【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」
「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。
東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。
そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。
凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。

私は韓国に経済制裁すべきだと思います。
韓国経済は全てにおいて日本に依存しています。

仁仙がハブ空港というのも日本の玄関だからでしょう。日本人がいない仁仙空港なんて単なるローカル空港でしょう。
韓国の航空会社を日本が一切入れなければ即倒産する会社も出るでしょう。
釜山の港が国際港というのも日本に関係する貨物を扱っているからでしょう。
農産物、水産物 工業製品 全て日本からストップすれば、韓国は国が成り立たないでしょう。

だから韓国は日本の経済制裁を受ければ国がもたないと思います。

しかし「戦争」はありえないでしょう、どのような手順で戦争にいたるのでしょうか。
何を根拠に日本に宣戦布告出来るでしょうか?

韓国に対する日本の経済制裁は小出しに順を踏んで行うでしょう、だって経済制裁が目的ではないですから。
どの場面で戦争になるというのでしょうか?

番組ではそうそうたる有識者が出ていましたが、簡単に戦争になるとか言ってました。
先生方は何を戦争だと言ってるのでしょうか、いまどき国と国との全面戦争などありえません。

竹島にしろ尖閣にしろ小競り合いはあるでしょうが戦争って・・・
銃撃戦を含む小競り合いを恐れていては国は守れません、現に竹島を銃撃され丸腰の日本は盗られました。

でも番組の諸先生たちは戦争という言葉を連発していました。

何か違和感を持ったので質問します。
韓国に経済制裁すると戦争になるのですか?
その場合何を根拠に、どのタイミングで 宣戦布告するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

北朝鮮 戦争」に関するQ&A: アメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるの?

韓国 沖縄」に関するQ&A: アメリカが北朝鮮を空爆したら、 韓国オサン基地から一陣 二陣は沖縄からなので、 報復が、来るとすれば

炎上 YouTube」に関するQ&A: 人が炎上や誹謗中傷を好む理由。 YouTubeなどを見ているとよく投稿者への誹謗中傷などをコメントで

電通 ニュース」に関するQ&A: 【メディア】電通の午後10時消灯ニュースを信じているのか? 電通は午後10時に消灯するとは言ったが

韓国 空港」に関するQ&A: 韓国 韓国旅行行くのですが 仁川空港でポケットWi-Fiをレンタルしたいのですが,事前予約はパソ

芸人 ランキング」に関するQ&A: あの『エンタの神様』に出ていた芸人さんで、ネタが面白くて好きだった方を、ランキング順に並べて行きます

韓国 2ちゃんねる」に関するQ&A: 2ちゃんねるとかで韓国のことがよく言われてますが、その人もたちは本当に韓国の人にあったことがあるので

韓国 マスコミ」に関するQ&A: 体操日本代表の内村はえこ贔屓されてると 中国と韓国のマスコミやネットが騒いでる 馬鹿かいな? 記者が

韓国 製品」に関するQ&A: なぜ中国と韓国は日本の製品を パクるのですか? 教えてください!

バ韓国」に関するQ&A: 日韓ハーフの人って、韓国に行けば日本人に見られるの?私は日韓りょーほーでダンス&ボー

A 回答 (22件中1~10件)

そんな事言ってましたかねえ。


ぼんやり見てたので見逃したのかもしれませんが…

韓国への経済制裁のやり方次第だと思いますが、日本は容易に韓国の息の根を止められるらしいですね。
もう見たかもしれませんが、こんなのがネットでみれます。

【討論!】反日韓国をどうするか?[桜H24/9/8]

http://www.youtube.com/watch?v=Y6ftf0y6a6c
http://www.youtube.com/watch?v=2Vdm4nvkse8
例のチャンネル桜の討論番組ですが、パネリストがましなのでこの回は見どころがある。(合計3時間)

経済制裁すれば韓国側も日本に対して経済制裁を発動し、相互の貿易がストップしますが、GDPに占める割合は日本側が0.6%なので影響はほぼ無視できる。
韓国にはこの際キッチリと死んでもらいましょうというのが日本側の総意みたいなものですが、そうなれば韓国側が必死になって日本に軍事攻撃してくるのでは?という理屈なのでは。

そんな段階になったら韓国としては日本を攻撃するより他になくなる。
だが攻撃したらしたで、逆に日本に攻め滅ぼされるわけですから、どの道韓国は滅亡する。
ほんとの滅亡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう お礼を言えばいいんだろう この文章全て まるまるその通りだと思います

でも 経済制裁から 武力攻撃まで行きますかね、外国の目もあるんですよ
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 15:01

すいません。

日本語の訂正です。(No.21)目の”黒い”うちに、早く韓国との国交断絶、です。日本人の偽善者ぶりにあきれているし、生きているうちは無理だろうと思っている本音が出てしまいました。

