プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合って7ヶ月、最近では私の束縛が原因で自然消滅しかけていました。
でも、私は彼が大好きで簡単には諦められず、迷惑だろうと思いながらも追いかけてしまいました。でも、彼は他の人見つけてほしいと言いました。
彼の冷たい態度が気になって、メールも見てしまいました。 そこには私とのメールとははるかにかけ離れたラブラブな内容が書かれていました。そして、今週末の連休をつかって旅行に行くことも。
彼女とは最近出会い、まだそんなに日が浅いのに、私とは旅行の話など一度も出たこともないのに…。私だって行きたかった。
たぶん短くても、彼の好きになりかたが違うというか、ものすごく情熱的で溺れているというかんじです。

それでも彼を止めたいです。どうしても行ってほしくない。朝まで彼女を抱きしめている晩を乗り越えられそうにありません。場所もわかっているんですけど、止めに行く勇気はありません。行く前になんとかしたい。
もうどうしても無理なんでしょうか?
苦しくておかしくなりそうです。

A 回答 (6件)

新しい女がいるのも言わず、あなたとはっきり別れることもしない彼はずるいひとだと思います。

自然消滅と言いますが、恐らくあなたと付き合っていた頃からその子と仲良くしていたのでしょう。
もしかしたら時期がかぶっているかもしれません。
ですがもう無理です。
悔しくても、もう二人は終わったのです。
終わらせたくないではなく、終わっているの。
今日は泣いて泣いて、それでも一週間もしたら普通に過ごせます。笑えます。

もし本当に彼を取り戻したいと願うなら、引き際を綺麗に終わらせ、彼が一人になった時に連絡できる関係にもっていくこと。

しかし必要はないでしょう。
その頃あなたの隣には素敵な人がいるのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初は束縛などしていませんでした。彼のおかしな言動から私が不安になり、そこから束縛をしはじめてしまいました。メールからすると彼女と出会った頃からなので、かぶっていたのと思います。でも、気付かないふりしていました。もっと前に私から去ろうとした時も彼女とのことははぐらかし、ひき止め続けました。結局セフレとしては、おいときたかったのだと思います。それでも付き合い続けたため、その事実を知った今は余計に執着してしまったんだと自分で思います。
もっとストーカー呼ばわりされるのかと思っていましたが、あなたのような優しい人もいて、救われました。
がんばって乗り越えます。

赤の他人の行動を制限するのは、犯罪です。

• 0

質問を拝読させて頂きました。

ごめんなさい。
 女の人は、彼が、仕事をしているだけで、安心する
ようです。
 彼を止められれば、私も、安心です。
    • 0

恋人でも何でもない人から止められても、彼はとても迷惑でしょうね。

そんなんだから、彼から捨てられるんでしょ?
束縛きつくて彼から捨てられてんのに、何も変わってないじゃない。

ストーカーまがいの行為は、度が過ぎると警察が介入してきますよ。

止めに行く勇気っつーか、あなたに止める権利なんてありません。
    • 0

同情はします。

しかし彼の気持ちはもうあなたから離れているのも認めなければなりません。
人の心は他人の思うようにはなりません。悔しくても諦めなければならない時もあります。
彼よりずっと素敵な人を見つけるチャンスができたと気持ちを切り替えてみてください。
この辛さを乗り越えることで、あなたは何かを得られると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。終わっていることは私も理解しているんです。自分の馬鹿さ加減を皆に批判してもらおうと、心にケジメをつけるためにここに書きました。
今はまだ無理ですが、気持ち切り替えてがんばっていきます。

>それでも彼を止めたいです。

止めないでやってください!

>どうしても行ってほしくない。
行かせてやって下さい!!

>朝まで彼女を抱きしめている晩を乗り越えられそうにありません。
乗り越えてください!!!

>場所もわかっているんですけど、止めに行く勇気はありません。
そのような無駄な勇気は持たないでください!!!!

>行く前になんとかしたい。
何もしないでください!!!!!

>もうどうしても無理なんでしょうか?
もう無理です!!!!!!

>苦しくておかしくなりそうです。
ならないでください!!!!!!!
今回の恋を教訓(束縛をやめよう)に、次の恋を探しましょう!!!!!!!!
時間の無駄です!!!!!!!!!
    • 0