございます。  皮膚科専門医ですね、そのほうが良いですね。危うく美容外科で確認する所でした。

お礼日時:2012/09/09 23:14

おそらく何事もなかったようなキレイな肌には戻らないでしょうが、パッと見にはやけどか先天性のアザでもあって皮膚移植をしたのかなあと思うでしょう。


というのは、今の質問者さんの日頃の言動からタトゥなんて想像もつかないようになっていればの話です。
交遊関係や出入りする場所によっては、なんか入れていたんだ・・・って思うでしょう。

赤の他人から見れば、そんなものです。
真夏でも絶対に半袖にならない、涼しげな素材すら着ないとなると、そちらも方が何か過去があるんだなあって思うでしょう。

結婚となると・・・どうでしょうね・・・・
もし私が男で・・・・単なる友人や会社の仲間でとしてであれば、普通に付き合えると思います。
今のあなたが真面目に生きている人ならね。
でも、恋人ならともかく、夫としては・・・結婚はできないと思って身を引きます。
深く考えなかったとかあるんでしょうけど、やはりそれがあなたが築いてきた過去である人間を作ってきたと思うと、自分の血を引く子供を産んで欲しいとは思わない・・・

とりあえず、周りの他人の目ということであれば、施術を受けられれば良いかと思います。
背中に大きく彫ったわけではないのですし、小さなものであればあなたが心配するほどの傷は残らないかもしれません。
もちろん費用は自費でかかりますが、一刻も早く決断して消された方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今医療関連で高齢者やそのご家族様と関わる仕事に従事しております。 

正直言いますと、学校はろくに行かず、非行少女でした。そもそも自分に生まれつきの障害もあり心が負けてしまった所もあったと思います。
しかし訳あって今のポジションで仕事を任せてもらっております。
こういう業界ですから過去がすごく怨めしいんです。もっと素直に清らかに生きてくれば良かったと、自分でやってしまった肌を見ていつも後悔しており、消しても跡になるなら思い出すのかもしてません 背負うのはきつく、いっそのこと忘れたい気持ちです。 本当に生まれ変わりたい気持ちです。

お礼日時:2012/09/09 23:11

まぁ、絶対してはいけないコトってあるからね。

してしまったら、差別も含めて背負うべきだよね。消えてしまってなかったことにするってのはズルいよね。そういうモンなんだと思うよ。

この回答への補足

なるほど‥ つまり前科者という事ですね?女性で前科者なんて生きてくだけで恥ずかしくなってしまいますね。 私に限らずそういう女性は実はたくさんいるでしょうね。女性刑務所もありますからね。(私は入所してません)
そういう方こそ大変だと思えてきました。 難しい問題ですね。
タトゥーを入れる決断をした=私の心は真っ黒なんでしょうかね?  

補足日時:2012/09/09 20:40
    • good
    • 0

後悔しているんですね。



皮膚を覆う手術をして、どのくらいの傷痕になるかわかりませんが、両腕に傷痕が見えたら、タトゥー消したのかなぁと思うかも。

今のままでも、皮膚を覆う手術をしても半袖着るのは躊躇してしまうような気がします。

私の妹もタトゥーが入っていますが、自信満々見せてます。紫色っぽい綺麗なチョウチョが入っています。

私は、なんでタトゥーなんて入れたんだろうって思ったけど、母は以外に寛大で「きれいね~今は時代が違うからね~いいんじゃない」って言ってました。温泉も隠して入ってます。

理解ある人もいますので、手術せずにタトゥーとうまく付き合っていくのも一つだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹様が批判されないようなお人柄なのでしょうかね。
タトゥーを入れて堂々としてる有名人もいますからね。 
 

お礼日時:2012/09/09 20:43

刺青をタトゥーなどという,外来語に置き換えて,印象を良くしようとしている,その気持ちがすでに,ダメダメだわ.


そもそも,刺青とは,罪人に彫って,島流しにするもの.
島流しが解けても,刺青が残るから,その人は,一生涯,罪を背負って,生きていかなければならない.
そして,そのような刺青を好んで入れると言うことは,「自分は罪人だった」と,宣言したことであり,その道の人が好んで入れるのは,無法者(アウトロー)を宣言しているの.
つまり,刺青は,「自分は,法を犯すことに,何の抵抗もない人間である」と宣言し,他の人を威圧する目的があるのね.

> まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。
> まだ未成年でした。

未成年だったから,しょうがないって,言い逃れなのかな?
「後悔先に立たず」とは,よく言った物ね.

> 跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?

素人目に見ても,絶対に刺青を消したんだ,ってわかります.

あなたにするアドバイスなど,ありません.
いくつかの回答に,綺麗事が付くかと思うけど,所詮,【お慰み】ね.
30,40になっても,強がって生きていくしか,ないでしょう.

この回答への補足

もしPretty_ekuさんのお子様が入れたらどうされるのですか??

補足日時:2012/09/09 20:28
    • good
    • 0

大事なのは、消さないでそのままにしておくことではなく、“消そうと決心”したことです。


跡が残る可能性があって指摘されたとしても、“若気の至りでやっちゃったけど、今は心身ともに成長したので・・”と言えばいいでしょう。
やってしまったことは仕方がありませんから、後が残ったからといってクヨクヨしていたら、そこから一歩先には進めません。

変な例えになるかも知れませんが、セミの幼虫が土から出てきて羽化した時は、羽根も体も柔らかく、色も白いです。
しばらくじっとして静かにしています。外敵に襲われるからです。
やがて羽根が広がってきて体も色もしっかりしてきて、そうなって初めて飛んでいきます。
羽化は夜中、飛び立つのは朝日が上る頃です。
抜け出た直後は弱いものですが、それは時間が解決してくれます。
未成年の頃の思い出の「殻」から抜けて羽化して、飛んでいきましょう!