北朝鮮も南朝鮮も同じです。その差別が間違いなのです。
共に国交断絶すれば、南半分の韓国の方は友好国などという間違いを起さなくなります。

竹島紛争ではなくて、絶交にするための、絶好の機会にする、という質問者さんの考え方が、政治は三流という民度の日本人に必要な頭の使い方です。
アメリカは日本に圧力をかけ続けてきていますよね。アメリカは無謀な事をしてんですかね。韓国人の小学生は、日本列島が炎上する絵を学校で描いて、それを駅構内の人通りのあるところに、発表しています。大韓民国サマが本当はチョッパリをどうしたいのか経済制裁して試してみればいいのに。
何百年韓国人に話を聞かせても無駄です。無駄をしない国政を望みます。
経済制裁だけが韓国人を教化できる方法です。

爆弾落としても意味ないんですよ。ましてや竹島あたりなんかに。
韓国を絨毯爆撃するっていうのならば効果がありますが。
それが経済制裁なのです。
日本経済が韓国投資するにしても、焼け野原を買い叩きに行く方が得でしょう。
世界史における各国の戦略というのはそういう感じじゃないのですかね。
ヤンキーがインディアンとの議論に明け暮れましたかね。
インディアンは友好的で嘘をつかなかったのに。

竹島や尖閣の奪い合いなんて事じゃないでしょうにね。
竹島の名誉のために、絶交なのです。
ドクトを守る韓国人5000万人が経済的に困窮すればいいのです。経済爆弾で教えてやればいいのです、教えてやれる経済力のあるうちに。とりあえずODAの予算は全部そこに転用できますね。
日本の方は政治やマスコミが綺麗になります。
大韓民国の沈黙により、世界に貢献できますね。
警察はじめ日本の公務員がそれを嫌うのですよ。
外務省は、国税を海外でマネーロンダリングしたいだけの専門家ですから。
悪事や偽善には、犯罪者民族が必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/14 18:39

No.13のお礼ありがとうございます。


大脳にしわが多くて疲れない人だけ読むんです。
メディアリテラシーの真髄は、マスコミを見ない事です。
たとえばたかじんの講演会やディナーショーならいいのです。
マスコミの見方や選別の議論は、医者のかかり方や名医ランキングと同じです。つまりメディアリテラシーというのは、その核心であるマスコミの否定を伴わない場合、マスコミへの関心意識を高める、マスコミの客引き戦術の一種なのです。韓国もわずらしいですが、マスコミと韓国は同じです。絶交が賢明なのです。マスコミのしない事は、マスコミと韓国の否定です。
マスコミを見た方がいいというのは、あなたのような人限定ならばいいのです。「短いまとめていただかないと……疲れる」多くの方が、テレビの前にいるのです。売春はいいのか、酒タバコはいいのか、の議論と同じで、全日本人的にどういう結果になるかをふまえた、二者択一を、一般向けに主張にしないといけません。マスコミは見ない方がいい、見ちゃダメなんだけど止められない、という常識が日本の民度向上になるのです。ヨーロッパ人は観ませんよ。複雑な社会だからです。日本も在日韓国人という強烈な混入者のいる業界なのですから、日本のマスメディアは見るに値しないのです。
メディアリテラシーとは、青年マンガリテラシーみたいな詭弁です。
見ない方がいいのです。毒入り韓国商品を買いに行って、吟味するのは馬鹿です。韓国商品を買わなければ済むのです。マスコミも同じです。
知らないのですが、尖閣ビデオはたかじんがその行為を肯定したんですかね。何にも貢献していないじゃん。たかじんや有名人に肯定してもらう必要はないのです。各人が判断すればいいのです。ご自身で判断できる質問者さんに必要ないでしょ。
たかじんのそこまで言って委員会を見たことありませんが、元外務省の東郷某に対して、「外務省は韓国に対してどんな妨害活動をしているんですか」という質問を言わなければ、少しもそこまで言って委員会じゃないでしょ。そう観るのがメディアリテラシーじゃないの?結論は常に見るに値しないなのです。そこまで言わないその番組は「韓国と戦争する気ですか!」のプロパガンダに協力したのですよ。たかじんはそれを否定していないのでしょ。キョウリョクですよ。あなた以外の疲れやすい愚民が観てどう影響されたかまで責任負えないでしょう。


(No.16のお礼文)
>『と言うことは 経済制裁をじわじわすれば 韓国は確実に沈みますね。』

じわじわはダメです。かえって確実じゃなくなるのですよ(笑)
お風呂に突き落とさないと心臓麻痺しません。深刻な病気の総合商社みたいな病人(韓国人)でも、どんな負荷だろうが、ゆっくり負荷を掛けるのはなんでもないことなのです。激流に突き落とす必要はないのです。
政治も選挙も戦争も経済戦争も、軽いのでいいから、ドーンとやらないとダメなのです。お返しは、スワップ廃止ドーンでいいのです。それ以上のお返しを考えなくていいから、すぐに初動する事なのです。ミサイルが飛んできた時と同じです。
それなのに、スワップをみまおしましゅううううでは零点です。何もしないで、役人保身、終わりです。
戦闘や競争において、じわじわなんてものは存在しないのです。現実世界は、判定勝ちできるスポーツじゃないのです。ですからあの帝国海軍の真珠湾攻撃は軍事的にも政治的にも強烈だったのです。そのお返しが無差別大空襲です。さらにその大空爆を待てずに、ドーリットル中佐による空爆を取り急ぎ実行したのです。真剣に戦う時にじわじわなんてものはないのですよ。
数年のうちに●●の取引を総量規制しますなんて言っても市場は暴落しないのです。ただ単に総量規制して下さいねと伝えるだけ大暴落です。経済制裁というのはそういう電撃な宣言の波状攻撃をじわじわすることなのです。相手がソフトランディンできるようにしたらぜんぜん無意味でむしろ相手の競争力を高める外圧になるばかりです。


