アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」
「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。
東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。
そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。
凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。

私は韓国に経済制裁すべきだと思います。
韓国経済は全てにおいて日本に依存しています。

仁仙がハブ空港というのも日本の玄関だからでしょう。日本人がいない仁仙空港なんて単なるローカル空港でしょう。
韓国の航空会社を日本が一切入れなければ即倒産する会社も出るでしょう。
釜山の港が国際港というのも日本に関係する貨物を扱っているからでしょう。
農産物、水産物 工業製品 全て日本からストップすれば、韓国は国が成り立たないでしょう。

だから韓国は日本の経済制裁を受ければ国がもたないと思います。

しかし「戦争」はありえないでしょう、どのような手順で戦争にいたるのでしょうか。
何を根拠に日本に宣戦布告出来るでしょうか?

韓国に対する日本の経済制裁は小出しに順を踏んで行うでしょう、だって経済制裁が目的ではないですから。
どの場面で戦争になるというのでしょうか?

番組ではそうそうたる有識者が出ていましたが、簡単に戦争になるとか言ってました。
先生方は何を戦争だと言ってるのでしょうか、いまどき国と国との全面戦争などありえません。

竹島にしろ尖閣にしろ小競り合いはあるでしょうが戦争って・・・
銃撃戦を含む小競り合いを恐れていては国は守れません、現に竹島を銃撃され丸腰の日本は盗られました。

でも番組の諸先生たちは戦争という言葉を連発していました。

何か違和感を持ったので質問します。
韓国に経済制裁すると戦争になるのですか?
その場合何を根拠に、どのタイミングで 宣戦布告するのですか?

A 回答 (22件中1~10件)

そんな事言ってましたかねえ。


ぼんやり見てたので見逃したのかもしれませんが…

韓国への経済制裁のやり方次第だと思いますが、日本は容易に韓国の息の根を止められるらしいですね。
もう見たかもしれませんが、こんなのがネットでみれます。

【討論!】反日韓国をどうするか?[桜H24/9/8]

http://www.youtube.com/watch?v=Y6ftf0y6a6c
http://www.youtube.com/watch?v=2Vdm4nvkse8
例のチャンネル桜の討論番組ですが、パネリストがましなのでこの回は見どころがある。(合計3時間)

経済制裁すれば韓国側も日本に対して経済制裁を発動し、相互の貿易がストップしますが、GDPに占める割合は日本側が0.6%なので影響はほぼ無視できる。
韓国にはこの際キッチリと死んでもらいましょうというのが日本側の総意みたいなものですが、そうなれば韓国側が必死になって日本に軍事攻撃してくるのでは?という理屈なのでは。

そんな段階になったら韓国としては日本を攻撃するより他になくなる。
だが攻撃したらしたで、逆に日本に攻め滅ぼされるわけですから、どの道韓国は滅亡する。
ほんとの滅亡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう お礼を言えばいいんだろう この文章全て まるまるその通りだと思います

でも 経済制裁から 武力攻撃まで行きますかね、外国の目もあるんですよ
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 15:01

すいません。

日本語の訂正です。(No.21)目の”黒い”うちに、早く韓国との国交断絶、です。日本人の偽善者ぶりにあきれているし、生きているうちは無理だろうと思っている本音が出てしまいました。

北朝鮮も南朝鮮も同じです。その差別が間違いなのです。
共に国交断絶すれば、南半分の韓国の方は友好国などという間違いを起さなくなります。

竹島紛争ではなくて、絶交にするための、絶好の機会にする、という質問者さんの考え方が、政治は三流という民度の日本人に必要な頭の使い方です。
アメリカは日本に圧力をかけ続けてきていますよね。アメリカは無謀な事をしてんですかね。韓国人の小学生は、日本列島が炎上する絵を学校で描いて、それを駅構内の人通りのあるところに、発表しています。大韓民国サマが本当はチョッパリをどうしたいのか経済制裁して試してみればいいのに。
何百年韓国人に話を聞かせても無駄です。無駄をしない国政を望みます。
経済制裁だけが韓国人を教化できる方法です。

