納車前のドライブレコーダーとレーダー探知機の取付を依頼しました。
実際にかかった時間で決まるといわれました。
1時間当たり1万円みたいです。

で、まだ取付していないのに、工賃3万近くいってきました。

実際にかかった時間じゃないのか・・・

電話かけても掛けないで、そのまましゃべり続けるし・・・

常連になると本当にマットのサービスやら納車前の取付工賃などサービスって本当だろうか・・

人で選ぶんかな?

A 回答 (11件中1~10件)

あのさ。


そしたら、見積もり金額は君に伝えなくていいのかい?
実際に掛かった時間なんだろ?

ちがうって。
作業点数だって。
一人頭基本の工数で7,8000円だけど、
ちゃんと全ての作業工数は
メーカー指示の元行っているんだ。

TEL掛けても掛け直さないのは
あなたがクレーマーだからさ。

まだ。
客じゃないか。
=契約済んでいない

あるいは
クレームが多すぎて
うんざりしているか。

後者の可能性が高いな。この質問内容では。

決まっている工数を値引け、
1時間でやれ!とか
ただのクレーマー。

一人頭の1時間工数が時間当たりの工数です。

実際のあんたの車の作業は
複数の人間=3,4人で行うので
1時間で終わらせるかも知れないが
3万になるのだよ?わかる?


あと。
レーダー探知機のディーラーでの設置はハッキリ言えば御法度だ。
陸運支局の査察が入ったら、
事情聴取に工場長が引っ張られる事例。

違法ではないだけで、レーダーは適法な者とは言えない代物。
昔はレーダー積載車両の入庫を断るディーラーもあったくらいだ。
割り増しだね。そんな奴。

この回答への補足

見積もりじゃなくて確定金額を伝えてきたんですが?
7,8000?独立系なんだからメーカー関係ないんじゃね?
工賃もディーラーによって違うみたいだし。

もうすぐ納車なので、契約しています。
クレームしたことはありません。

>決まっている工数を値引け、
1時間でやれ!とか

そんなこといいましたか?

書き方からするとあなたのほうがクレーマーだと思います。
間違いなく!

補足日時:2012/09/10 20:11
    • good
    • 0

営業マンです。



はい。人を選びますね。

基準は人それぞれだと思いますが・・・・。
あなたと、営業マンの相性が悪かったのでしょう。
    • good
    • 1

>また、よく考えると地元のショップでは工賃は安いかもしれませんが、


>物は高いので、結局、ネットで買ってレクサスに
>頼むのとでは変わらないんですよね。

 なら、自分で取り付ければ工賃かかりませんが・・・
市販の<ドライブレコーダーとレーダー探知機>なんて
電源コードの配線程度 簡単だと思うけど・・・

>いい加減なのは担当者で、中の人は大丈夫と信じています。
>信じさせてください。

 信じる信じないは、アナタの勝手ですが
質問文を読む限り いい加減な担当者には思えないのですが・・・

 担当者が話し終えてから 納得いかない
工賃3万円の内訳、根拠を聞けばいいだけだと思います。

 説明が出来ないとか、
工賃の金額が、二転三転するなら
「いい加減なのは担当者」と言っても構いませんが
金額が納得いかない程度でいい加減呼ばわりされたら
担当者が、可愛そうです。弁明すら与えてもらえなく

この回答への補足

>なら、自分で取り付ければ工賃かかりませんが・・・
市販の<ドライブレコーダーとレーダー探知機>なんて
電源コードの配線程度 簡単だと思うけど・・・

簡単なのになぜ頼むと思いますか?
価値観が違うので議論の余地なしです。

>金額が納得いかない程度

金額が納得いかないといいましたか?
質問文を読み間違えていませんか?

補足日時:2012/09/12 21:11
    • good
    • 0

独立系って何だ?


各ディーラーが勝手に企業努力で
工賃決めていいってことか?