(No.18のお礼)
>『絶縁すれば靖国参拝だって堂々といけますしね。』
気持ちは分かりますが、そういう事を保守が言ったら、大問題ですよね。韓国は、すでに関係ないんだから。絶縁しなくても堂々と行けるんです。
そこらへんのリテラシーがあるかだと思いますよ。テレビの番組は、それ以下の次元なのです。


★国交断絶、お好きな個人・法人はご自由に、外務省の国家公務員は、韓国をひざまづかせます、自衛隊の国家公務員は総理大臣による防衛発動を待ち望みます、が正解です。我々の眼の白いうちに早くです。それは我々の責任です。
たぶん反対者は(笑)じわじわとなし崩し的にかつて日本帝国が夢見たあの愚かな日韓併合状態を、二国間のまま、足抜け出来ないようにリンクを深めて、実効的に、日韓併合・共倒れを、再現しようとしているのでしょう。一番やってはいけない事ですね、韓国を大目に見るという馬鹿アニキ分的行動は。日本政府と日本の有権者が、日本史をふまえて歴史的に反省すべきは、朝鮮民族との友好を避け続ける姿勢を怠らない事です。日韓関係が戦争に近い状態になれば友好などという魔が差さないので日本で安泰なのです。半島に中露が出て来ていいんですよ。その国は滅びますよ(笑)大日本帝国のように。賢い英米は朝鮮半島を避けているでしょ。

せつな的に、韓国とニャンニャン儲けて太っている日本企業や役所は、将来的に、継続的に、日本国を支える存在でありません。その投資を別に回す事が正しい投資なのです。韓国に投機するならさっと引き上げてドーンと韓国を潰して勝ち逃げすることです。そんなのはワンマン経営のユダヤ系にしかできません。韓国と取引している日本企業は馬鹿にゃんスミダです。ニコンとかね(笑)今現在の会社の資産に甘んじて韓国人と遊んでいるのですから転落一途です。ニコンの社員がテレビを見ている人種ばかりだからだと思います。もし花王やニコンでテレビを見るなという原則方針があれば経済を読み違えることはなかったでしょう。花王という法人に同情する意見をいうと、花王は電通などの食い物にされています。しかしそれは花王の社員が花王という株式会社(つまり花王の株主)に対してシロアリ行為をしている結果なのです。裏切り根性のあるシロアリは公務員も会社員もやはり裏切る民族韓国人と馬が合うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
読みましたからね、本当に、難解(奥の深い)な文章をしっかりと3回ほど読みなおしてしっかりと読ませていただきました。
でも難解でした。まだ私は未熟者だと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/12 20:29

日本が韓国に経済制裁を加えたとしても、韓国と日本がいきなり戦争するなんて事は考え難いですが、韓国が中国と強固な同盟を結んだり、そこまで行かないまでも中国依存を深める事で、日本の地位が低下する事は十分に考えられます。



韓国が日本から経済制裁を受けた場合に頼れる先なんて、それ程多くはありません。万が一にでも中国との関係を深めてしまったら、日本の周りで頼れる国は台湾だけになります。その台湾だって、最近では中国との関係を深めています。

日中有事の可能性は、日韓の何倍も高いものです。その際に、韓国が果たす役目を低く見積もっていると、必ず手痛い目にあいます。実際に、過去の大日本帝国はロシアの南下政策で朝鮮半島の取り扱いに失敗しています。日本政府は、その反省を踏まえて慎重に物事を進めるべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも竹島問題と??? あちこち 行き過ぎに思えますが