爆弾落としても意味ないんですよ。ましてや竹島あたりなんかに。
韓国を絨毯爆撃するっていうのならば効果がありますが。
それが経済制裁なのです。
日本経済が韓国投資するにしても、焼け野原を買い叩きに行く方が得でしょう。
世界史における各国の戦略というのはそういう感じじゃないのですかね。
ヤンキーがインディアンとの議論に明け暮れましたかね。
インディアンは友好的で嘘をつかなかったのに。

竹島や尖閣の奪い合いなんて事じゃないでしょうにね。
竹島の名誉のために、絶交なのです。
ドクトを守る韓国人5000万人が経済的に困窮すればいいのです。経済爆弾で教えてやればいいのです、教えてやれる経済力のあるうちに。とりあえずODAの予算は全部そこに転用できますね。
日本の方は政治やマスコミが綺麗になります。
大韓民国の沈黙により、世界に貢献できますね。
警察はじめ日本の公務員がそれを嫌うのですよ。
外務省は、国税を海外でマネーロンダリングしたいだけの専門家ですから。
悪事や偽善には、犯罪者民族が必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/14 18:39

No.13のお礼ありがとうございます。


大脳にしわが多くて疲れない人だけ読むんです。
メディアリテラシーの真髄は、マスコミを見ない事です。
たとえばたかじんの講演会やディナーショーならいいのです。
マスコミの見方や選別の議論は、医者のかかり方や名医ランキングと同じです。つまりメディアリテラシーというのは、その核心であるマスコミの否定を伴わない場合、マスコミへの関心意識を高める、マスコミの客引き戦術の一種なのです。韓国もわずらしいですが、マスコミと韓国は同じです。絶交が賢明なのです。マスコミのしない事は、マスコミと韓国の否定です。
マスコミを見た方がいいというのは、あなたのような人限定ならばいいのです。「短いまとめていただかないと……疲れる」多くの方が、テレビの前にいるのです。売春はいいのか、酒タバコはいいのか、の議論と同じで、全日本人的にどういう結果になるかをふまえた、二者択一を、一般向けに主張にしないといけません。マスコミは見ない方がいい、見ちゃダメなんだけど止められない、という常識が日本の民度向上になるのです。ヨーロッパ人は観ませんよ。複雑な社会だからです。日本も在日韓国人という強烈な混入者のいる業界なのですから、日本のマスメディアは見るに値しないのです。
メディアリテラシーとは、青年マンガリテラシーみたいな詭弁です。
見ない方がいいのです。毒入り韓国商品を買いに行って、吟味するのは馬鹿です。韓国商品を買わなければ済むのです。マスコミも同じです。
知らないのですが、尖閣ビデオはたかじんがその行為を肯定したんですかね。何にも貢献していないじゃん。たかじんや有名人に肯定してもらう必要はないのです。各人が判断すればいいのです。ご自身で判断できる質問者さんに必要ないでしょ。
たかじんのそこまで言って委員会を見たことありませんが、元外務省の東郷某に対して、「外務省は韓国に対してどんな妨害活動をしているんですか」という質問を言わなければ、少しもそこまで言って委員会じゃないでしょ。そう観るのがメディアリテラシーじゃないの?結論は常に見るに値しないなのです。そこまで言わないその番組は「韓国と戦争する気ですか!」のプロパガンダに協力したのですよ。たかじんはそれを否定していないのでしょ。キョウリョクですよ。あなた以外の疲れやすい愚民が観てどう影響されたかまで責任負えないでしょう。


