好きな懐かしいアニメある?


書き逃げして

A 回答 (6件)

ハッスルパンチ


宇宙人ピピ(実写とアニメの合成)
レインボー戦隊ロビン
チキチキマシン猛レース
スーパースリー
宇宙怪人ゴースト
少年シンドバット
キングコング
    • good
    • 0

「破裏拳 ポリマー」


漢字部分は、間違ってるかも?(はりけん)

「マシンガーZ」

「妖怪人間 ベム」
    • good
    • 0

どろろ


決断
0戦太郎
黄金バット
    • good
    • 0

ムーの白鯨


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC% …

円卓の騎士物語 燃えろアーサー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%8D%93% …

百獣王ゴライオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E7%8D%A3% …

ビデオ戦士レザリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87% …

スターウルフ(アニメじゃないけどw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

宇宙からのメッセージ・銀河大戦(アニメじゃないけどw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …

有名どころは書いてません。
    • good
    • 0

宇宙少年ソラン


遊星仮面
スカイヤーズ5
スーパージェッター
    • good
    • 0

ルパン三世(第一作)


巨人の星
宇宙戦艦ヤマト

まー、本放送もみてたけど、昭和50年代に
STV(北海道、日本テレビ系)は平日後6時から、
よつば乳業の提供で、ローテーション組んでリピート再放送してました\(^^;)...

ガンダムやエヴァンゲリオンも大好きですが、
この三作は別格です( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親が小さい頃、恐らく1966年から1975年の間にやっていた特撮ヒーローの怪人がわかりません。 確

父親が小さい頃、恐らく1966年から1975年の間にやっていた特撮ヒーローの怪人がわかりません。
確か顔そのものが巨大な目の怪人で、父親曰く相当不気味だったそうです。確かこの怪人は人の眼球を奪う怪人だったそうです。
あと同時期にいた怪人で、手が異様に長く顔が赤い怪人もいました。角も二本生えてました。
二体とも東映や円谷プロの作品に出てきた怪人ではなかったと思います(多分ピープロか宣弘社?)
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

バロム1の怪人「ヒャクメルゲ」でしょうか。
個人のブログですが
http://pulog1.exblog.jp/2574734/

QNHKアニメの再放送ではない曜日を教えてください

こんにちは
海外に住む甥の為にNHKのアニメ
(ぜんまいざむらい・ミミカちゃん・忍玉乱太郎・おじゃる丸)を夕方放送分を録画しています。
ところが、結構再放送なんですね。
ダブらず録画するには何曜日を録画すればよいのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃればおしえてください

Aベストアンサー

NO.3&NO。4です。
忍たまとおじゃる丸は毎週、月曜日~金曜日でとってもだぶりませんが、ミミカは5日間新作を放送した後、前週に放送した作品をを5日間再放送します。そして次の週にまたちがう新作を放送します。
要するに、2週間連続して同じ話が放送される、ということです。
忍たまとおじゃる丸は新聞などには再放送と書かれていますが、ずいぶん前に放送した作品の再放送、という意味なので、安心してください。
ミミカは、5日間録画したら、次の週は録画せず、さらに次の週は録画する…という感じだといいと思います。
ぜんまいざむらいは再放送と新作がバラバラなので、とりあえず録画してみるのがいいと思います。
どのアニメも、どんなに長くても基本的に5日間でストーリーが完結しますので、1週間録画してだぶることはありません。
駄目文ですいません。NHKのサイト、wikipediaなども参照にしてみてください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/index.html

Q演劇(オペラ座の怪人)について

ミュージカルで『オペラ座の怪人』という作品がありますが、

某劇団で何度か上演している『ファントム』と、どう関連があるのでしょうか?

あらすじは似ていますが、異なります。同じ著者なのでしょうか?

怪人が怪人のままである『オペラ』と怪人が実は人間だった『ファントム』と

どちらが本物のオリジナルなのですか?