お礼日時:2012/09/12 18:18

まず戦争というのは脅し文句ですよ。

戦争になるって言えば日本人は黙ると思っているからでしょうね。現実に国家間の戦争なんて現在ではほとんどおきません。あれほど一触即発だったイスラエルとイランの間の戦争も回避されましたしね。大国が誘導して起こらないようにしますから。そのあおりでシリアでは内戦が激化しましたが。まあ私も経済制裁には反対ですが。通常は経済制裁から始まって、資産凍結、外交官の退去など外交関係の凍結、その後にやっと武力でにらみ合いがあり、何かの拍子(といってもどちらに勝算がでるか)で始まる感じでしょうね。戦争って宣言しても実際の戦闘となるにも時間がありますし、戦争を宣言するまでに隣国や友好国とどの程度の戦争にして、どこまでをどちらがという根回しをした後での戦闘行為になりますからね。日本がついでに平壌まで制圧するのか、ソウルで一応辞めておくのか、応援と称して中国とロシアが北に進攻し、日本とアメリカがソウルまでなのか、日本が釜山でアメリカがソウルなのか、それとも日本対その他で北海道をロシア、九州、沖縄が中国、山陰、山陽が韓国、残りがアメリカなのかという領土の問題もありますし、もしくはまあせいぜい1回小競り合いをして、痛み分けとするかなど。もちろん、どちらかにヒトラーや旧日本軍のようにそのへんのことを考えずに暴走してしまう方も居ないわけではないので、どちらかにその手の方がいれば話がめんどくさいことになりますが。まあいずれにせよ日本は一応建前上戦争はできないので、韓国からはじめてもらう必要がありますね。そんないびつな状態なのに、戦争になると考えるほうがナンセンスなのは確かですね。しかも一応韓国はまだ北と戦争していますからね。さらに日本ですか、それこそ狂気の沙汰ですね。しかもその大統領は任期切れが近く、まあ辞めた途端に逮捕、処刑なのか自殺にみせかけて殺されるかは決まっているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任期切れの近い大統領で辞めてから処刑されようがどうしようがそれは国内問題ですよね。
韓国大統領が竹島に不法上陸した、天皇陛下を侮辱した、事実は残りますよね。
充分経済制裁か国交断絶に値すると思うのですが

お礼日時:2012/09/12 17:09

韓国は目障りこの際在日含め韓国と絶縁したいです


早く実行するべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民レベルでは本当にそう思いますね。第一うっとうしいですね。
絶縁すれば靖国参拝だって堂々といけますしね。

庶民レベルの感情はそうですが、 政府として何か対策を実行しなければいけませんね

お礼日時:2012/09/12 10:46

新聞報道


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120911-O …
によりますと、日韓関係悪化で韓国の企業の12%に影響が出ているそうです。観光業、日本車販売代理業、食品業の順だそうです。「9月下旬からの修学旅行シーズンに、日本側からキャンセルが出ないか心配」とのこと。(当然韓国への修学旅行は止めるところが出るでしょうね)

険悪な状況が続けば、今後損害を被りうるとした企業は65%だそうです。

日本は表立った経済制裁はまだ何もしていませんが、とりあえずこれだけの影響は出ているということです。日韓の貿易で日本が儲けている主要産業(製造業)には手を触れなくても制裁は可能です。こういう形の制裁ならば韓国側も文句を言えないのでやり易いと思います。

今後やって欲しいは(表立った経済制裁に半歩近づく)金融などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど韓国は日本に依存している証拠でしょう。良いニュースですね。
庶民レベルも怒りを表すのは勿論ですが。
政府としても 政治的行動を取らないと同じ事の繰り返しになりますね。

逆説的に いいきっかけになりましたね 
政府は経済制裁をしないといけませんね

いいニュス ありがとう

お礼日時:2012/09/12 11:08

私達は今現在も戦争をしています。


軍事力戦争でないだけです。
私は 経済戦争は大賛成!です。
経済制裁はやるべきです。

》経済行為では武力の出番がないでしょう

何故です?
経済制裁の効き目次第では
出番は充分ありますよ。

何の為に経済制裁するのですか?
相手にダメージを与えて警告する為でしょ?
経済制裁にその力があるからでしょ?
経済行為は武器であり
経済制裁効果が高ければ高いほど武力としての価値も高まります。
ミサイルも経済制裁も
基本的には同じ武力の平面上にあります。

当然 韓国は
有利な方法 得意な方法で対抗手段をとるでしょう。
その対抗手段の一つとして
日本よりも有利で得意な軍事力による威圧を
行使するのは力学上自然な事です。
軍事力の充実度を相手に見せびらかし
威圧する事自体が軍事力行使です。
その程度でも充分な効果があるのですから
そりゃ使わない手は無いですよ。

勿論 軍事力戦争にまでは発展しません。
小競り合い程度のドンパチすら起こり得ません。
お互いにこれ以上は切れるカードが無い…
全て出し尽くした状態になれば
嫌でも何処かへは着地せざるを得ませんが
そこは決して軍事力戦争ではあり得ません。

結果を日本に得な着地点にするためにも
経済制裁は臆せずやるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済制裁すべきであり経済制裁によって武力衝突にはならない・・とおっしゃってるんですね。

直接竹島へ近づくとか武力行為をしない限り、経済制裁などの経済行為では
相手は弾は撃てないですよね、きっかけが無いですから、外国の目もあるし。

と言うことは 経済制裁をじわじわすれば 韓国は確実に沈みますね。

お礼日時:2012/09/11 13:56

モノを知らない芸人の馬鹿騒ぎ番組を視聴すると、頭が悪くなりますよ。


第一、韓国が軍事力による進行を是とするならば、とっくにやっています。
できないから、現状のような嫌がらせしかできないのです。
    • good
    • 0

