プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お叱りは覚悟の上での相談です。

昨日、男友達と2人で飲みに行きました。彼氏には事前報告していません。
最近彼氏が冷たくて、何だか避けられているような感じがして(浮気?)、むしゃくしゃしていました。
そういうこともあって少しグチっていたのですが、帰りその男友達が、私の家にくる、と言い出しました。

当然何度も断ったのですが、終電近く、押し問答できる時間もなかったので、とりあえずはおくってもらうだけ、と思って、ついて来るのを放置してました。
だけど結局、少しだけなら…と押しに負けて、家に入れた途端、押し倒されてしまいました。
男友達は「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」と言ってきて…
私は泣いて抵抗したのですが、結局最後までされてしまいました。

男友達にそれまで恋愛感情をもったことは全くなく、嫌いではなかったのですが、とてもショックでした。でも当然、私にも隙はあったと思います。もっと逃げようと思えば、逃げるチャンスはあったと思うので。いい友達だったので、強く拒否できなかったというのもあります。

本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。
でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか?

ただ先述のとおり、彼氏が最近冷たいので、このまま終わってしまうかもしれません。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>男友達と2人で飲みに行きました。

彼氏には事前報告していません。

この時点で既に浮気ですから
あとはもうどうでも良いでしょう。

「男友達と2人で飲みに行く=やることはやる」

のは当然ですから。

男は最初からそれしか考えていないんですからね。
    • good
    • 4

 > 本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。


 > でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか?


 あなたの彼は元々体目的で付き合っていたのですからあなたが誰と
抱き合っても文句は言えません。   

 レイプ?した男に結婚する気は有るのか確認したらどうですか?

 結婚しなければレイプで訴えるといえばレイプの彼は慰謝料くらいくれるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が体目的だと断言していますが、どうしてそんなことが言えるのでしょうか・・・?

お礼日時:2012/09/11 23:31

彼氏とこのままずっと付き合い続けて結婚を考えているような仲であれば「正直に告白する」べきだと思います。





それで終わるのならばそれはあなた自身が招いたことですからね、彼もあなたを失うことになるけど、あなた自身も大切な人を自分の過ちで失ってしまった・・・その現実をきちんと受け入れるべきです。

彼自身にまったく否がないとは私は思いません。

もちろん、あなたの「隙」が一番の問題であることには間違いないし、大声を出して拒否する、突き飛ばす、そういうことをしなかったということは拒否はしていたとしても心の中で「仕方ない」と思うところがあったのでしょう。相手が見ず知らずのオトコでいきなり部屋で押し倒されたとしたらきっとあなたは逃げてますよね。

彼自身はあなたに「他の男と飲みに行くきっかけ」を与えているわけだから今回の件で彼があなたとの関係をきちんと考えてくれるかもしれないですよね。

その上で「他の男のやった女なんて無理」となれば別れるという選択しかなくなりますよね。

あなたに結婚したい気持ちがあったとしてもそれはあなたの責任です。

同じ過ちを繰り返さないよう次の恋愛を見つけることです。


結婚まで考えていないのならば話す必要はないかもしれないけど、それはあなた自身が彼に「隠し事」をしているということになりますよね。

隠し事をしたまま付き合い続けることがあなたにできるかどうかです。

今、結婚する話がなかったとしても何年かあとにそういうことになったとき、あなたはそれを一生、背負い込まなくてはなりませんよね。

そういう意味では自分の過ちを正直に話す・・・その上で彼の判断を待つのが懸命かもしれません。

今、何歳かわかりませんけど長い人生をずっと隠し事をして行き続けるよりも、今を正直に生きた方が私はいいと思います。

彼との付き合いが10年とかなら考えてしまうけど、4,5年だとすれば長いうちには入りませんからね。

今のうちに清算しておくべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は29歳です。彼(32歳)との付き合いはまだ半年ほどしかありませんが、お互いの年齢的に、私は結婚も意識していたことは確かです。
でも、結婚にはつながらないと思います。
全ては彼との進展次第かな、と思いますが、きついけど、やはりとりあえずすぐには言わないでおこうと思います。

お礼日時:2012/09/11 14:46

彼に黙って飲みに(会った事)行った時点で間違いです。



事実を吐き出して貴女は楽になるけど言われた彼はどうするの?
冷たいから云々は関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。責任転嫁をしているのかな、と思うので、やはり自分の非であることは、重々反省したいと思います。

お礼日時:2012/09/11 14:42

あなたは自分が甘かったとかは多分解ってると思うので書きません。


彼氏に言うのも言わないのもあなたがやりたいようにやればいい事です自己満足かどうかは解りませんが自己満足だっとしてもいいんじゃないでしょうか?
言いたきゃ言う言わなきゃ言わない。その後の事はあなたの行動によってなるようにしかなりません。
すいませんこんな事しか書けません。
その男友達の今後ですが勇気があるなら警察に通報するべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、ここに質問する前に、原因はわかっているので、あとは自分で考えたいと思います。

お礼日時:2012/09/11 14:40

何回もすみません。



 一つだけ聞きたいことがあります。
 家に入れたときに、やられるとは思わなかったのですか?
 
