アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た質問等があれば重複申し訳ありません。

少しばかり前の時期に2ちゃんねるへの書き込みをしました。
「童貞」という性に関するスレッドの中で、出会いを匂わせる発言、およびメールアドレス(捨てアドレス)を書き込んでしまいました。
当時、酒に酔っていたこともあり、当然自己責任であるので深く反省しており、必要であれば警察にも行く所存でございます。
ここで質問したいのは、この書き込みが逮捕に至るものかということです。
まず書き込み文に関してなのですが、未成年など特定の年代への募集、売春、買春に関しての内容は含まれておりませんが、やはり性に関するスレッドであり淫行目的ととらえることが出来ると思います。また、身長や体重、年齢、自分の雰囲気、住んでいる県を載せてあります。
また、やはり出会い目的やアドレスを書き込むことが禁止されているサイトでもありますので、そういった部分も加味したいただけたらと思います。
ちなみに自己責任ですので削除が難しいと判断し、当該書き込みに関しての謝罪文を掲示板には書き込んであります。

自分の過ちを深く反省し、これから何をすれば償えるのかを判断したいと思っています。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もし2ちゃんねるを取り締まっていたら

何万人が逮捕されることか。
たまに出てくると、私はすぐに消しますよ。
仮にメールが来たりして
相手が淫行にあたる年令で
バレたりしたら話は別かも知れませんが。
それに卑語や死者を冒涜するような
ことや、とにかくすごいですね。
話は逸れましたが
先の回答にある通り警察はそこまで
暇ではないですよ。電話が鳴りっぱなし
です。薬(medicine)を違法販売だって
ざらにありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事大変感謝致します。
もっと責任を持つべきだと痛感致しました。
アドレスなどももう使用しておりませんし、掲示板への謝罪をし、大変反省しております。
大変参考になりました。ありがとうございます。

この程度では、捜査対象にはなりません。

もっと、辛辣な内容で売り側からの書き込みも多数存在しています。

サイトが禁止した内容では、「出会い目的やアドレスを書き込むことが禁止されているサイトでもありますので」というのは、あくまでもサイトのルールだけで、これが違法かと言えば違法行為には該当しないでしょう。

今後は、同じ過ちをしないことが償いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事大変感謝致します。
内容の程度にもよりますが、やはり責任を持ってネットを利用してはならないことを痛感しました。
大変参考になりました、反省します。

警察も暇じゃないですから(^_^;

違法ドラッグを売りますだとか、直接犯罪行為に結びつくものならともかく、セフレ募集とかその程度なら「戯言」として処理されて終わりでしょう。
 2ちゃんねるの利用者で、そんなの真に受ける人はいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡大変感謝致します。
そうですか・・・安心はしましたが、やはり自覚を持って利用していくべきだったと痛感致しました。
お返事大変参考になりました。