最近多くみられるこうした問題。

その大半は、全く根拠のないデマが多く、其れに乗りやすいのが平和馴れした我々日本人です。
特に、意味も無い言葉を並べ、最後まで朗読しない事を知っている彼等(この場合韓国人達朝鮮人)は、高齢者や女性をターゲットにして混乱をあおることで、日本の世論をコントロールできたと大騒ぎしています。
むやみやたらに、反応しない事です。反応する事で、彼等は、面倒なので奴らとします。
奴らはネットの向こう側で楽しんでいる根暗な人種なんです。

だから、言われている事が現実的に起きた場合、どっちが不利なのか、ずるがしこい奴らはその点では知っているはずです。
と、言うより、そもそも奴らは日本がそんな事をしない。そんな事は出来ないとタカをくくっているはずです。
もしも本当に、其の度胸があるのであれば、経済制裁なんて生易しい対応ではなく、国交断絶ぐらいはしても良いかと思います。
マスコミ関係では、そんな事をすると日本の経済はマヒするとか言いますが、実際、皆さん、韓国製品なって良く買いますか。
日本のマスコミは、ある程度奴らの思考に染められているので、嘘やでたらめが多いので信じてはいけません。
自分達の身の周りを見渡せば、分かると思います。
逆に、日本製品の中身は奴らです。
使っている立場場、実際は奴らの方なんです。
其れを、止められたりしたら。
答えは分かると思います。
韓国製って、海外でどれだけ売れているか。
私の知る限りでは、サムスンぐらいしかその名を知りません。
もっと、知っている人がいると思いますが、知っているだけで、実際、其れに関わっているとしたら。

除染はそんなもんです。その程度です。
奴らの妄想で、国際的な視野が広がっていると誤解しているだけの話。

あっちこっちで問題を起こし信頼を落ちしている韓国製品を、日本同様海外でも誰が買うと思いますか。
価格が安いと言うだけの鳥絵しかない製品を。

長くなりましたが、余りこの手に問題に過敏に反応しない事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に良いご意見だと読んでいたら最後に「過敏に反応しないこと・・」・・私はこれが一番いけないことだと思うんです。
「冷静にとか大人の対応」とか相手を刺激しない・・でここまで踏み込まれたんでしょう。
今日のニュースでは竹島関連の予算を6倍にするとか・・懲りてないんですよね。

バカな大統領のバカな行動をきっかけに過敏に反応して、国交断絶を覚悟した経済制裁で 日本は怒っているということを知らせたほうがいいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が韓国の援助をやめたらどうなりますか?

日本が韓国経済が危なくなった時に備えて
多額の債務保証をしてあげています。

しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。

ならばもし日本が通貨ウオンの後ろ盾の保証をやめたら
韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?(●^o^●)

国際経済及び国際社会に精通しているからの
真摯かつ真実のご意見アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い求めるまでになりました。

誰のお蔭かは於いておき、韓国、朝鮮でも今や鉄道が走り、近代的医療施設があり、文字を読める国民が多く居る国になったのです。もう、日本からの特別の援助は必要ありません。

日本人は”足長おじさん”の役割を終了して良いのです。

これからは、日本と大韓民国は対等な隣国として、互いの経済力、政治力、防衛力を駆使して、自国民の利益を最大化するよう切磋琢磨するべき時代なのです。

領海が審判されたときには、互いに防衛力を駆使してその侵犯を排除する。
これが国際法のルールです。普通の関係です。

大韓民国の三軍の司令官(=大統領)が日本の領土に土足で上陸するなら、平和憲法の下で可能な経済制裁を実施し、このような暴挙は許されないことを教える必要があります。

韓国では、すでに経済崩壊寸前ですが、脱韓国に成功したサムスン電子などの一部の多国籍企業が韓国全体を代表するかのごときイメージを持たれております。
サムスン電子は本当にそれほど強い企業でしょうか?
日本政府は半導体製造に必須であり、100%日本からの輸入に依存しているレア・ガスの対韓国輸出関税をかけるべきです。
経済制裁によって、領土を侵犯し、天皇陛下を侮辱し、野田首相の親書を突き返すという暴挙の当然の結果を教えるためです。

日本がレア・ガスの対韓輸出関税を掛け、サムスン電子の調達価格が上がったとしても、サムスンは韓国以外の国の工場に生産を移管すれば、そこでは今まで通りの条件で日本製のレア・ガスを輸入できるわけです。
また、サムスン電子の利益率が減少しても、韓国国民が飢えるという程の事でもありません。
人道を踏み外さない範囲での経済制裁に過ぎないのです。
敵の大統領(=三軍の司令官)が不法に領土を侵犯した状態とは、「安全保障上、相当の措置を行うべき状況」ですから、韓国向けだけ輸出関税を掛けたとしてもWTO違反にはなりません。
これが国際交渉の実際です。

日本の政府・納税者が今まで対韓国に実施してきた援助や経済協力の特別待遇を、台湾を始めとし、フィリピンやインドやタイ、マレーシアなど、歴史を正しく認識し、日本が欧米列強と戦うことでアジアの独立を確保した事実を認める国家に振り向けましょう。

韓国は韓国の道を進めば良いでしょう。
日清戦争に勝利した日本が、下関条約で韓国の独立を認めさせたことが気に入らないなら、また清国(=現在は共産中国)の属国に戻るのも自由です。