 もし自分自身が甘いと思うなら、今後はそういうことを見直して、自分自身を見つめなおすいい
 機会だと思います。

 なにかあったら相談してください。
 本当に陰ながら応援していますからね。
 がんばって!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは…思いました。でもここまでついて来られて、もうどうしようもなくなった、ってのが正直なとこです。無下にはできず…。
最後の手段で、近くに流れのタクシーが待機してたから、部屋をちらっと見せたら、じゃあばいばいーって、できるかなぁとか思ってたけど、やっぱり甘かったです。

お礼日時:2012/09/10 22:08

 残念で気の毒だけれど、貴女の文面の彼は



なぜか貴女に冷たくなっているとのこと。

貴女への忌まわしい出来事を理解し寄り添って

くれるとは思えません。従って、言わないで

貴女の胸に納めておくか仲の良い同姓の友人に

だけ相談しましょう。

(知っておいて下さい。世の中には恋人と別れる

ために知り合いにレイプさせる彼氏もいます。)

 一緒に酒を飲み愚痴を聞いてもらった友人の事。

今後の為にも覚えておきましょう。本当に話を聞い

てほしかったり相談したいときは異性にしないこと。

もちろん、男だって真面目に女性の話を聞こうと、

してくれる人はいるけれどそんな誠実な人をhukumete

含めて男は女の相談とりわけ恋愛問題は聞くふりを

しているだけです。貴女だって男から貴女の友人女性の

ことで相談されたら嫉妬するでしょう。男は話を聞きながら

目の前の女性をうまく落とすことや襲う事ばかり妄想します。

男の勝手な理屈ですが、貴女から酒を飲みながら愚痴聞いてと

誘われたときは「私はもう彼の事ダメ。だから・・・」と

誘われた気になるのです。勿論、その男が悪いのですよ。実際

貴女は断っているのに、家までついてきて、あがりこみ、襲った

のだから。貴女はその男と親しいので隙を見せた自分が悪いと

思っているようだけどそれは違う。

 彼は酒を一緒に飲んでいるころから襲う計画を心にもっていた

のだし、実際、全国のレイプ犯罪の大多数は身近な人から受けて

いるのだから。その男を憎む気持ちはないのかもしれないけれど

間違いなくその男のしたことはレイプという犯罪だ。


 貴女が彼に抱きしめてもらいたい心の苦しみをはき出してなぐ

さめてほしい。当然の願いです。ただ申し訳ないけれど貴女の気持ち

を受け止めようとする男は全体の半数もいないと思います。だから

その苦しみ・悲しみは同姓の親友に、できなければネット。

本当は警察に犯罪告発をすべきなのですけど、これは貴女の気持ち

次第。酔い男と巡り会えますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々受け止めたいとおもいます。世の中って、けっこう汚いんですね。
同じセックスでも、彼氏とは幸せで気持ちいいのに、昨夜のはただ痛くて悲しくて…汚らわしかったです。あんなのと彼氏とが同じかと思うとぞっとします。
嫌がってるのをちっとも分かってくれない男友達。嫌いになりたくなかったです。

お礼日時:2012/09/10 21:51

大丈夫ですか?



きつく書きます。ごめんなさいね。

女としての自覚がなさすぎます。
こういうことが起きないように、たとえ可能性がないような男友達であっても二人で会うのは避けるべきなのですよ。

もうわかってると思いますが…

気を引くために話しても逆効果だと思います。ヤキモチじゃなく、呆れられるのではないでしょうか。私の夫だったら、冷めかけてる女にそう告白されたら「別れて良かった」と思うと思う。
だってただ襲われたわけではなく、彼氏に黙って飲みに行き、自ら状況を作ってしまったのですから…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ、お叱りありがとうございます。
わたしはこれまでも他の異性の友達と、恋愛感情なく仲良くなれていて、何事もなく家に泊めたり泊まったりすることもよくありました。今回の男友達を家に入れるのは初めてでしたが、過去のそういうところがあったので、油断してたのもあると思います。

お礼日時:2012/09/10 21:33

彼氏がどちらの判断を下しても、言った方が良いのではないでしょうかね。

カップルなんだから。僕だったら、言われた方が、自分の落ち度(無意識に冷たくしている)にも気付くだろうし。友達としての相談を受けるのに、「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」でSEXするのは強姦と脅迫そして略奪です。僕だったら彼女に冷たくしてしまったことに反省し、温かく包み込みたい。反面その友達を許すわけにはいきません。自分の彼女の弱みに付け込んだのと同じですので。
知らないままの方が幸せというのは当然ながらあります。でも、はたしてそれが本当に良いこととは僕には思えない。それが良いことと思えたら、kiriiieさんは、その友達と同類です。そんな同類と付き合っている例えばの僕が惨めですから。当然彼氏だって惨めになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言った方がいい、という意見もあるのですね。参考にさせていただきます。
私の彼氏があなたみたいな優しさを持ってくれたら…と思います。その望みにかけたい気もするけど…やっぱり怖いカケですね。

お礼日時:2012/09/10 21:13

 厳しい言い方になってしまうことご容赦ください。


 あなたも断るべきことだったのでは?
 好きでない人とは最後までは普通できません(俺は)
 逃げる努力はしたのですか?

 現実回避ではないんです、事実回避です。
 嫌だったら嫌とはっきり言うべきではないでしょうか?
 
 でも大好きな彼だったら報告しないでそっとしておくのがいいと思う。
 もし話したなら彼も、その男友達を探すでしょう。
 
 このまま終わってしまったらそれまでの彼氏だったってことです

 生意気なこと言ってすみません。
 陰ながら応援しています。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい言葉、ありがとうございます。逃げる努力はしたけど、その努力が足らなかったのは、仰るとおりだとおもいます。激しく抵抗してる時に、ふっと男友達の手が軽くなる時もありました。「だめなん?」って悲しそうにいうから、「ごめん…ゆるして」って答えました。でも「いやもう無理やろ」って抑え込まれ…
つき飛ばせなかったのは、自分の弱さです。

いずれにせよ今回の件は、彼氏には伏せたいと思います。彼とのあんなに幸せなセックスが、なんだか遠いことのようです。ただただ悲しかった…

お礼日時:2012/09/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A