Aベストアンサー

原作はどちらもガストン・ルルーの小説、「オペラ座の怪人」(原題 Le Fantôme de l'Opéra)です。

この小説を元に脚色し、映画が8本、ミュージカルは3本作られています。


劇団四季が公演しているのはアンドリュー・ロイド・ウェバー版 の「オペラ座の怪人」
宝塚歌劇団が公演しているのはアーサー・コピット&モーリー・イェストン版 の「ファントム」です。

QTV番組、日本のことを好きなランキングで

こんばんは

(関西地方では)数日前に、ネプチューンさんや、イモトさんが出ていて、色々なランキングを発表するという番組がやっていたのですが
その中で、日本のことを好きなランキングがありました。

事情があって
「一位カナダ、最下位韓国」と出たところまでしか見れませんでした。

そこで質問なのですが、
2・3位はどこの国でしたか?
また、韓国はなぜ日本が嫌いなのか、カナダはなぜ好きなのか?
教えてください。番組中では、韓国人やカナダ人の方々が意見を言っているシーンがありそうな雰囲気でした。VTRもあったかと思います。

諸外国から見た日本はどうなのかすごく気になっていたところで、このような番組がやっていたので、見れずに気になっています!
もしよろしければ、皆様のご意見をあわせてお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1位 カナダ  93.8%
2位 メキシコ 92.4%
3位 ボリビア 91.6%
最下位 韓国  36.2%
となっています。3位のボリビアは以外でしたね。日本人はボリビアがどこにあるのか、知らない人がほとんどでしょう。何か日本からの支援で施設が建てられたとか、道路やダムなどが作られたのでしょうか。それとも日本のTV番組が放送されたか、日本からの移民が多いのかも知れません。
私はこの番組は見ていませんので、どのようなやりとりがあったのか知りませんが、下のサイトに多少詳しく書かれています。それにこの番組を全部見られるようです。最初は中国語?か何かのCMが入ります。一度ご確認ください。
http://kazun1226.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18

Qオペラ座の怪人

今更ながら、オペラ座の怪人をレンタルして観ました。
でもなんだかよくわからなかったんです。
特にクリスティーヌの心境の変化が・・・。
このシーンでは怪人のことを愛しているとか、ここは愛していないとか、細かく教えてください。
特に最後は結局怪人のことは愛していないのでしょうか?

Aベストアンサー

ジェラルドバトラー主演の「オペラ座の怪人」しか観ていませんが(^^;)

印象として、最初から愛してないように思いました
作品の中で「音楽の天使」としてクリスティーナにレッスンするシーンもなく
ファントムへの尊敬やほのかな心の交流が感じられるシーンがなかった

初めてラウルが食事に誘った際の、「音楽の天使は厳しいの」という断り文句や
最初の殺人を目の当たりにしてラウルを屋上に連れ出す際の「あなたを殺すわ」という台詞を聞くと
ほのかな思慕さえ感じられず怯えと恐怖にしばられ嫌々言うことを聞いていて
ラウルの出現でここから助け出される機会を待っていたようで
(そのラウルとの恋も幼馴染というだけでいきなり両想いになるし)
散々利用され棄てられるファントムが可哀想にすら思えました(笑
そして墓地へ父の墓を訪ねるシーンでは
父が死んで音楽の天使が来てくれたけど、もういいの・・・といった主旨の歌
ますます利用され棄てられるファントムが哀れでならない
最後の地下の洞窟でファントムに指輪を返すシーンでは愛や感謝より哀れみを感じているように見え
最初から最後まで愛してなかったんだな、というのが私の感想です
違う意見の方、お気に障ったらごめんなさい(^^;)

ジェラルドバトラー主演の「オペラ座の怪人」しか観ていませんが(^^;)

印象として、最初から愛してないように思いました
作品の中で「音楽の天使」としてクリスティーナにレッスンするシーンもなく
ファントムへの尊敬やほのかな心の交流が感じられるシーンがなかった

初めてラウルが食事に誘った際の、「音楽の天使は厳しいの」という断り文句や
最初の殺人を目の当たりにしてラウルを屋上に連れ出す際の「あなたを殺すわ」という台詞を聞くと
ほのかな思慕さえ感じられず怯えと恐怖にしばられ嫌...続きを読む

Q好きなラジオ番組は何ですか?

あなたの好きな(またはよく聴いている・オススメの)ラジオ番組は何ですか?
(いくつでも)
(AM・FM等は問いません)


ちなみに私の好きなラジオ番組は『アニたまどっとコム』枠の声優ラジオ番組です。
(ネットでも配信されています)

Aベストアンサー

月~土の深夜25時からやってるオールナイト二ッポンです、特に金曜日のakb48のオールナイトはすごく好きです

Q英語版オペラ座の怪人

英語版オペラ座の怪人
オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・?