日本は韓国のような反日途上国に振り回されることなく、ドイツ、カナダと”非核先進国同盟”を結び、核の力で世界を支配しようとするアメリカやイギリスや中国に対する対抗勢力を形成し、人類の非核化、人類の平和と福祉の向上に貢献するべきです。

日本の納税者に余裕があるときは、ニューギニアやミャンマー、ラオス、バングラディシュなどの新興国のインフラ整備、識字率向上に一肌脱いでも良いでしょう。
韓国以外では、日本の援助を正しく理解し、国民にも事実を開示し、日本との二国関係を良い物にしてゆこうというマトモな精神をもった人が大半です。

韓国への援助、韓国とのかかわりを減らし、その分、先進国から途上国まで世界のまともな国々との相互協力、支援を充実させることが日本の未来を明るいものにします。

さようなら韓国!、さようなら朝鮮!

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い...続きを読む

Q韓国と国交断絶に持ち込む具体的方法は

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、弱いものどおし仲良くしてもいみないし

韓国は国内問題を反日ではけ口にしている・・そんな解説は聞き飽きた

・・一番多いのはアメリカが許さない・・アメリカは本気では怒らない、韓国なんかメリットないし

なんでも言い出せばキリがないし、理由を探せばいくらでもあります。

一番きついのはアメリカが許さない・・ですが
許さなくてもすればいいです、いかなアメリカでも不快感は示しても日本に頼るところも大きく日本をイジメる行動には出にくいと思います。
アメリカが一番恐れるのは日本が本気でアメリカ離れをして再軍備を進めることです。
日本は昔と違いますその気になれば半年で核武装まで可能です(口だけでもいいけど)

台湾とは断絶していても何ら支障はないのだから、経済制裁でもいいがこの際大使を引き上げて断絶すればいいと思います

理由をここで書いたら紙面がいくらあっても足りなしし皆さんがご存知だと思います

問題は、国交断絶はドラススチック過ぎるという意見だと思います。
エジプトを御覧なさい、外交とは往々にしてドラスチックなものです。

このサイトにもどれだけ嫌韓主張がありますか?

口だけでは単なる愚痴です。
行動が必要です。

政府を動かして具体的に国交断絶の方向に持っていくにはどうすればいいですか?

外務省にメール?
国会議員にアピール?
官邸にメール?

どうすれば効きますか

念のため私はごく一般の市民で政治的活動も背景もありません

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、...続きを読む

Aベストアンサー

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気がしますが(民族意識が強すぎて アメリカ型の民主主義には結局そぐわなかった?) あえて 日本から国交断絶しなくても 韓国が離れていけばよいと思います。

食糧ですが、朝鮮半島からたくさんの食料品が輸入されています。
パプリカなんて韓国産と堂々と書かれていますし、産地があいまいな魚介や海藻もかなりあります。
イオンのトップバリューはほとんど韓国産という話もあります。
国交断絶したら日本もかなりの打撃です。
なにしろ輸入コストは近い方が安いですし、、

なので そうそうあせらずに 流れにまかせて、、でよいのでは
ただし、、国益に添った形で・・
今の慰安婦の誤りは 徹底的にメディア対応をしなければ既成事実になってしまいます。
国益だけはシビアに守ってほしいです

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気...続きを読む

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Qもし日本が韓国に厳しい制裁を与えた場合

現実味の無い話ですがもし仮に日本政府が竹島問題や韓国による天皇陛下侮辱等で韓国に厳しい経済制裁をした場合、韓国側はどう反応するでしょうか?

政府、民間問わず何かしら韓国側も対抗してくるでしょうか?


例えば日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか?


韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?

Aベストアンサー

逆ギレし、あること無いこと国際社会に発信するかも知れませんね。
国連事務総長が韓国人ですから、少しでも知性があれば何らかの方法で国連を捲き込もうとするかも知れませんし。
そして竹島の軍備増強を行い周辺海域に軍艦を配置し、物言わぬ圧力を掛けてくるのかも知れません。
日本海での軍事演習も盛んに行うでしょうね。
何せ理性に乏しい中央部ですから。
それらに対して日本は毅然とした態度を取り続けなければなりません。
最悪を考えれば、韓国は中国と対日本について共同歩調を取ると言う事も無いとは言えないし。

> 例えば日本政府が韓国と国交断絶

弱腰政府で弱腰外交ですから、切羽詰まってもそこまでは踏み切れないでしょう。
そこが駆け引きの弱さと言う所なのに気付いていないし、『事なかれ主義』ですからね。

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q韓国 経済制裁 日本では話題に成らないが韓国では

朴政権発足直後から最近の海外外遊まで
連日、反日発言をしてくれて楽しませて
くれてたのに、ここ数日、聞こえない・・・
世界遺産になりそうな大腸菌漬けでも漬けてるのかいな!?

