プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本代表やJリーグの試合を見る時に両チームがどういうフォーメーション・戦術を取っているのか
を意識しながら観たいので、それらの基礎知識を得られる書籍やサイトを探しています。
出来れば直近のJの試合等を解説しているサイトもあれば嬉しいです。
サイトでは「http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/」がとても良い内容でした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/ca …
これは個人で観戦記を書いている方のブログです。

サッカーだけでなく野球やラグビーもあってすごいなーと思って見ています。
最近のJリーグの試合は更新されていないようですが、過去の履歴どうでしょうか?
参考になりますか?

http://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/g …
こちらもかなり詳しいです。
私はレイソルのサポーターなのでレイソルの試合ばかりリンクを貼ってしまいましたが、他の試合履歴も見てください。

どちらかというと個人の記録ばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイトは情報量も多く面白いですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!