プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7ですがhtmlファイルを開くとソースで表示されてしまいます。
更新をかけると普通に見えるのですが、 
最初から文字画像などが普通にみえるようにするには
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

> これで どこが変か分かりますでしょうか?



htmlソースは問題ないと思います。

> 友人のソースも多分同じかと思うのですが・・・

自分自身の話しではなくて友人の話しなのですか。
そういう間接的な件(直接確認したわけではない話し)には対応したくないです。
先ずはtext/htmlがレジストリに設定されているかどうか確認してください。
添付画像参照。
「htmlファイルがソースで表示される」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後の楽しみで ワクワクドキドキしながら、
友人と 私達には難しい、「HTML&スタイルシート」という
本で勉強しています。

自分の話でなく申し訳ありませんが・・取り敢えず自分の

Cドライブの中で添付画像の text/htmlをみつけました。
こわいので何もいじりませんが、わぁ、こんな所にある!
と知っただけで嬉しくなりました!!

ここにあれば とりあえず正しく表示されることに
なるのでしょうか・・・ わかりませんが、
次回の勉強の日に友人のレジストリーの中を見てみます。

お答え下さいましてほんとうにありがとうございました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2012/09/11 13:44

そのhtmlファイルのソースを公開しないと何とも言えません。


<head>部分を公開してみてください。

この回答への補足

@charset "UTF-8";
body{
background-image : url(1.gif);
background-repeat: no-repeat;
background-position: right bottom;
}
上記の様なものを作り、 以下の html を作成しました。
実は私のものは ちゃんと見えるのですが・・ 一緒に作った友人のものが
ソースで表示されてしまうのです。 友人のソースも多分同じかと思うのですが・・・
これで どこが変か分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 15.0.11.0 for Windows">
<title></title>
</head>
<body background="1.gif"></body>
</html>

補足日時:2012/09/10 22:09
    • good
    • 0

ブラウザーで閲覧してください。

この回答への補足

質問者です。
よく分からないのですが、 自分で作った html ファイルです。
自分のパソコンに保存してあり、自分のパソコン
で見たいのですが その場合、 どうすればよいのでしょうか?

補足日時:2012/09/10 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!