そんな事したら
整備士協会にたたき出されるぞ?
その地域の整備士協会で
基本の工数にかかる工賃の基準が決められているんだ。

おまえがクレーマー。
確定金額に決まっている。
確定金額のことを見積もりというのだ。
見積もり以上など絶対要求しない。
ディーラーならなおさらな。

実際に24時間掛かったとしてもな。

決まっているんだ。
サービスなど無い。

マットのサービスとか納車前の取り付け工賃サービス。
それがどこから出ているか知らないんだろ?

営業の懐だ。自腹よ自腹。
マット買って付けてあげるんだよ。
もちろん、社員価格の販売価格の6割こうにゅうだけどな。
仕舞いに、そう言うレーダーとかは営業マン自ら自分で取り付けたりするんだ。

工場に頼むと、工賃発生して
君が払う必要が生じるからね。
会社組織って、そんなに甘くない。

サービスの実態を知らなすぎるわ。
あきれるわ。

工場の人が取り付けて、其れをサービスすると、
そのディーラー工場の整備士協会脱退は免れないぞ。
協定違反だからね。明らかな。

営業に自腹切れ!ってめいれいするかい?

みんなディーラー販売の悲惨さを知らなすぎ。
車両本体価格の値引きはあれだけど
そのほか装備品のサービスは
営業マンの自腹であることがほとんどさ。

この回答への補足

はいはい

補足日時:2012/09/11 20:41
    • good
    • 0

知人にレクサスの高いやつに乗っている人がいます。

値引き要求はしないせいか、そこそこのオプション類はただみたいですよ。
「取り付け前」と言っても、ディーラーの工賃は元々決まった金額なので、逆に大きく時間がかかっても、「時間がかかったので・・・」と高い費用が発生することはありません。短時間で済む作業でも、一人で出来ない作業なら工賃が高いですし、特殊な工具が必要なら高くつきます。
ディーラー以外だと、「やばそうな人だ」と判断されたら、高い費用を提示して、断るカーショップもあります。
    • good
    • 0

作業工賃は予め決められた時間単価に、決められた作業時間(マフラー交換なら3時間とか)を掛けて請求するので取り付け前から請求がいきます。



店や作業をする整備士によって違う金額が出ないようにするためのものです。

私は輸入車のディーラーしか取引がありませんが、
納車前の取り付け工賃などは、担当者によっても違いますし
契約前か後でも大きく違います。

基本的には契約前のほうがいろいろ約束してもらえると思います。
契約後だと、ディーラーも正規の工賃を請求せざるを得ません。

ディーラーといっても結局は担当者の采配で決まってくるので、
つまるところ「魚心あれば水心」ですね…。
    • good
    • 0

>工賃自体よりも、いうてることが違うのが気になるんですよね。


>いい加減だから、やっぱり人によって変えてるんだろうな~
>とか思ってしまうわけです。

 可能性としてはあるかもしれません
「値引きしろ!」と 金額にうるさい客とか特に!

 ただ、社内の規定がある程度決まっていると
思うので客によって 大きな差はないんじゃないかな~

 でも、「いい加減」だと思うなら
作業とか心配になりませんか?

 「ドライブレコーダーとレーダー探知機」の
取り付け程度 車種に慣れているとか関係ないと思うけど・・・
 配線程度だから キズ付ける要因なんて ほぼ無いと思うけど

この回答への補足

そうですね、大きな差はないと思います。
また、よく考えると地元のショップでは工賃は安いかもしれませんが、物は高いので、結局、ネットで買ってレクサスに頼むのとでは変わらないんですよね。

いい加減なのは担当者で、中の人は大丈夫と信じています。信じさせてください。

補足日時:2012/09/10 20:06
    • good
    • 0

我が家はもうすでに3代目のLSに乗り続けていますがまずフロアマットはもちろんサービスで付けてくれてますよ。



それに工賃を取られたことは後付したことがないので分りませんが・・

この回答への補足

LSですか、いいですね。
フロアマットに9万も出しちゃいました・・

補足日時:2012/09/10 20:03
    • good
    • 0

●他の業者だとレクサスに慣れてなくて傷をつける要因になるのでは?とか、



この様な素人心理を上手く利用した値段設定なんですよ

嫌なら依頼しなければ良いだけで  それでも依頼が有るのは 適正価格だから

この回答への補足

>それでも依頼が有るのは 適正価格だから

なんか名言ですね!

