人気雑誌が読み放題♪

最近、韓国政治家は気の毒だと思うのですが。
政治家は日本に経済制裁されたら韓国経済が破綻することはよくわかっていますね。
でも、「国民の声」が政治家の「反日」の姿勢を求めているんです。
李明博大統領の件です。

なぜか反日を求められるかというと国民に反日教育をしているからですね。
では、反日教育なんかやめればいいじゃないか。
教科書を書き直せばいい。 と思うのですが、
「教科書を書きなおせ」なんて言う政治家はすでに国賊でしょう。
ジレンマでもう止められません。
だから、日本が怒らない程度に声を荒げて、日本が怒ったらヤバイと思って弁解しますね。
友好とか言い出して。
ね、
こんな有利な状況にあるのに島はともかく、銅像のひとつさえ撤去しろって恫喝できないって、日本も日本じゃないですか。と思うのですが。
政治家のせいですか? 外務省のせいですか? 反韓を政治家に要求しない国民のせい?
このムカムカの矛先はどこに向けるべきなのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>政治家は日本に経済制裁されたら韓国経済が破綻することはよくわかっていますね。



 日本が発動できる範囲では韓国経済は破綻しない。おそらく中国が肩代わりする。
 確かに、国力が傾いた現状の日本でも韓国に痛撃となる経済制裁は不可能ではない。
 ただし、それは無理心中になる。経済的にも産業的にも、最早どこに境界があるのか分からない程、密接に動いている。日韓だけではない。世界全体が、既にそうなっている。表向きな政治動向とは全く別にね。
 韓国を経済的に追い込むことは、同時に日本も追い込むことだ。逆もまた然り。

>でも、「国民の声」が政治家の「反日」の姿勢を求めているんです。
>李明博大統領の件です。

 戦前の併合問題などはある。ただ、ここまで高まっている直接の原因を求めるなら、李承晩だ。無能な彼は、反共親米だけでは、民意を得られず、反日イデオロギーを加えた。竹島問題の発端を作ったのも、李承晩だよ。
 李承晩の無能ぶりはそれだけでは覆えなかった。だから、北に対して軍事征服・併合を盛んに主張した。韓国には米国がついている。危機感を覚えた北朝鮮は、中ソをバックに、先制軍事行動を起こした。朝鮮戦争だ。
 併合時代には、北朝鮮領域が工業的な振興が強く進められた経緯があって、国力自体が北朝鮮が上だった。
 たちまち、韓国軍は敗走する。真っ先に逃げたのは李承晩だったが。その後の経緯は省略するが、状況が持ち直すと、また李承晩は北の軍事占領を主張、ついには米国からも見放される原因となった。北も怖いとなると、もちろん仮想敵として彼が喧伝に熱中するのは、日本となった。

>なぜか反日を求められるかというと国民に反日教育をしているからですね。

 李承晩を退けるクーデターを起こして、ついに彼に代わって大統領になったのが朴正熙だ。彼は知日ではあるが親日というわけではない。彼の選んだ政策は、今では開発独裁と呼ばれるものだ。韓国は疲弊しきっていたからね。日本とも正式に外交関係を結び、援助もうけることに成功した。圧制者の顔とともに、現実的な顔も持つ。
 彼は、援助を受けるために頭は下げなかったが、無用な反日政策はしなかった。感情的に反日を訴える部下を窘めたこともある。この時代、逆に日本では彼の独裁を非難する声が高かった。
 朴正熙は見事に経済・産業を復興した。今でも、韓国内での歴代大統領の人気アンケートでは7割を超える支持を得ている。彼は暗殺されるほど憎まれていたのにね。

 彼の後、2番目に成功した大統領は金大中だった。彼は日本文化の韓国内への流入を、事実上、自由化した。今でも、韓国内の若年層では日本由来の文化(サブカルも多い)を偏見なく楽しむ人も少なくない。金大中は朴正熙に次ぐ、経済政策の成功を収めている。朴正熙に遠く及ばないものの、歴代大統領中、2番目に人気がある。

>では、反日教育なんかやめればいいじゃないか。

 それでも反日自体は止められない。いったん始まった憎悪は簡単に無くならない。残念なことだ。

>だから、日本が怒らない程度に声を荒げて、日本が怒ったらヤバイと思って弁解しますね。

 決裂するだろう。李明博は愚かだとは思うが、日本政府が声を荒げたとして、頭を下げようものなら暗殺されかねないことを、彼はよく自覚している。公けに天皇陛下を侮辱したのも、こっそり弁解していたのも、彼が恐怖を抱いているからだ。韓国では退任した大統領の末路はあまりよくない。
 竹島のパフォーマンスで止めておいた方が、彼の身のためだったとは思う。天皇陛下侮辱の件は、弁解しても、もう遅い。一時は狂喜する者もいるだろうが、落ち着いて辺りを見回したら、さすがの日本も言葉は穏やかだが、青筋を立てていることは分かるだろう。彼は虎の尾を踏んでしまった。

>こんな有利な状況にあるのに島はともかく、銅像のひとつさえ撤去しろって恫喝できないって、日本も日本じゃないですか。と思うのですが。

 実は、それこそが日本が信頼される理由ともなっている。中韓以外のアジア諸国でも、日本が経済成長して、アジア諸国に進出した時代、二度目の侵略と映ったこともあり、進出が急だったこともあり、大変な反日運動が起こった。それが、やがて鎮まったのも、日本が一切怒らなかったから。
 学生運動崩れの日本人テロリストが外国で銃を乱射して、多数の死傷者を出したことがある。外相だったと思うが、すぐに駆けつけて、怒れる群衆の罵声の中、涙を流して頭を下げて謝罪した。すぐに鎮まった。日本が無茶をしない国だというイメージが働いたからだ。

>政治家のせいですか? 外務省のせいですか? 反韓を政治家に要求しない国民のせい?