(No.16のお礼文)
>『と言うことは 経済制裁をじわじわすれば 韓国は確実に沈みますね。』

じわじわはダメです。かえって確実じゃなくなるのですよ(笑)
お風呂に突き落とさないと心臓麻痺しません。深刻な病気の総合商社みたいな病人(韓国人)でも、どんな負荷だろうが、ゆっくり負荷を掛けるのはなんでもないことなのです。激流に突き落とす必要はないのです。
政治も選挙も戦争も経済戦争も、軽いのでいいから、ドーンとやらないとダメなのです。お返しは、スワップ廃止ドーンでいいのです。それ以上のお返しを考えなくていいから、すぐに初動する事なのです。ミサイルが飛んできた時と同じです。
それなのに、スワップをみまおしましゅううううでは零点です。何もしないで、役人保身、終わりです。
戦闘や競争において、じわじわなんてものは存在しないのです。現実世界は、判定勝ちできるスポーツじゃないのです。ですからあの帝国海軍の真珠湾攻撃は軍事的にも政治的にも強烈だったのです。そのお返しが無差別大空襲です。さらにその大空爆を待てずに、ドーリットル中佐による空爆を取り急ぎ実行したのです。真剣に戦う時にじわじわなんてものはないのですよ。
数年のうちに●●の取引を総量規制しますなんて言っても市場は暴落しないのです。ただ単に総量規制して下さいねと伝えるだけ大暴落です。経済制裁というのはそういう電撃な宣言の波状攻撃をじわじわすることなのです。相手がソフトランディンできるようにしたらぜんぜん無意味でむしろ相手の競争力を高める外圧になるばかりです。


(No.18のお礼)
>『絶縁すれば靖国参拝だって堂々といけますしね。』
気持ちは分かりますが、そういう事を保守が言ったら、大問題ですよね。韓国は、すでに関係ないんだから。絶縁しなくても堂々と行けるんです。
そこらへんのリテラシーがあるかだと思いますよ。テレビの番組は、それ以下の次元なのです。


★国交断絶、お好きな個人・法人はご自由に、外務省の国家公務員は、韓国をひざまづかせます、自衛隊の国家公務員は総理大臣による防衛発動を待ち望みます、が正解です。我々の眼の白いうちに早くです。それは我々の責任です。
たぶん反対者は(笑)じわじわとなし崩し的にかつて日本帝国が夢見たあの愚かな日韓併合状態を、二国間のまま、足抜け出来ないようにリンクを深めて、実効的に、日韓併合・共倒れを、再現しようとしているのでしょう。一番やってはいけない事ですね、韓国を大目に見るという馬鹿アニキ分的行動は。日本政府と日本の有権者が、日本史をふまえて歴史的に反省すべきは、朝鮮民族との友好を避け続ける姿勢を怠らない事です。日韓関係が戦争に近い状態になれば友好などという魔が差さないので日本で安泰なのです。半島に中露が出て来ていいんですよ。その国は滅びますよ(笑)大日本帝国のように。賢い英米は朝鮮半島を避けているでしょ。

せつな的に、韓国とニャンニャン儲けて太っている日本企業や役所は、将来的に、継続的に、日本国を支える存在でありません。その投資を別に回す事が正しい投資なのです。韓国に投機するならさっと引き上げてドーンと韓国を潰して勝ち逃げすることです。そんなのはワンマン経営のユダヤ系にしかできません。韓国と取引している日本企業は馬鹿にゃんスミダです。ニコンとかね(笑)今現在の会社の資産に甘んじて韓国人と遊んでいるのですから転落一途です。ニコンの社員がテレビを見ている人種ばかりだからだと思います。もし花王やニコンでテレビを見るなという原則方針があれば経済を読み違えることはなかったでしょう。花王という法人に同情する意見をいうと、花王は電通などの食い物にされています。しかしそれは花王の社員が花王という株式会社(つまり花王の株主)に対してシロアリ行為をしている結果なのです。裏切り根性のあるシロアリは公務員も会社員もやはり裏切る民族韓国人と馬が合うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
読みましたからね、本当に、難解(奥の深い)な文章をしっかりと3回ほど読みなおしてしっかりと読ませていただきました。
でも難解でした。まだ私は未熟者だと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/12 20:29

日本が韓国に経済制裁を加えたとしても、韓国と日本がいきなり戦争するなんて事は考え難いですが、韓国が中国と強固な同盟を結んだり、そこまで行かないまでも中国依存を深める事で、日本の地位が低下する事は十分に考えられます。



韓国が日本から経済制裁を受けた場合に頼れる先なんて、それ程多くはありません。万が一にでも中国との関係を深めてしまったら、日本の周りで頼れる国は台湾だけになります。その台湾だって、最近では中国との関係を深めています。

日中有事の可能性は、日韓の何倍も高いものです。その際に、韓国が果たす役目を低く見積もっていると、必ず手痛い目にあいます。実際に、過去の大日本帝国はロシアの南下政策で朝鮮半島の取り扱いに失敗しています。日本政府は、その反省を踏まえて慎重に物事を進めるべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも竹島問題と??? あちこち 行き過ぎに思えますが