この回答への補足

心強いアドバイスをくださいました、ここで負けてはいけませんね!ありがとうございます

補足日時:2012/09/09 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変な事をしてしまったのだと思っています。 こう臆してしまうのは有名人と一般人の違いですね。タトゥーをしている有名人の方はどういう心持ちなんでしょうかね。

お礼日時:2012/09/09 20:48

たぶん痕をみて、なんだろうなーと思いますが


理由次第だとは思いますよ。

やけどだったり、昔怪我したとか・・・


うーん。
一応若気の至りで
ご自身も後悔されたうえで
傷を背負っていくんだとおもうので
他の人から何を言われようとも、
その後悔も受け入れた上で、自分を強く持てばいいとおもいますよ。

反対になんでいれてしまったんだろう・・・って
ずーーーーっと後悔されてる方が
自分で入れたのに何言ってるんだろうって周りから思われるんじゃないかと。


なんで私だったら、
昔若気の至りでやってしまったから消したよ。
と普通にいうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、物は考えようでうじうじしてるのがいちばん良くないですね!

お礼日時:2012/09/09 23:19

私も未成年で同じくタトゥしたけど 今でも後悔はしてないです☆


私は自分の意思だったから そこはちょっと主さんと違うかもしれません

周りはタトゥ消したんだなって思います 明らかに不自然に残りますし…
タトゥ入れて両親悲しませたより 消すときに皮膚がぐちゃぐちゃになるほうがよっぽど親は悲しいと思う…
だったらそのまま残しておいた方がいい
過去の自分はこうだったんだって向き合うきっかけになるだろうし…

なんか上手くいえません…
が 入れて後悔してしまっているのと 消した後の皮膚を見て後悔するの どっちが辛くなるかだけはよく考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施術に関しましてはそうならないよう充分調べる所存で出来るだけ綺麗な肌に戻したいと思っていますよ!

お礼日時:2012/09/09 23:21

もし腕に傷あとがあったら、私なら、火傷か事故かな?と思います。


タトゥーは欧米の外国人は、多分、全然気にしないです。
ご両親は、これから喜ばせてあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、明るい御返事をくださったと感じました

お礼日時:2012/09/09 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 擦過傷<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    擦過傷とはどんな外傷か  すり傷のことを擦過傷といい、皮膚の表面を地面やコンクリートなどにこすりつけた際にできる傷を指します。  「傷」とは皮膚の表皮・真皮内にできたもので、その下の皮下組織や筋肉などまでには達していない状態です(達した状態を特別に「創(そう)」という)。したがって、擦過傷による損傷自体は皮膚(表皮・真皮)に限定されます。  擦過傷は、皮内に土や砂などの異物が入り込むことが多く、結果...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分、年が16何ですが刺青いれんのって未成年無理ですよね?

自分、年が16何ですが刺青いれんのって未成年無理ですよね?

Aベストアンサー

人間、元気なら何でもできる。
1,2,3,ダー

どうせ入れるなら半端なものは入れるなヨ

笑いものになるだけだぞ・・・・

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qタトゥーが入ってます

現在大学生の女子です。
体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。
普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。
普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。

就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、
大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか?
また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか?
ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。
入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。

タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。
絶対に消す気はありません。
就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。
またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺青が判明した時点でNGでしょう。
考えが柔らかい会社ならOKだと思いますが…

ただ忌憚なく申し上げますと、刺青NGの企業に、無理して就職する必要はないのではないかとも思います。

刺青を背負っている人には、背負っている人にふさわしい仕事や生き方があると思います。
やはり「刺青」=「アウトロー」、つまり反社会の象徴だと思いますので、個人的には、刺青を入れたにもかかわらず普通の企業に就職しよう、という考え方には、ちょっと違和感を感じますが。

刺青を隠し通せば、どんな企業でもやっていけると思いますが、そういう環境に身を置くということが、果たしてご質問者様のポリシーにマッチしているかどうか。
刺青に誇りをお持ちであれば、刺青を気にせず仕事ができる環境を選ばれた方がいいのではと思います。

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺...続きを読む

Q自分で針と墨汁で入れ墨を入れたいのですが素人にも描ける簡単でオシャレなデザインはありませんか?

こんにちは!
私は16歳の女の子です。高校は行っていません。
入れ墨に憧れているのですが
未成年なのでちゃんとしたところで入れられないと聞いて、自分で刺繍針と墨汁を使って入れ墨を入れようと決心しました!
友人が、手首の甲?に六角星を入れていたので自分もそれを真似てコウモリの翼をまとった六角星を入れている途中です笑

しかしそれだけでは足りず、もっと入れ墨を入れたいと思っているのですが、
どんなデザインがいいか悩んでいます。
そんなに自分で入れるのになれている訳では無いので高レベルなデザインはできないと思いますが
私は絵を描くのが好きなので
イラストには自信があります!!
不格好なデザインにはならないと思います笑笑
(多分…笑)
なにか、素人にも描ける簡単でおしゃれなデザインなどありましたらぜひ教えて欲しいです!
もしそれをあなたが入れてるのなら、どの場所に入れているのかも教えてください!笑

Aベストアンサー

私も刺青を入れたい派。
だから貴女のやりたい気持ちよくわかる。
でもさ...。
やっぱりプロって言うか
その道の上手な人に入れてもらう方が断然いいと思う。
だってさ...やり直しが出来ないからね。
消せないし(笑)
どうしても入れたいなら...。
やり直しが...重ね書きが出来るような誤魔化しのきくデザインで...大きいのはやめといた方がいいと思う。
派手で大きいのは...。
大人になってからね( ´ ▽ ` )ノ
早まって入れちゃうと後からダサダサに気づいてすっごい後悔するよ〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報