韓国紙はもとより、中国紙までも日本が
韓国に対して経済制裁を行う可能性が
ある等と報じている様だが・・・
http://www.j-cast.com/2013/11/25189952.html 韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000031-xinhua-cn 中国紙
本当に制裁をしてくれれば、どんなに嬉しいか!
最近の朴大統領の反日発言が聞こえないのは、
日本政府の出方を見ているのか!?
やっちまった感に反省しているのか!?
今後、朴大統領を始め韓国政府や韓国議員は
反日を止めるとは思わないが、どの様に出て
来ますかね?
日本の初代総理大臣を暗殺者したテロリスト像の
式典に合わせて息を潜めているだけ?

あなたが望む、最良の日韓関係とは?

Aベストアンサー

>あなたが望む、最良の日韓関係とは?

変に関係を持つから韓国から妬まれる

今後、関わりを持たないこと。

何においても無視。
↑これに限る

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Qもし、日本が中国と韓国と国交断絶したら

もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら、困るのはどっちでしょうか?
日本は今まで通り生活水準を落とさず、経済活動できるでしょうか? また、逆に中国韓国はどうなるでしょうか?
最近の中国韓国を見てると、こんな国の奴等の顔色見ながら弱腰になっている日本が残念です。

Aベストアンサー

韓国を含めると、こまかくなりますので、省略とします。

中国からの輸入品は、服・雑貨・電器製品(ほとんど日系メーカー)が、メインですが、低レベル品が
多いので、輸入品はレアアース以外は、なんとかなりますよ。

中国への輸出品は、ハイテク製品が多いです。これらの製品で日本製しかない重要な製品・パーツ
がどれほどあるかによって、中国に与えるダメージが違ってくると思います。ここが貴殿の質問の鍵をにぎっている部分だとおもいます。

とにかく日系企業の工場を他国にシフトすれば、日本経済なんとか回ると思います。
ただ13億人の市場を失うので、日系自動車メーカーや、化粧品メーカーとか、つらいのは確かですね。

ただし、輸出も輸入も第三国を経由しての取引は、考えられるので、(たとえば部品Aを韓国に売る、
部品Aを使った製品を韓国が、中国に出荷する。)
これがどの程度の貿易量になるのかですね。

まとめますと、国交断絶して5年ぐらいは、日本の方が、苦しいとおもいますが、他国での生産拠点が整えば、なんとか日本経済は回ると思います。

レアアースさえ、他国から調達できれば、中国から輸入するものなんて、ありませんよ。
低俗品ばかりですから。
輸出品は、パーツ類で第三国に供給すれば、いいんです。
あとは、中国人に負けない技術力を日々磨いていくことですね。ここを怠ると日本は衰退しますので、若い人たちは、危機意識をもって勉学に励んでいただきたいと感じます。

中国がらみの、貿易統計サイトが、ありますので、参考にしてください。


http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html

http://www.near21.jp/kan/data/trade/trade2/jcnew.htm

http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_02/

http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_04/

韓国を含めると、こまかくなりますので、省略とします。

中国からの輸入品は、服・雑貨・電器製品(ほとんど日系メーカー)が、メインですが、低レベル品が
多いので、輸入品はレアアース以外は、なんとかなりますよ。

中国への輸出品は、ハイテク製品が多いです。これらの製品で日本製しかない重要な製品・パーツ
がどれほどあるかによって、中国に与えるダメージが違ってくると思います。ここが貴殿の質問の鍵をにぎっている部分だとおもいます。

とにかく日系企業の工場を他国にシフトすれば、日本経済なん...続きを読む

Qなぜ自衛隊は北方領土と竹島を奪還しないのか

最近竹島の日のニュースを見て気になったので質問させていただきます。

竹島は日本が領土を主張していますが現実には韓国が占領しています。自国の領土を他国軍が占領しているならば軍事力で奪還しようとするのが自然ではないかと思うのですが日本はなぜそれをしないのでしょうか。北方四島についても同じことが言えると思います。

わかる方いましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

竹島についてですが、
回答:以下の理由で、日本は実力を行使できないのと、既に日韓だけの問題ではなくなっているからです。

1:日韓条約で、領土・領海問題は話し合いで解決すると決めている。
2:日本の竹島領有権を認めると、韓国政府は国民の支持を失い崩壊する。
3:竹島にいるのは警察なので、自衛隊法では対処できない。
4:日本と韓国が戦争状態になると、北朝鮮が動いて、韓国が崩壊する。
5:現在、アメリカや中国がこれ以上問題が増えるのを望んでいない。
6:例の憲法9条により、日本は実質的に武力行使ができない。
7:9条教徒や売国サヨクが、武力や自衛隊を否定している。


2ですが、実は、韓国は反日以外に愛国心の拠り所が全くない国です。その中で竹島は最もわかり易いシンボルとなってしまっています。
なので、竹島を日本に返還すと、個人レベルでアイデンティティが崩れ、韓国は国として維持できなくなると言われています。


3ですが、それでも、外国人が日本国内に銃器を持って不法侵入しているわけですから、逮捕しても問題はありません。しかし竹島に向かった時点でむこうの軍が出てきて海上で戦争になり、4になります。


