プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けてひとつき以上経ちます。

今日、ピアスをクルクル回していたら異変に気づきました。

なんと!

まん丸タイプの透明ピアスが皮膚の中に埋もれてしまっています。

表から見たらピアスはありません。
裏からだとピアスはあります。

表から出すにも小さな穴しかありません。

一体、どうやって埋もれたのか不明です。

痛みはありません。

自力で出せるなら出したいです。

出し方ご存知の方おりましたら教えて下さい。

最悪、受診を考えております。

その場合、皮膚科か耳鼻科どちらでしょうか?

A 回答 (4件)

それは、大変ですね。


素人がいじくりまわすと、大変なことになってしまうので、至急、ピアスをあけた皮膚科などにいってください。
耳鼻科は、首から上の部位は、耳鼻科の診察範囲なので、診てはもらえるとおもいますが、状況などもあると思いますので、ピアスを開けられたところでの診察をおすすめします。
大事にいたりませんように、祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
質問してすぐに申し訳ありませんがお風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2012/09/10 20:13

こんばんは!



至急、皮膚科に行くべきだと思います!

全国の皮膚科ホームページ

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
URLまで貼っていただいて申し訳ないのですが、
お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2012/09/10 20:17

皮膚科にGOです。


埋もれてしまったのなら切開手当てが必要かもしれませんし、早めにいったほうがいいですよ。
それに夏のピアスの穴あけはやめたほうが良いです。
化膿しやすいですからね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2012/09/10 20:15

素人がやると、化膿して穴がふさがる可能性が有るので


皮膚科か、ピアスの穴を開けたところに行って治療してもらってください
取るだけなら、外科でも、病院によっては内科でも可能でしょうが、
後の事を考えたら、開けたところか、皮膚科に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

質問してすぐに申し訳ありませんが
お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2012/09/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!