アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
今まで好きだった人の親友も好きになりました。分かりにくいので今まで好きだった人をAその親友をBとします。最初はAが好きでしたがAと一緒にBがいることが多く近頃Bが面白がって僕にあいさつしてくるので急にBの事を意識してすきになりました。もちろんAも好きですが僕の中ではBの方が大きいです。でもBは僕がAの事を好きなことを知っています。多分僕がBも好きな事は気づいてません!どうしたらいいですか?具体的にお願いします。
補足ですがA、Bは学年が違うからあまり関わりがないし会話もあいさつぐらいで夜にメールをするぐらいです!分かりにくくてすみません!

A 回答 (2件)

はっきり言って、この程度の情報では具体的にああしろこうしろと言えるわきゃありません。

具体的な事が言えるのは、3人の関係を背後の人間関係まで含めて知っている人だけですからね。
そんなわけで、一般論的な回答ですみませんね。

Aさんとも「付き合ってる」わけじゃないんでしょ?
別に誰を好きになろうとおかしな話じゃない。異性を意識し始めたばかりの恋愛初心者ならなおさらです。
恋愛は大抵、「自分にはない処」がある人に惹かれるもの。
それなら同時に2人3人好きになっても全然おかしな話じゃないでしょう?

その人の隣にいる自分を想像して幸せな気持ちになる。それが「恋愛」という感情です。
それに対して愛情は「自分の隣にいるその人を幸せにしてあげたい」と思う感情。
自分から相手に主眼が移った感情ですね。
男の場合は「自らを犠牲にしてでも守ってあげたい」存在だったりすることも多いものです。
相手が複数だと「身が持たない」ので本能的に1人に絞られるってわけですね。

更に老練して「愛」まで行っちゃうと、世の中に感謝の念を持っちゃうくらい昇華しちゃうんですけど(^^;

あなたは今はAさんから吸収できることをだいたい吸収し終えたために、Bさんにより魅力を感じるようになった状態なんでしょう。身も蓋も無く言っちゃうと「Aさんにちょっと飽きた」状態ですね。客観的冷静に自分の心を分析できれば自分がどう感じているかも分かるかも知れませんが、それじゃ面白くないんですよねー。

ぶっちゃけた話、どちらに告白したとしても、その相手が将来あなたのお嫁さんになるって可能性はコンマ%以下です。ほんのあと数年、高校2年生の9月に同じ相手と付き合いが継続している可能性でさえも2%未満。レンアイってのは本人は大問題に感じていても、それくらい儚いものです(^^;

でも、恋愛なくして愛情は無い。
恋愛行動にムダは合っても、無駄な恋愛ってのは無いのですよ、これが。
今はせいぜいもがき悩み、自分に足りないものに気づきながら、己を磨いていきましょう。

老子曰く。
恋とは試練である。闇雲に追わず、又無理に避けずに内を通し、己を磨くものと心得るべし。
    • 0
この回答へのお礼

言われた通りです!本当にありがとうございました!

どうすることもありません。

文字通りほんとに何もしない。
気持ちが一人に固まってから初めて行動に移します。
また、実は恋ではなく気に入っていただけ、なんてこともあるので、今は自分の心と向き合ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今はじっくり考えてから1人に絞りたいと思います!