補足日時:2012/09/09 22:48
    • good
    • 0

値段にクレーム出す人は想定していない。


これがレクサスです。

時間や、仕上がりに文句を言うなら
それなりに対応してくれると思いますが・・・。

この回答への補足

即答ありがとうございます。

クレームはようださないですw

お金持ちは10万のものを10万で買う。
だから、高くても納得する。
買えない人は1万円のものを3万で買わされる。
でも、安く買ったと思っている。

これが現実だと考えています。
まあ、車に関しては違うと思いますが・・
やはり、外国車やレクサスは本来の商品価値よりは割高ですね。
でも、それは仕方ないと考えています。
ただ、工賃に関してはおかしいような・・

補足日時:2012/09/09 22:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

Qレクサス店の工賃について

レスサスCTに乗っています。先日の1年点検の際、フロントガラスコーティングをしたところ、料金が9450円でびっくりしました。当方クラウンも所持しており、トヨタ店(CT購入のレスサス店と経営会社は一緒)では3000円もかからない程度の料金です。クラウンに施行するコーティングは、半年程度持つフッソ系ですが、CTに施行したものはどういうものか確認していません。(料金があまりにも高く、聞く気にもならなかったもので)どちらもフロントガラス1面のみの施行だと思うのですが、この料金差は一体どこから来るのでしょうか。分かる方いましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

レクサスの基準工賃だと、部品材料別で1時間9000円位になると思います。

トヨタの各ディーラー(レクサス以外)では、トヨタの純正で無いガラスコーティングなども、ディーラーの独自判断で施工販売が可能ですが、レクサスの場合は、そういう物が許されて居なかったと思います。
なので、レクサス用として用意されているガラスコーティングと、その施工方法を守って作業をしなければなりません。

そういう所から考えると、そんなに高い?と思える内容だと思いますよ。
まぁ、レクサスってそういうディーラーチャンネルとして立ち上げた所ですからね。

従来のディーラーの様に、価格競争に走る事無く、きっちりと利益を取る。と言うのがレクサスの基本的な考え方ですから。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

Qレーダー探知機

レーダー探知機の購入を考えているのですが、GPS付かGPS無しの最低限の機能のある(カーロケ、350.1無線?等)で迷っています(いずれも安い型落ちを狙ってます)
私の車にはオービスロム(2004版)をインストールしているのですが、それがあればGPS付はいらないのかな?なんて思ってしまいます。
GPSレーダーの収録内容とオービスロム収録内容は殆ど一致するものなのかどうか分かる方おられたらアドバイスでもお願いします。

・マルハマ GPS271SL
・セルスター SKY130DL
・セルスター SKY110
などを狙っています。 

Aベストアンサー

基本的には同じだと思いますが、GPS付きレーダー探知機には、「Nシステム」も収録されております。
現在、Nシステムは犯罪捜査に利用しているだけですが、将来的に、スピード違反を取り締まるかもしれないという話しを聞きます。

それから、GPS付きレーダー探知機ですと、ご自分でネズミ捕りをしている場所や誤作動する場所を記録できます。オービスROMですとそれができません。
その他、GPSから自車のスピードを判別して、レーダーの感度を変えてくれます。

しかしながら、首都高の下やビルの陰ではGPSを探知できないので、その辺りを勘案してGPS付きにするか否か決めたらいいと思います。

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

Qレーダー探知機の電源

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/rpr21sd/index.html

↑のレーダーなのですが、電源はシガーから取るタイプなんですが、配線を隠す為に出来ればシガーからではなくシガー裏から分岐させて電源を取りたいのですがシガーの線をそのままぶった切って使用する事は可能なのでしょうか?

