プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
ポルシェボクスターか911の中古の購入を考えておりますが、
自動車保険でこまっております。
庶民的な価格で契約できる自動車保険(車両保険付)がなく、大変困っております。
法人所有を考えておりますが、リーズナブルな保険会社を教えていただけないでしょうか?
どうしても個人での契約しかおすすめ出来ない場合は合わせて個人契約の場合の保険会社も
合わせて教えていただければ幸いです。
非常に困っておりますのでよろしくおねがいいたします。m(__)m

A 回答 (4件)

もし参考になればですが・・・



外車の保険で車両保険は特に高いですよね。

自分の場合、個人所有でベンツS550に乗っていますが
前車(6年前)S320のとき色々調べた結果
全労済の車両保険が一番リーズナブルだったので
それに決めました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがドイツ車所有の方の意見は参考になります、
ありがとうございました。
ところで法人での所有でしょうか?個人名義でしょうか?

お礼日時:2012/09/10 21:37

個人所有で、もちろん個人名義です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 15:42

車両保険は、車両にかける保険金額とそのクルマの料率(事故や盗難率)で算出するので


車両価格が高いほど高額になりますし、料率(10段階)が高いほど高額になるので
一般的には輸入車、特にポルシェなどのスポーツタイプは車両価格も高く、料率も高いので保険金額も高い傾向にあります。

比較的事故や盗難が少ないセダンなどは国産車と変わらない料率もありますが、
料率はエンジン形式によって細かく細分化されているので、例えば同じベンツのEクラスでもE500は高く、E280は低いというように保険料算出の根拠も変わってきます。

ちなみに、料率は全国の損害保険会社全てが共有している情報なので保険会社ごとに変わるものでもありません。

そのため、保険料を安く抑えるには
例えば、新車で1000万円のクルマに1000万円の保険をかけないで、600万円分などに車両保険金額を下げて契約するなどするとその分安くなります。(該当形式ごとに車両保険適用範囲が決められているのが通常です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがドイツ車所有の方の意見は参考になります、
ありがとうございました。
ところで保険会社はどちらでしょうか?

お礼日時:2012/09/10 21:36

車体価格に保険料は関連します


そういう車種乗る場合必要経費です
困るくらいなら乗るなですね

社民が乗らない車だから庶民的な価格の保険も無いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!