プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのIXY 3とほぼ同じくらいの性能や機能で、サイズがIXY 3より大きいデジカメはありますか?

ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

IXY3は、あまり注目されていない感がありますが、、、


IXY3は、1680万画素センサーから、ワザと1010万画素の絵作りをする、なかなか玄人受けする仕様のカメラです。
微少な1/2.33インチセンサーの欠点を画素補完技術で解決。
ワンランク上の1/2インチセンサーを搭載したデジカメと対等に張り合える、ダイナミックレンジの広い(白飛び黒潰れに強い)カメラに仕上がっています。

センサーが小ささがレンズの小型化に寄与。
高倍率ズーム(12倍)を搭載しても徹底した小型化を図ったモデルです。
メディアがマイクロSDの採用や、小型バッテリーによる電池の持ちの悪さなどの弊害もあります。。

ご質問のIXY3と同じような方向性のカメラだと富士フィルムのEXRセンサーを搭載した機種。
現行品ならば「F800EXR」「F770EXR」など。

センサーは1600万画素ですが、薄暗い場面や明暗差の大きな場面では、画素合成を行い800万画素のセンサーとして機能するデジカメです。
特に暗い場面に強く、ハガキサイズまでのプリントならば、東京ディズニーランドの夜間パレードも手持ち撮影が可能なカメラに仕上がっています。

F800EXR(無線LAN機能付き)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/fine …
F770EXR
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/fine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんやっぱりですか。

自分が欲しい条件のもと質問してみたらIXY3ぐらいしかない、とのことで。でもサイズとか電池もちの悪さがひっかかって。
2万以下が条件だったので、3万以下にあげた方が良いのでしょうかね。

デジカメを初めて買うので知識が乏しくて、何がなんだか、でした^^;


値段を3万以下にあげて、また探してみたいと思います。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!