お礼日時:2012/09/12 18:18

まず戦争というのは脅し文句ですよ。

戦争になるって言えば日本人は黙ると思っているからでしょうね。現実に国家間の戦争なんて現在ではほとんどおきません。あれほど一触即発だったイスラエルとイランの間の戦争も回避されましたしね。大国が誘導して起こらないようにしますから。そのあおりでシリアでは内戦が激化しましたが。まあ私も経済制裁には反対ですが。通常は経済制裁から始まって、資産凍結、外交官の退去など外交関係の凍結、その後にやっと武力でにらみ合いがあり、何かの拍子(といってもどちらに勝算がでるか)で始まる感じでしょうね。戦争って宣言しても実際の戦闘となるにも時間がありますし、戦争を宣言するまでに隣国や友好国とどの程度の戦争にして、どこまでをどちらがという根回しをした後での戦闘行為になりますからね。日本がついでに平壌まで制圧するのか、ソウルで一応辞めておくのか、応援と称して中国とロシアが北に進攻し、日本とアメリカがソウルまでなのか、日本が釜山でアメリカがソウルなのか、それとも日本対その他で北海道をロシア、九州、沖縄が中国、山陰、山陽が韓国、残りがアメリカなのかという領土の問題もありますし、もしくはまあせいぜい1回小競り合いをして、痛み分けとするかなど。もちろん、どちらかにヒトラーや旧日本軍のようにそのへんのことを考えずに暴走してしまう方も居ないわけではないので、どちらかにその手の方がいれば話がめんどくさいことになりますが。まあいずれにせよ日本は一応建前上戦争はできないので、韓国からはじめてもらう必要がありますね。そんないびつな状態なのに、戦争になると考えるほうがナンセンスなのは確かですね。しかも一応韓国はまだ北と戦争していますからね。さらに日本ですか、それこそ狂気の沙汰ですね。しかもその大統領は任期切れが近く、まあ辞めた途端に逮捕、処刑なのか自殺にみせかけて殺されるかは決まっているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任期切れの近い大統領で辞めてから処刑されようがどうしようがそれは国内問題ですよね。
韓国大統領が竹島に不法上陸した、天皇陛下を侮辱した、事実は残りますよね。
充分経済制裁か国交断絶に値すると思うのですが

お礼日時:2012/09/12 17:09

韓国は目障りこの際在日含め韓国と絶縁したいです


早く実行するべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民レベルでは本当にそう思いますね。第一うっとうしいですね。
絶縁すれば靖国参拝だって堂々といけますしね。

庶民レベルの感情はそうですが、 政府として何か対策を実行しなければいけませんね

お礼日時:2012/09/12 10:46

新聞報道


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120911-O …
によりますと、日韓関係悪化で韓国の企業の12%に影響が出ているそうです。観光業、日本車販売代理業、食品業の順だそうです。「9月下旬からの修学旅行シーズンに、日本側からキャンセルが出ないか心配」とのこと。(当然韓国への修学旅行は止めるところが出るでしょうね)

険悪な状況が続けば、今後損害を被りうるとした企業は65%だそうです。

日本は表立った経済制裁はまだ何もしていませんが、とりあえずこれだけの影響は出ているということです。日韓の貿易で日本が儲けている主要産業(製造業)には手を触れなくても制裁は可能です。こういう形の制裁ならば韓国側も文句を言えないのでやり易いと思います。

今後やって欲しいは(表立った経済制裁に半歩近づく)金融などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど韓国は日本に依存している証拠でしょう。良いニュースですね。
庶民レベルも怒りを表すのは勿論ですが。
政府としても 政治的行動を取らないと同じ事の繰り返しになりますね。

逆説的に いいきっかけになりましたね 
政府は経済制裁をしないといけませんね

いいニュス ありがとう

お礼日時:2012/09/12 11:08

私達は今現在も戦争をしています。


軍事力戦争でないだけです。
私は 経済戦争は大賛成!です。
経済制裁はやるべきです。

》経済行為では武力の出番がないでしょう

何故です?
経済制裁の効き目次第では
出番は充分ありますよ。

何の為に経済制裁するのですか?
相手にダメージを与えて警告する為でしょ?
経済制裁にその力があるからでしょ?
経済行為は武器であり
経済制裁効果が高ければ高いほど武力としての価値も高まります。
ミサイルも経済制裁も
基本的には同じ武力の平面上にあります。