 その通り。そういう歴史的経緯を踏まえた良識派が、秩序を乱さない言動、行動をしているおかげで、大したことにならずに済んでいる。実質的な問題、被害があれば、そうしたことは一変するだろう。

 しかし、たとえば日本が理性を失って、自衛隊を竹島に差し向けたらどうなるか。それはフォークランド紛争の経緯を見て、考えてみて欲しい。どちらが日本だとかいうことではない。軍事衝突が発生すれば、多数の死傷者が出ることが分かれば充分。

>このムカムカの矛先はどこに向けるべきなのでしょう。

 20歳以上なら酒でも飲んで寝てくれ。未成年なら、スポーツか何かで発散してくれ。もう、中身の無いヘイトスピーチは無用だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、本当にありがとうございます・

>>実は、それこそが日本が信頼される理由ともなっている。

なるほどです。
てのひらに「おしん」と書いて、言いたいことを飲み込むんですね。

お礼日時:2012/09/10 21:36

>でも、「国民の声」が政治家の「反日」の姿勢を求めているんです。



それは日本も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本国民も政治家に対して「反韓」をもとめている。
という意味ですか・

たしかに私はそうです。・

お礼日時:2012/09/10 21:37

インターネットが普及し、韓国人の英語力が向上し、韓国人の海外旅行が一般化している現代、韓国人は韓国以外で韓国の評判や日本の評判を見聞きする機会が増え、自国の洗脳・偏向教育に気づき、愕然とし、または火病に掛かってしまう人が増えています。



火病にかからないまともな人間は、なんとか自分の代でアメリカ、カナダ、オーストラリアの永住権をとって、一族郎党を呼び寄せることを真剣に考えます。

まともな韓国人が韓国を捨てるのですから、この国にのこるのは当然、、、、、。

ってことで、この国は、末路に向かってまっしぐらです。

あとは、経済面で、日本が普通に扱う(特別扱いをやめる)だけで、Done。ですね。

”天網恢恢疎にして漏らさず”とは、こういうことなんですよ。

正義感と正直を大切にする日本人の勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内部崩壊した結果、日本を頼らざるをえない韓国は日本の軍門に下り、慰安婦の像は撤去され、竹島の駐留軍は撤収するのですか?

お礼日時:2012/09/10 21:39

そのまま韓国に向けるか、無視でいいんじゃないですか。


一見すると有利な状況なんですが、アメリカが後ろで日本を有利にさせないように画策しているでしょ。
既に従軍慰安婦は国際的な認識になっていますし、ガイトナーは性奴隷とよぶべきだなとど言ってますよね。

多分、日本が有利に運ぼうとすると韓国はアメリカや中国に擦り寄る。
そして国連の場で非難決議という嫌がらせをされると、政治家はここまで読んでいます。

GHQ統治の時代に国内に韓国勢力を入れすぎました。
日本が第二次世界大戦を起こすまでに至った経緯に悉くアメリカ(ユダヤ資本)が絡んでいます。

あちらが反日教育という爆弾で自滅して、日本の保守層が重い腰を上げれば動き出すんじゃないですか。
既に時は動き出していますよね。後は向こうが収束できるか発散して日本人に愛想を尽かされるか。
もうその二択しか残ってないですよね。

こんなことに構っていても時間の無駄だと思ったら頭切り換えた方がいいと思いますよ。
私は韓国駐在の経験があり、ちょっと足を突っ込みすぎたのでもう少し眺めていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・

将来「自滅してゆく」 韓国に結局手を差し伸べルのが日本、そして、韓国人は慰安婦の像を日本にも建てる、ということにならないでしょうか。

お礼日時:2012/09/10 21:42

根本的にあなたは間違っています。

反日教育を受けているのは、既存の韓国政治家も同様です。
ですから教科書を訂正する気など微塵もありません。そういう民族なんです。
中国のように真実を知らずに、暴動や過激なデモを起こす方がいいですか?自分の主張を変えず、一貫して主張が
変わらない方がいいか?相手は道理や常識が通じない野蛮人です。
戦後立場は弱くとも竹島の実行支配を認めた当時の政府の責任です。また放置を続けた政府も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうか。私は中国と同じで
「政治家は真実を分かっている、でも、国民に対する教育は別次元で反日教育。明らかなメリットがあるから」
ということに思えるのですが。

反日教育は日本がカンカンに頭にきて行動に移るまでは、とても有効な民意コントロールの手法だと思うんですよ。
ココに来て、ちょっとやりすぎたからヤバイ事になったのです。

お礼日時:2012/09/10 21:46

>このムカムカの矛先はどこに向けるべきなのでしょう。



貴方が悪い。そう言う政治家を選んだあんたが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・

そういう政治家を選んだのは在日マネーの影響ではないでしょうか。

お礼日時:2012/09/10 21:52

何を言われても相手にしない。

そのうち相手は口がくたびれるから言わなくなる。こういうことにかけてはイギリス人やフランス人などヨーロッパの連中は上手いです。バカな原住民がぐだぐだ言っていると、国民も政治家も一切無視します。日本人はそう言うことがまったく下手です。少しは見倣いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言い返さないことが、日本に対する他国の信頼を高めている。
この概念について私は知りませんでした。
なるほどです。
で、だれが慰安婦像を撤去してくれるのでしょうか。

お礼日時:2012/09/10 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング