質問させていただきます。

知人の話になるのですが、2chに自分の顔写真がアップロードされているようです。
卒業アルバムの顔写真等ではなく、スナップ写真のようなものなのですがこういったものは削除してもらえるのでしょうか?

特に誹謗中傷に使われたりとかではなく、言葉添えもなく写真のみがアップロードされているらしく
気味が悪いので削除してもらいたいそうです。

どこから流出したのか不明なのだそうですが、こういったものは削除してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「2chに写真をアップする機能はありません。

」と言って削除依頼は拒否されます。
まあ、実際にそうですからね。

写真をアップロードしているアップローダに連絡して削除してもらってください。

2chにアップロードしているのではなく、「アップロードされたファイルのURLが2chに書き込まれている」だけです。臭いにおいは元から絶たなきゃだめです。

もしアップローダがわからなかったら、放置していずれ流れるのを待つのも手です。下手に騒がない方が良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すいません、書き方が悪かったです。
アップローダーは個人のものらしく、連絡先等が一切記載されていないようです。
ですのでアップローダーの管理人(?)にお願いする事も難しいようです。

そのような経緯を添えたとしても、2chに掲載されているそのレスを消してもらうことは難しいでしょうか?
地元のというと変ですが、地域がわかるようなスレであまり流れのよくないスレらしいのでなんとかして消してもらいたいそうです。

よろしくお願いいたします。

• 0

>そのような経緯を添えたとしても、2chに掲載されているそのレスを消してもらうことは難しいでしょうか?

繰り返しになりますが、2chにはアップロードする機能はないので削除されません。
今までに同様の事例がたくさんありましたが、単なるURLの記載が削除された例は多分存在しません。

アップローダの管理人がわからなければ、プロバイダに申し立てをするという手もありますが。URLのドメイン部分さえわかれば手の打ちようもあるかもしれませんが。
    • 0

2ちゃんねるに画像をアップロードする機能はありません。

他のサイトにアップロードして、urlを貼り付けているだけのはず。
なので依頼先は2ちゃんねるではなくアップロード先の各サイトになります。
    • 0

すぐ2ちゃんねるに行って、削除依頼を。

一度、友人の誹謗中傷があったので、削除依頼を出したら、削除されていました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

削除されることもあるのですね、放置されているイメージでした。
誹謗中傷の意があればいいのですが目的が不明らしいのでどうでしょうかね…。

• 0