当然 韓国は
有利な方法 得意な方法で対抗手段をとるでしょう。
その対抗手段の一つとして
日本よりも有利で得意な軍事力による威圧を
行使するのは力学上自然な事です。
軍事力の充実度を相手に見せびらかし
威圧する事自体が軍事力行使です。
その程度でも充分な効果があるのですから
そりゃ使わない手は無いですよ。

勿論 軍事力戦争にまでは発展しません。
小競り合い程度のドンパチすら起こり得ません。
お互いにこれ以上は切れるカードが無い…
全て出し尽くした状態になれば
嫌でも何処かへは着地せざるを得ませんが
そこは決して軍事力戦争ではあり得ません。

結果を日本に得な着地点にするためにも
経済制裁は臆せずやるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済制裁すべきであり経済制裁によって武力衝突にはならない・・とおっしゃってるんですね。

直接竹島へ近づくとか武力行為をしない限り、経済制裁などの経済行為では
相手は弾は撃てないですよね、きっかけが無いですから、外国の目もあるし。

と言うことは 経済制裁をじわじわすれば 韓国は確実に沈みますね。

お礼日時:2012/09/11 13:56

モノを知らない芸人の馬鹿騒ぎ番組を視聴すると、頭が悪くなりますよ。


第一、韓国が軍事力による進行を是とするならば、とっくにやっています。
できないから、現状のような嫌がらせしかできないのです。
    • good
    • 0

最近多くみられるこうした問題。

その大半は、全く根拠のないデマが多く、其れに乗りやすいのが平和馴れした我々日本人です。
特に、意味も無い言葉を並べ、最後まで朗読しない事を知っている彼等(この場合韓国人達朝鮮人)は、高齢者や女性をターゲットにして混乱をあおることで、日本の世論をコントロールできたと大騒ぎしています。
むやみやたらに、反応しない事です。反応する事で、彼等は、面倒なので奴らとします。
奴らはネットの向こう側で楽しんでいる根暗な人種なんです。

だから、言われている事が現実的に起きた場合、どっちが不利なのか、ずるがしこい奴らはその点では知っているはずです。
と、言うより、そもそも奴らは日本がそんな事をしない。そんな事は出来ないとタカをくくっているはずです。
もしも本当に、其の度胸があるのであれば、経済制裁なんて生易しい対応ではなく、国交断絶ぐらいはしても良いかと思います。
マスコミ関係では、そんな事をすると日本の経済はマヒするとか言いますが、実際、皆さん、韓国製品なって良く買いますか。
日本のマスコミは、ある程度奴らの思考に染められているので、嘘やでたらめが多いので信じてはいけません。
自分達の身の周りを見渡せば、分かると思います。
逆に、日本製品の中身は奴らです。
使っている立場場、実際は奴らの方なんです。
其れを、止められたりしたら。
答えは分かると思います。
韓国製って、海外でどれだけ売れているか。
私の知る限りでは、サムスンぐらいしかその名を知りません。
もっと、知っている人がいると思いますが、知っているだけで、実際、其れに関わっているとしたら。

除染はそんなもんです。その程度です。
奴らの妄想で、国際的な視野が広がっていると誤解しているだけの話。

あっちこっちで問題を起こし信頼を落ちしている韓国製品を、日本同様海外でも誰が買うと思いますか。
価格が安いと言うだけの鳥絵しかない製品を。

長くなりましたが、余りこの手に問題に過敏に反応しない事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に良いご意見だと読んでいたら最後に「過敏に反応しないこと・・」・・私はこれが一番いけないことだと思うんです。
「冷静にとか大人の対応」とか相手を刺激しない・・でここまで踏み込まれたんでしょう。
今日のニュースでは竹島関連の予算を6倍にするとか・・懲りてないんですよね。

バカな大統領のバカな行動をきっかけに過敏に反応して、国交断絶を覚悟した経済制裁で 日本は怒っているということを知らせたほうがいいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!