セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

英検の合格基準は約六割である45点くらいと聞きました。
それは、筆記とリスニングの合計なのでしょうか?
または、リスニングはリスニングで筆記は筆記で合計基準があるのでしょうか?
御存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

英検は5級から1級まであります。

1次試験は面接とリスニング、
3級からは2次試験として面接があります。

1次試験は筆記とリスニング(いずれもマーク式)の合計点で合否が決まります。
筆記やリスニング個別に合格基準はありません。あくまで筆記とリスニングの合計点で合否が決まります。

各級の1次試験の合格点の推移を参考URLに載せておきます。

この結果を見ると、およそ
5級から2級までは、合格の目安として正答率が6割前後、
準1級と1級は、正答率が7割前後といえます。

合格点の算出の仕方は公開されていません。自分が受験した回の合格点が何点になるのかは結果をみてみないと正確にはわかりません。上記に書いたのはあくまで過去の例です。参考程度に見たほうがよいでしょうね。

参考URLには他にも英検に関するデータ(公式ホームページには掲載されていないデータ)が掲載されているので参考にしてみてください。

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n24977
    • 0