自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。
もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アンドリュ-ロイドウエバー版(映画で有名なミュージカルで劇団四季が公演中)のオペラ座の怪人は劇団四季が日本での公演をする契約を結んでいますから劇団四季が返上しない限り日本での公演はありません。
1国1公演が基本です。、同名の作品でも演出家や作曲家が違えば公演はできます。もう回答は出ていますが。 ですからキャッツ、エビータ、ジーザスクライストスーパースターなどロイドウエバー作品は四季しか公演しません。

QTVに出演。お店がTVに出るのはお店としてどう?

全国放送で私の行きつけのお店がTVに長時間出ます
テーマはこのお店についてなんですけど
これってお店の宣伝になるからいいのでは?と思いましたが
お店側としては嫌なんでしょうか?それとも嬉しいんでしょうか?

Aベストアンサー

実家が飲食店をやっていますが、何度かテレビや雑誌の取材を受けたことがありますが、その宣伝効果は絶大でした!某局の人気アナウンサー行きつけのお店として深夜に放送されたときは、時間にしたらたった1~2分の紹介だったのですけど、直後からお客様がすごく増えて、確かに常連さんには迷惑をかけてしまったかもしれません。でもすぐに落ち着いて元の平常営業に戻りました。でも質問者さんのお店は、長時間放送されるのですよね。お客さんがどっと押し寄せて大変なことになりそうな気がします。お店側としては、常連さんに迷惑をかけるのが一番心配なんだと思います。

Q宇宙怪人ゴーストの腕輪から出る光線で?

昔のアメリカアニメ、宇宙怪人ゴースト。
ブレスレットから、冷凍光線とかいろいろ出ますね。
全部でどのような光線がありますか?

アメリカでは、宇宙怪人ゴーストは今でも現役ですか?

Aベストアンサー

http://ppgcom.gooside.com/sands/spaceghost.html

資料となるサイトが有りました。
ご参考までに。
(^^)
「常に、頼みのUバンド ♪ 
溢れる力は、こ~れだ ♪ 」
いやあ~、懐かしい・・・。
「ブレスレット」の名前は、『Uバンド』。
画面を確認すると、片方の腕に「スイッチが3つ」。
左右で「6つのスイッチ」って事に成ります。

ところが、紹介されてる光線の種類は、
★destroyer ray,
★force ray,
★destructo ray,
★pile driver ray,
★stun ray,
★magna ray,
★heat ray,
★freeze ray,
★heat intensifier ray,
★sonic vibro ray,
★whip ray,
★frost ray
と、何と、12種類!。
「6つのスイッチ」は、機能が単一で無く、「複数の光線のブレンド(!?)」という、現代の科学では信じ難い「光線技」も駆使していたようです。
さすが、「宇宙怪人」。
(^^;

http://ppgcom.gooside.com/sands/spaceghost.html

資料となるサイトが有りました。
ご参考までに。
(^^)
「常に、頼みのUバンド ♪ 
溢れる力は、こ~れだ ♪ 」
いやあ~、懐かしい・・・。
「ブレスレット」の名前は、『Uバンド』。
画面を確認すると、片方の腕に「スイッチが3つ」。
左右で「6つのスイッチ」って事に成ります。

ところが、紹介されてる光線の種類は、
★destroyer ray,
★force ray,
★destructo ray,
★pile driver ray,
★stun ray,
★magna ray,
★heat ray,
★freeze ray,
★heat in...続きを読む

Qアニメのタイトル

いつ頃のか全く覚えていないんですが、ちょっと変な話を集めた
世にも奇妙な物語みたいなアニメのタイトルが思い出せません
確か、西村雅彦がアニメの間に出てきて・・・
確か、謎のお婆さんがアニメによく出てきて・・・

情報少ないですが誰か教えてください

Aベストアンサー

「週刊ストーリーランド」ではないでしょうか。
http://www.ntv.co.jp/storyland/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

この質問サイトで何度かタイトルを尋ねる質問をみかけている番組です。
内容と直接関係のないタイトルだと記憶に残りにくいのかもしれませんねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報