プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOノートのSRX3E(WindowsXP Home)を持っています。
BIOSメニューでブート設定を見ると、HDD、CD-ROM、FDD、NetWork Bootと選択がありました。

この、ネットワークブートのやり方を知りたいのですが、どのような手順でするのでしょうか?

例えば、FDDドライブを持っていない場合、このノートパソコンとネットワークで繋がった他のパソコンのFDDドライブを使い、ノートをブートすることは可能なのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたらお返事よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLにPanasonic Let's Noteでネットワークブートを


やるやり方が書いてあります。ネットワークブートはVAIO
とLet's Noteでほとんど変わらないはずですので参考になる
と思います。

>このノートパソコンとネットワークで繋がった他のパソコン
>のFDDドライブを使い、ノートをブートすることは可能なの
>でしょうか?

可能ですね。ただ、起動するOSはネットワークブートに対応
した物である必要が有ると思いますが。

# Windowsは対応していません。多分。

参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/s-takao/comp/cfr1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私もそのURLを見ていました。
Winは対応してないのですね。まだ簡単にはできないみたいですね。

2.5icnh-3.5inch HDD変換アダプタで、デスクトップにノートHDDを繋げてブートしようと思います。

お礼日時:2004/02/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!