4ですが、韓国の経済は日本に依存しており、そこと戦争になったら、外資が撤退してしまいます。
(現実に、過去に自民の官房長官が韓国と外交問題があると発言しただけで、韓国株が大暴落しました。)
そうなると、北も攻めてきます。韓国に2国を相手にする余力はありません。(中国が北を支援するかもしれません。)
北朝鮮も、自力ではどうにもならないので、力があるうちに何とかしたいと思っています。
北は人数だけはいますから、ゲリラやテロを行われたりすると、韓国は兵器の差があっても苦しいと思います。

北が半島を制圧した場合、放置すれば確実にソマリア化します。その時一番迷惑するのは、実は日本です。
中国は、国境を越えてくる難民には容赦にない「対処」をするでしょうが、日本がどこまで厳しい態度をおれるでしょう。(特に今の政権は)


5ですが、2の結果、核に加えて、韓国の技術やインフラ、工場を得た北は全ての周辺国にとって驚異になります。
韓国の本音は、北と統一をする気はありません。(経済的なリスクと社会的混乱が起るため)
中国も、北朝鮮はこのまま生かさず殺さず搾り取って、韓米との緩衝地帯にしておきたい。
アメリカも、北の後ろに居る中国と、今は問題を抱えたくない。
日本も、今はアメリカの核の傘から出て、自力防衛ができる状態ではありません。
シーレーンの防衛まで考えると、日本は空母機動艦隊が必要になります。


6は、9条の解釈の問題なのですが、現実に九条が足枷になっていることは、事実だと思います
これにより、揚陸艇保持はできず、弾道ミサイルによる先制攻撃能力もなく、合憲である敵地攻撃能力も不透明な状態。これらは、軍事的に制裁を加えるなら、本来どれも必要なものである筈です。


北方領土を武力で奪還しようとした場合、上記と同じ理由で、ロシア以前にアメリカに阻止されます。

http://www.youtube.com/watch?v=UP0zICatl2I

竹島についてですが、
回答:以下の理由で、日本は実力を行使できないのと、既に日韓だけの問題ではなくなっているからです。

1:日韓条約で、領土・領海問題は話し合いで解決すると決めている。
2:日本の竹島領有権を認めると、韓国政府は国民の支持を失い崩壊する。
3:竹島にいるのは警察なので、自衛隊法では対処できない。
4:日本と韓国が戦争状態になると、北朝鮮が動いて、韓国が崩壊する。
5:現在、アメリカや中国がこれ以上問題が増えるのを望んでいない。
6:例の憲法9条により、日本は実質...続きを読む

Q在日朝鮮人に、日本から出て行ってもらうには、

どうしたらいいでしょうか?
在日朝鮮人は、密航して日本に来たわけで、戦後の朝鮮進駐軍の暴虐は忘れられません。
多数のヤクザもいます。
朝鮮総連を組織して、政治工作、マスコミ工作をしているし、果ては、北朝鮮のために、拉致もしたし、ネットの中も、在日工作員の書き込みだらけです。
在日朝鮮人は、SLEEPER(スリーパー)(敵国の住民になりすまし、必要なときに母国のために働く工作員)です。
(中国人も同じ)
在日朝鮮人は、南北朝鮮国籍で、南朝鮮へ帰れば(在日朝鮮人のほとんどが、南朝鮮出身)、即座に選挙権もあり、生活保護もあり、何より、親戚がいて、先祖の墓もあります。
気の毒がる必要はありません。
どうやったら、在日朝鮮人が朝鮮に帰るでしょうか?

A) 偽名(日本名)の使用を禁止する。
B) 外国人への生活保護支給を廃止する。
C) 在日朝鮮人ヤクザを強制送還する。
D) 在日朝鮮人犯罪者を強制送還する。

これだけやっただけで、10万人くらい減るんじゃないでしょうか?
A)B)C)D)は、いづれも、常識的なことで、過激でもなんでもありません。
まずは、A)~Dを実施すべきなんじゃないでしょうか?
A)C)D)は、朝鮮人だけの特権です。
ほかの外国人は、日本名を使えないし、犯罪を犯したら、強制送還です。

どうしたらいいでしょうか?
在日朝鮮人は、密航して日本に来たわけで、戦後の朝鮮進駐軍の暴虐は忘れられません。
多数のヤクザもいます。
朝鮮総連を組織して、政治工作、マスコミ工作をしているし、果ては、北朝鮮のために、拉致もしたし、ネットの中も、在日工作員の書き込みだらけです。
在日朝鮮人は、SLEEPER(スリーパー)(敵国の住民になりすまし、必要なときに母国のために働く工作員)です。
(中国人も同じ)
在日朝鮮人は、南北朝鮮国籍で、南朝鮮へ帰れば(在日朝鮮人のほとんどが、南朝鮮...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、犯罪を侵したら、強制送還する、と
これだけで相当数の在日が減ると思われます。

C以外は、いずれも法律を変更する必要はありませんので
政府がその気になれば、すぐにでも実行出来ることです。

通名廃止も当然です。

外国人なのですから、生活保護は韓国、朝鮮で面倒を
見るべきです。
なんで日本が面倒をみなきゃいかんのですかね。
理解できません。


人気Q&Aランキング