別売りで電源直結コードも売ってるんですが、可能であればそのまま付属の線をぶった切って使用したいと思っていますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は運転席足元にあったヒューズボックスから電源を取り出しています。
パワーウインドウのヒューズだと、キースイッチOFFで電源が断たれるのと、容量が十分なので、市販の電源取り出しヒューズを使用しています。

付属のシガープラグはぶった切り、ギボシを取り付けて接続しています。

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

Qミラー型レーダー探知機が重くてミラーが下に傾きます。

ミラー型レーダー探知機が重くてミラーが下に傾きます。

ユピテルのミラー型レーダー探知機を購入してディーラーに取り付けて貰いました。
走行しているとレーダーが重いせいで鏡像がブレます!
多分、上側フックの稼動部分のバネが振動で鏡像がブレるんだと思います。
でもブレるのも困りますがもっと困るのが重さで数分経つとミラーが下向きになっていく事です。
30分程買い物して駐車場に戻って車に乗ったらミラーが下向いててビックリしました。
重いんでしょうね。


そもそも純正ミラー以上の重さのレーダをくっ付けるので、それだけでもミラー部分の慣性が大きくなってしまうので、ミラー付け根の稼動部に負担が掛かって、鏡像がブレてしまうのが一番大きな要素だと思います。 
ユピテルの製品が悪いんじゃなく、重いからミラー付け根が悲鳴を上げてるんですね。
製品説明にも
「本製品は純正ルームミラーに直接取り付けるため、振動などでミラーが振れてしまうことや、ルーム
ミラー自体が傾いてしまう場合があります。」
と記載されていますし仕方ない事です。

ミラーの付け根?部分を強化しないと重さに耐えきれないと思うのですがどうしたらよいものか・・・?
アロンアルファ?いやいやこれじゃミラー自体動かせなくなるし(笑)
画像添付しましたが付け根には隙間が無いので何かかませようにも難しそうです。


しかしせっかく購入したものを外すのも勿体無いので何か良い対策はないものか皆さまの知恵をお借りしたく質問致しました。

宜しくお願い致します。

ミラー型レーダー探知機が重くてミラーが下に傾きます。

ユピテルのミラー型レーダー探知機を購入してディーラーに取り付けて貰いました。
走行しているとレーダーが重いせいで鏡像がブレます!
多分、上側フックの稼動部分のバネが振動で鏡像がブレるんだと思います。
でもブレるのも困りますがもっと困るのが重さで数分経つとミラーが下向きになっていく事です。
30分程買い物して駐車場に戻って車に乗ったらミラーが下向いててビックリしました。
重いんでしょうね。


そもそも純正ミラー以上の重さのレーダ...続きを読む

Aベストアンサー

レーダー探知機ではありませんが・・・
リヤビュー用にミラー型モニターを使っています

ホームセンターなどで販売されているL型鋼(一番小さい物)をミラー上部に両面テープなどで固定し ネジ用の穴に細いケーブルタイ(コードをまとめる物)3~4本で 引っ張るようにステーに取り付けています
下がらないし 左右の調整も出来ますよ

Qレクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

Aベストアンサー

ちょっと整理しましょう。

レクサスとベンツは、まったくの別会社です。

レクサス=トヨタの海外向けブランド(日本)
ベンツ=メルセデス・ベンツ社(ドイツ)

質問のどこが違うかは、製造販売している会社が違います。

Qレーダー探知機

ユピテルのコードレスタイプのレーダーを購入しようと思っています。
で、スタンダードタイプかサンバイザータイプどちらにしようか迷っています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

コードレスタイプでも初めて使用する場合や内蔵電池が消耗した場合は
付属のシガープラグコードで10時間程度充電しながら使用しなくてはいけません、私はコードが邪魔になるのでサンバイザーにはしていません。
それにサンバイザーに付けるとサンバイザーが使えなくなるばかりかレーダー探知機の角度を合わせるのが難しいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報